先日スーパー店内にて店員さんを盗撮したところを
警備員に捕まりその後、警察署にて取調べ?を受け
親を呼ばれ釈放されました

1、今回は店員を盗撮した事による迷惑防止条例違反
2、盗撮に使用したカメラとカバンは押収されました
  そのカメラ内にはこの件以外の盗撮記録も入っています
3、盗撮は半年程前からやっており、データを保存したHDDを証拠として提出
4、そのHDDにはいろいろな場所での盗撮記録が入っていて
  職場内での女子社員を盗撮したものも入っています
  この場合被害者が特定出来るので被害者には連絡がいくのでしょうか?
5、今回は逮捕しないけど呼び出しには応じてもらい後日詳しく聞くからと言われました

今後私はどのような罪に問われていくのでしょうか?

このような行為は皆さんがおっしゃる通り、初めては緊張するのですが
ばれないとなるとその緊張が癖になってしまいました
このような事をいつまでも続けられるわけがないと思いつつ
結局捕まるまで止められず、猛省しております

どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

1、今回は店員を盗撮した事による迷惑防止条例違反

2、盗撮に使用したカメラとカバンは押収されました
  そのカメラ内にはこの件以外の盗撮記録も入っています
3、盗撮は半年程前からやっており、データを保存したHDDを証拠として提出
4、そのHDDにはいろいろな場所での盗撮記録が入っていて
  職場内での女子社員を盗撮したものも入っています
  この場合被害者が特定出来るので被害者には連絡がいくのでしょうか?
5、今回は逮捕しないけど呼び出しには応じてもらい後日詳しく聞くからと言われました

上記ですが、相談者は「未成年者?」「成人?」どちらでしょうか?
成人の場合は、警察での取調べを経て、検察庁に「書類送検」されてしまいます。
その後、検察官からの「呼び出し」があり「検事調書」を作成して「略式起訴」になりますが、(4)の内容が問題になります。
職場とはいえ、「盗撮」ですから「住居侵入罪」も適用になる可能性があります。
仕事で職場に入るのはいいのですが、盗撮がされていますから「正当な理由」にはなりませんので、かなり微妙な立場です。
当然、被害者には「確認」される可能性はありますから、確認されれば「告訴される」場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます
私は成人です
下される処分を真摯に受け止め警察からの連絡を待ちます
誰にも相談出来ず書き込みしてからチェックばからしていたので
回答頂き本当にありがとうございました