今年教員採用試験を受ける大学生ですが、自己推薦書の書き方で悩んでいます。

教員を志望する理由や、自分の研究内容などは自信を持って書けるのですが、○○(都道府県名)で勤務を希望する理由 が、なんと書けば良いのか…

回答お願いします!

A 回答 (1件)

それは御自分のことですので御自分が一番わかるはずです。

その点をまとめられたらいかがですか?

・なぜその県を選んだのか?
(地元だから:自分はこの土地で生まれ育ちその風土が一番合うなど)

・実家から離れた県ならばなぜその県を選んだのか?

それらはやはり御自分の中にあるもので人から教えられるものではありません。その書いた添削等であればいくらでも見てくれる方がいらっしゃると思います。

今回の質問では抽象的すぎて具体的な回答はできません。
    • 0