消費者金融にお金を借りているのですが払えなくなって1年ぐらい未払いのまま放置しています。ハガキ、請求書など送られてきていたのですが放置したままで引っ越ししました。
そんな場合、新住所で新たにクレジットカードなど作れますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

絶対にムリです!



金融機関は情報を共有していますから、クレジットカードの申請をした時点で
まるわかりです!
いくらの負債かわかりませんが、債務整理をして出直した方がいいですよ
とりあえず、債務整理の無料相談を利用しましょう!
    • good
    • 2

夜逃げして借金踏み倒すだけでも人間として最低なのに


まだカード作ろうとか思ってんの?
事の重大さをわかってなさすぎ。
カード会社なめんな。

踏み倒せたと思ってるのは本人だけですから
せいぜいビクビクしながら生きて行けば(^O^)
そのうち必ず痛い目にあいます♪
    • good
    • 0

仮に新住所を住民登録したら直ぐに督促がガンガン来て借金雪だるまですね。

カードを作るより自己破産したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

>ハガキ、請求書など送られてきていたのですが放置したままで引っ越ししました。



綺麗に書いていますが、早い話「夜逃げして、借金を踏み倒した」って事ですね。

>そんな場合、新住所で新たにクレジットカードなど作れますか?

サラ金をなめると、怖いですよ。
大きなサラ金(アコム・プロミス・モビット・レイクなど)は、全国展開の銀行子会社ですよね。
中小サラ金でも、全国ネットで結ばれています。
金融業会の、情報網を甘く見ては駄目なのですよ。
質問者さまが踏み倒したサラ金が、金融グループに属している場合。
例えば、アコムまたは三菱グループサラ金の借金を踏み倒した場合。
三菱東京UFJ銀行・信託銀行・三菱UFJニコス(DC、UFJ,ニコスカード)、証券・地銀・信金・信組など全ての会社に悪質な人間として情報が回ります。
各個人信用情報機関と異なり、十数年でもブラック情報は消えません。
将来にわたって、三菱グループと敵対し、信用を失った訳です。
クレジットカードどころか、このグループ会社では住宅ローン・自動車ローンなんども審査に落ちます。

業界では、クズ人間と言います。
ヤクザな世界では、全国に「破門状」を回しますが、金融業会でも回るのです。
まぁ、自業自得ですね。質問者さまも、納得の上夜逃げしているのですからね。
質問者さまの家に「今後も借金は返すつもりはないけど、10万円貸して!」と知人が来ました。
質問者さまは、喜んで貸しますか?
同じ事です。
残るは、ヤミ金融又は在日不法入国・滞在者用の地価銀行だけです。

そうそう、催促・督促を無視していますから、近いうちに訴訟の案内が届きます。
裁判所からの呼び出しは、無視しない方が良いですよ。
無視すれば、原告の主張を100%認めた事になり100%敗訴決定ですからね。
    • good
    • 0

因みに。



人として借金を払うのは当然なので払うべきですが、完済しても事故情報は消えず、ブラックリストからば脱出できません。

このまま放置を決め込んでも、きちんと連絡して完済しても、5(または8)年間、カードが作れないのは一緒です。
    • good
    • 1

信用情報ネットワークのデータベースの事故情報には「氏名と生年月日」が載るので、住所なんか関係ありません。



この「事故情報」ってのが、俗に言う「ブラックリスト」ってヤツです。

たま~に「同姓同名で生年月日が一緒って人がブラックリスト入りしていて、カード作れなかった」って話を聞きます(別人だと判明すればカード作れます)

なので、引っ越ししただけでは、ブラックリストからは脱出できません。

この事故情報は5年間保持されるので、5年間はどんなカードも作れません(実質的には8年くらい作れない)
    • good
    • 1

作れるわけないですよ。


完全にブラックのり、引っ越しまでしたかなりの悪質と判断され
今後なにもできなくなりますよ。

それにその請求もそのうち、裁判所から新しい住所に督促状が送られてくるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそうですよね。
住所変更の届けをして残りを支払います。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/14 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誓約書の書き方を教えて下さい。 主人が会社の同僚数人に借金をしていました。会社に多大なるご迷惑を掛け

誓約書の書き方を教えて下さい。
主人が会社の同僚数人に借金をしていました。会社に多大なるご迷惑を掛けた事、二度と起こさない事、同じ過ちをした際には退職する内容を誓約書として提出するよう言われました。名記の欄に家内、私の名前も記載するように言われましたが必要でしょうか?

Aベストアンサー

借金は会社の同僚各人との個人間の話でしょ。

それで会社に誓約書提出って、よほど大きな問題になったんですね。

で、そのような事になったにもかかわらず、ご主人はまだその会社に留まるつもりなんですかね。

「留まりたい」というのなら、奥さんの署名をしておいたほうが無難でしょ。

奥さんが責任を持って監理監督します、ってことで。

どうせダメになったら退職せざるを得ないわけですから、署名に意味はないですけどね。

Q数年前に消費者金融数件からお金を借りました。返済が難しくなってきたので

数年前に消費者金融数件からお金を借りました。返済が難しくなってきたので今回、弁護士に相談しました。弁護士から金融会社に連絡がいきます。その時に弁護士から、保証人がいたら、そこに請求の通知が行く可能性があると言われました。
借りる時に口答で名前などを言った記憶はあります。
一件は私が(実家の父の)名前を書きました。
こういう場合、直接本人が書いてないし、捺印もしてないので保証人というものにはならないと思うのですが、支払いお願いの通知などが実家に届くことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

#1です、補足にお答えします。

法的と言うか、金融業の手順としては普通なら、先の回答通りですから、キチンとした保証人との契約が出来ていなければ連絡はありません。

ですが、現実的な回答をしますと、そういう「法的には不可能」であっても、電話をして回収しようとする業者があることも事実です。

要するに「情に訴えかける」と言いますか、業者からすれば、例えばお父さんが「善意」で払って貰えるなら、それに越したことはない。と言う訳です。

そういう「心の隙間につけ込んでくる」のが、債権回収ですから、『絶対にして来ない』とは言えない訳です。この辺りは現在お世話になっている弁護士さんに相談をし、対処法などを仰ぐのが一番かと思います。

また、もしハガキや電話があっても、お父さんは「契約を交わしてない」のであれば、絶対に取り合わないこと。この旨をお伝え下さい。

ご参考までに☆

Q離婚誓約書の書き方

このたび離婚が成立しました
子供は妻が・・・
養育費はいらないと口約束ですが心配です
離婚誓約書の書き方を教えてください

Aベストアンサー

協議書を2通作る理由ですが、双方がそれぞれに署名捺印をして、双方で保管するためです。
なので、どのような方法でも同じ物を2通作成できれば、書名捺印はそれぞれに自署して下さい。

離婚に至る事情は万人が違いますし、その背景や環境も違います。
でも、子供は受身であり、その為に被る様々な弊害を考慮して協議書を作成するのは親としての責務です。

協議書の最後に以下の一文を入れられる事をお勧めします。
「以上の決定の範疇に含まれない問題が生じた場合、丙(子)の福祉を害する事がないよう甲乙(離婚する夫婦)互いに配慮して協議決定する」

Q現在、ある消費者金融ですこしお金を借りています。返済は滞りなく返してい

現在、ある消費者金融ですこしお金を借りています。返済は滞りなく返しています。

今、大垣〇立銀行のはいくらす50?というカードローンを申し込もうと思います。
キチンとした収入があれば免許とかあれば申し込めると聞きました。

消費者金融どうしはいくら借りているかとかの個人情報が共有しているとおもいますが、
これらの情報は銀行系のローン審査には知られるものでしょうか?

Aベストアンサー

>消費者金融どうしはいくら借りているかとかの個人情報が共有しているとおもいますが、

当然ですね。その通りです。

>これらの情報は銀行系のローン審査には知られるものでしょうか?

こちらも、当然その通りです。

大昔は、銀行で金融事故を前科があってもサラ金から借金が出来ました。
何故かというと、各個人信用情報遺憾は「業界毎に設立」した組織なので、他の業界からの問い合わせには対応していなかったのです。
ところが、バブル前後の多重債務者問題で「各個人信用情報機関の情報は、相互の公開する」事が決まりました。
業界の枠を超えて、情報は筒抜けです。

Q機密保持誓約書の書き方についての質問です。

機密保持誓約書の書き方についての質問です。
出向先の機密保持誓約書なのですが、社名や作業場所という項目があるのですが、自社のものを記載すればよいのでしょうか?出向先のものを記載するのでしょうか?

Aベストアンサー

出向先に提出するものですよね。
あて先が出向先のはずですから、社名はあなたの所属(社名)を書けばよいでしょう。
作業場所は、どこであれ、その機密保持契約に係る業務についてあなたが主に作業する場所です。

もし、出向先がその取引先に提出するものであるなら、社名などはどうすべきか、あなたの出向先での管理者に相談すべきです。

Q消費者金融でお金借りると銀行で借りれないのですか?

聞いた話なのですが、
消費者金融やサラ金でお金を借り、借りた経験があると
銀行の住宅ローンやフリーローンが借りれないと聞きました。

1、本当に銀行から借りれなくなるのですか?

2、銀行のフリーローンやカードローンも同じ消費者金融から
借りたことになるのですか?

銀行のカードローンだと安心のような気がするのですが。

Aベストアンサー

こんにちは(*^_^*)以前、法律事務所で働いていましたので、わかる範囲で、お答えできればと思います。

>1、本当に銀行から借りれなくなるのですか?
消費者金融からお金を借りたといっても、ちゃんと返済をしていれば、銀行からの借り入れも可能ですよ。

銀行等からお金が借りれなくなるのは、「ブラックリストに載ったとき」です。(お金の返済を滞納した場合…等)

また、No,1様のおっしゃる通り、「債務整理」をした時にも、ブラックリストに載ってしまいますので、借り入れは出来なくなります。債務整理は、「自己破産」「任意整理」「個人版民事再生」「過払い金返還請求」等をいいます。

次に、
>2、銀行のフリーローンやカードローンも同じ消費者金融から借りたことになるのですか?

銀行のフリーローンやカードローン等は、確かに、借り入れ自体は貸金業者の中の「銀行系」から借り入れたことになると思います。そのため、貸金業者の「消費者金融系」から借り入れたことにはなりませんが、もし、「銀行系」からの借り入れであったとしても、そのローンで滞納等をしてしまうと、ブラックリストに載ってしまいますので、住宅ローンは組めなくなってしまいます。

消費者金融からの借り入れに限らず、信販系、銀行系のうち、どこから借入をしても、ブラックリストにのってしまえば、住宅ローンは組めなくなってしまうと思います…。

逆に言えば、借入をしても、きっちり返済していれば、ブラックリストに載ることはありませんから、消費者金融から借り入れをしたとしても、ちゃんと返せば、住宅ローンを組むことは可能だと思いますよ。

お役に立てればいいのですが…^^;

こんにちは(*^_^*)以前、法律事務所で働いていましたので、わかる範囲で、お答えできればと思います。

>1、本当に銀行から借りれなくなるのですか?
消費者金融からお金を借りたといっても、ちゃんと返済をしていれば、銀行からの借り入れも可能ですよ。

銀行等からお金が借りれなくなるのは、「ブラックリストに載ったとき」です。(お金の返済を滞納した場合…等)

また、No,1様のおっしゃる通り、「債務整理」をした時にも、ブラックリストに載ってしまいますので、借り入れは出来なくなります。債...続きを読む

Q申し立てをしないという旨の誓約書の書き方を英文で教えて下さい。アパート

申し立てをしないという旨の誓約書の書き方を英文で教えて下さい。アパートの駐輪場の不要な自転車を処分する際、処理後のトラブルを避けるため、外国人入居者には事前に英語で書いたものにサインもらうつもりなのですが、書き方がわかりません。その方が自転車を、駐輪場に置いていない場合を想定した文章をお教え願います。本格的なものでなくて構いませんのでお願い致します。

Aベストアンサー

acceptance of conditions (条件の承諾)

Unknown Bicycles in the parking lots.(駐輪場の不明な自転車)
  We may take away unknown bicycles in the parking lots if you don't tell us the bicycles
belong to you.
So please tell us how many bicycles you own.

ただ、これだと、友達や訪れた人の自転車はどうなるのか、と不安になってしまいます。
  なので、追加として、

  If your visitors temporally park their bicycles near the apartment,
please don't let them use the parking lots for the bicycles.

   訪問者は駐輪場には止めないようにお知らせください。

   これだけ条件をつけると、厳しいとか、気がつかなかったときはどうなるとか
   いろいろ言われる場合もあるかと思います。

  なので、自転車には利用者ナンバーとシールを貼るなどの措置をとり、
  シールのない(住人ではない)自転車は、撤去という条件にするならば、

  All residences should ask to get a sticker on your each bicycle to park in the parking lot for bicycle.
Otherwise, no sticker bicycles will be taken away without notice.
So please be careful.

ステッカーの(申告の)ない自転車は撤去されますので、ご注意ください。
  ステッカーは申し出て、自転車に貼ってください。

  こういう内容です。

  トラブルはさけた方がいいのですが、それでも気に入らない人は、モンクは言ってくると思います。
 なので、どの文章でも、絶対的な従属関係を作ることはできません。
  が、注意書きとしては、書いておいたにこしたことはありません。

    不服申し立てをしないは、上の文章から十分なのですが、
  さらに加えたいならば、All residences should accept the conditions.

それで、最後に、I agree all conditions on this contract.

Sign で署名してもらいます。 Date 日付

acceptance of conditions (条件の承諾)

Unknown Bicycles in the parking lots.(駐輪場の不明な自転車)
  We may take away unknown bicycles in the parking lots if you don't tell us the bicycles
belong to you.
So please tell us how many bicycles you own.

ただ、これだと、友達や訪れた人の自転車はどうなるのか、と不安になってしまいます。
  なので、追加として、

  If your visitors temporally park their bicycles near the apartment,
please don't let them use the p...続きを読む

Q本日、どうしてもお金が必要だったため消費者金融にて初めてお金を借りまし

本日、どうしてもお金が必要だったため消費者金融にて初めてお金を借りました。
金額にして3万円ほどです。
兄にそのことを話すと怒られてしまいました。
金融で一度でもお金を借りると将来家などを購入する際などにローンを組みたくても
信用してもらえないなどと言われてしまいました。
実際お金は借りましたが、金額が金額なので給料日には全額返済でき、今後借りようとは思っていません。
たった一回の融資を受けただけで今後将来、クレジットカードを作る際や何かローン等を組む際に
不利になるんでしょうか。
そんな事は考えず、安易な気持ちで借りてしまいとても不安です。
どなたか昔は借りていたが現在は一切借りておらず、なにも不自由していない方などいらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>一回の融資を受けただけで今後将来、クレジットカードを作る際や何かローン等を組む際に不利になるんでしょうか。

なりません。

過去に(過払い請求を含む)金融事故歴がなければ、サラ金を利用した事を原因とした審査落ちはありません。
時々「カードを持っているだけで(利用しなくても)審査に落ちる」という回答も見た事がありますが、都市伝説に過ぎません。
融資枠は、既存借金額ではありません。

質問者様の兄が述べているのは「サラ金の多重借入・多重債務者予備軍」となった場合の事を心配しているのでしよう。
一社又は複数のサラ金から借入・返済を繰り返している場合は(返済事故がなくても)要注意ですよ。

Q誓約書の書き方

誓約書の書き方について教えて下さい

今回、ある企業より17万円の返金をしてもらうことになりました。
しかし、返金をするのに分割(5万を3回、2万を1回毎月末に)でなければ返金できないと言われ、それに対して書面(誓約書)を出して欲しいと伝えましたが、出せない、そちらから出してもらえれば捺印して返金もします。となり、私の方で誓約書を作らなければならなくなりました。

そこでどのような文面で作ればよいかアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。
まとまりなく、言葉足りない質問かと思いますが、どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

 契約書式もありますが、その会社が一方的に質問者さんの所へ差し出す形式の書面をご希望なのですね?

 その会社が問題を起こしそうなら、違約金とか裁判の管轄権なども決めておいたほうがいいのでしょうが、まあそこまでは、ということで、こんなぐらいでいかがでしょう。


  ○○ 様
   ̄ ̄ ̄ ̄
 弊社すなわちA株式会社は、貴殿対し、以下の要領により、合計額金17万円を支払う旨確約致します。

一、支払い理由
   ・・・ の返済金として
二、支払い日時および支払い額
   ○年○月末日午後3時までに金5万円
   ○年×月末日午後3時までに金5万円
   ○年△月末日午後3時までに金5万円
   ○年△月末日午後3時までに金2万円
三、支払い方法
   手数料弊社負担で・・・ (質問者さん銀行口座)・・・ に振り込むか、○○氏居住地に持参して支払う。

 なお、支払いが遅れた場合は、それぞれの支払い期日分の未払い額について支払いが完了するまでの間、年5%の遅延損害金を支払うこともお約束致します。

  (住所)   ・・・
  (名称)  ×××株式会社
            代表取締役   何某       印


   ※ 押印には実印を使用。印鑑証明書添付です。

 契約書式もありますが、その会社が一方的に質問者さんの所へ差し出す形式の書面をご希望なのですね?

 その会社が問題を起こしそうなら、違約金とか裁判の管轄権なども決めておいたほうがいいのでしょうが、まあそこまでは、ということで、こんなぐらいでいかがでしょう。


  ○○ 様
   ̄ ̄ ̄ ̄
 弊社すなわちA株式会社は、貴殿対し、以下の要領により、合計額金17万円を支払う旨確約致します。

一、支払い理由
   ・・・ の返済金として
二、支払い日時および支払い額
   ○年○月末日午後3時...続きを読む

Q6件も消費者金融から借りてるのにこれ以上融資可能な消費者金融会社ってありますか?

いつもお世話になります。
私の後輩の話なのですが、6件の消費者金融会社から合計で300万円近く借りてるのに、まだこれ以上借りようとしています。しかも支払いが遅れているそうです。私はそれ以上は無理だと彼に断言したのですが聞きません。
それどころかまだ貸してくれるところを探している模様です。こんな馬鹿な後輩の面倒は見たくないのですが、実際に貸してくれるような(ヤミ金を除く)ところってあるのでしょうか。彼に教えるような事はしませんがなんとなく私も気になるので質問してみました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

騙してでも弁護士の所へ連れて行って、
自己破産手続きをさせましょう。
ヤミ金に手を出したら人生終わります。
彼のためです。
一肌脱いでみては?
               


人気Q&Aランキング

おすすめ情報