プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のワゴンRに乗っていますが、走行が17万5000kmくらいいってます。

すごく調子よく走ってますが、大体軽ってどれくらいまで走るもんなんですか?

A 回答 (3件)

私の前の車は普通車で17万キロ乗りました。


整備はしていましたが、サブフレーム交換・ドライブシャフト不調・リアデフからのオイル漏れなどありましたね。

エンジン・ATは問題なかったです。

なので、個体差がありすぎてわかりませんが、そこまで快調ならいけるとこまで行ったらと思いますよ。ワゴンRのエンジンにはF6AとK6AがありF6Aはタイミングベルトなので交換が必要になるかもしれません。

車検証の「原動機の型式」の欄をみてください。
    • good
    • 0

日頃のメンテナス次第です。



貴方が17万キロ以上走行していて調子がいいなんてよほど大事に乗っているか・・

これから先乗り続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これからも大事にのります

お礼日時:2011/04/15 16:43

軽は乗ったことがないですが、私が乗っていた普通車は前の車が25万キロ、その前が23万キロぐらいでした。


買い換えの時ディーラーに下取りしてもらいましたが、まだまだ、乗れましたよ。
会社の社用車の軽バンは30万キロ走った車もあります。
メンテ次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

オイル交換は5000km毎に交換しています

お礼日時:2011/04/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!