~ルール違反は何回くらい目にしたあたりで、大家さんに相談しますか?~

我が家の隣の部屋は、子供二人+夫婦の4人家族です。
そこの住人が、決められた時刻より1時間も遅くまで洗濯機を
まわしていました。深夜時間帯だったし、洗濯機外置きの古い
マンションなのでかなりうるさく感じました。

でも、それに気づいたのは昨日1回だけです。
1回くらいならどうしようもない理由もあるのかと思い
大家さんには言ってません。

でも今後続いた場合どうしようかな、と考えています。
みなさんなら、何回目くらいで大家さんに相談するのが
妥当だと思いますか?

ちなみに、どんな家庭か、あと状況を説明します。
父親は配管工ですが、朝出勤して夜帰ってくる生活スタイル、
挨拶はまったく返しません。母親は専業主婦で家にいます。子供は4歳、2歳で下の子は
足音がかなりうるさい。足音対策には一応マットを
ひいているらしいので、苦情はいえないです。
大家さん(オーナー)は同じマンションに住んでおり、こちらの苦情等には
速やかに対処してくれます。
マンションは全体的にルールは守る人が多そうな感じです。(あくまでも
主観)
あと、隣の住人の時間外の洗濯機使用が初めてだったかは、本当にわかりません。
なぜなら、わたしは隣からの子供の足音の騒音が辛くて、
いえにいるときはたえず、iPodを聞いているから、音がしても全く聞こえないから
です。(音が聞こえたときはたまたま外してました。)

A 回答 (2件)

大家しています。

『洗濯機外置き』の場合には確かに騒音はするでしょうが、これも一種の『生活音』ですから、偶には仕方の無い場合もあるでしょう。

大家兼管理人としては、恒常的になら注意するでしょうが、偶のことなら我慢して頂くことになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からのご回答は客観的で大変参考になります。
ありがとうございました。

一戸建てに引っ越したら?

それがいいと思う

ちょっと異常かもしれません
真顔で言うのなら、かなり世間とずれて
自分の世界に引き籠っているような気がします

あぶないですよ

ほんとうに
    • 0
この回答へのお礼

きちんと質問文読んだ方がいいですよ

ほんとうに