プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学院進学を考えている関西大学、生物工学系の4回生です。

今年の夏に大学院受験を受けるのですが、関西大学にそのまま進学するか、奈良先端大学院大学を受験するか決めかねています。
修士卒で就職するつもりなのですが、企業の方から見てどちらの大学が就職に有利なのでしょうか?
ちなみに将来は開発職に就職したいと思っております。

イメージとしては関西大学の方が知名度が高く、奈良先端の方が研究と教育がしっかりしているというイメージがあります。

また奈良先端大学院の生徒は実際にどのような学生生活を送っていいるのでしょうか?
研究室はどんな雰囲気なのでしょうか?就職支援はしっかりしていただけるのでしょうか?

ご意見お聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

上方での評判は知りませんが、板東で就職するなら関西大学はまずペケでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

奈良せんは研究はしっかりしてそうだけど、田舎過ぎて就活に不便そう。

ほとんど寮生活でしょ。

修士で就職するなら時間も短いし、わざわざ変わるメリット無いと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かに立地条件の問題はありますよね。。。。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。