ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

頸性めまいそと診断されましたが何科に行けばいいでしょうか?
カイロプロティックがいいとありましたが、もちろんそこも行きますが病院にも通って薬をもらいたいです。
また、少しは改善するかなとストレッチ?をしたいのですが首の筋肉を鍛える運動方法が載ってるサイトはありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

原因究明が難しい病気ですね。

首か耳か頭に原因がありそうですね。
整形外科か神経内科あたりが、該当しそうですね。

私も首が悪いので、マッサージやカイロに行ってます。
先に病院で、首の骨の異常とか、血流が悪いとか調べて下さい。 私は神経の圧迫で、足もしびれます。
そのあとで、カイロやマッサージを検討下さい。 骨のズレで、足が動かない事が有ったけど、カイロで骨のズレを
直して貰いました。   他にめまいの原因考えられますか。 下向くとふらつくとか??
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。整形外科行ってきましたが、問題ありませんでした。
カイロに行ってみようと思います。
他に思い当たる下人は特にないんです。下を向いてもふらつかないし・・。あともしかしたら標準の域ではあるけど貧血かなぁ?と思いました。

ありがとうございました。

そもそもどこで診断されたのでしょうか。

まずはめまい外来のある耳鼻科で診ていただき頚性めまいなのかどうかを判断いただくのがよいと思います。また頚性めまいであった場合は原因が頸椎にないのかなどは整形外科に診ていただく必要があります。
    • 1

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家