プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅総理大臣は、復興実施○○本部、復興構想○○会議など、災害復興関連組織を20個以上乱立させた。

忙しい現場からの連絡先が増えるばかりで、連絡をしても怒鳴られるし、何処へ優先して連絡すべきか混乱して報告が遅れるばかり。

これって、政治主導を叫ぶ菅総理が自分のガードばかり固め、責任転嫁をするための、たらい回し、責任の分散を図るための対策ですか?

A 回答 (7件)

1・権力亡者ですから、新たに大臣や委員会のポストを設けて、この餌でいろんな人を釣って、首相の座にしがみ付くのが目的の様な気がします。

親小沢派への、いじめともいえる冷遇もこれに根ざしてると思いませんか。あの陰鬱な目つきとキモイ笑いをみるとそんな気がします。
2.この餌を食った人は、税金を食っていないと良いのですが。たまに会議してお茶を飲んで、何千万円もがっぽりて事はないと良いですね。
3.自分では決められないから、○投げかな。
4.大手マスコミは報道しませんでしたが、被災地に訪問した時の態度と言動は、呆れかえるほど酷っかたようです。もし菅さんがご近所のおっさんだったら、性悪で相手にしないかも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
菅民主政府メンバーは学生時代に、悪いのは「総理だ!政府だ!」と叫んで反日デモを行っており、
また、野党時代でも国会で「与党は無能だ!バカだ!」と大声で叫んでいたのに、政権交代をして、菅さんが総理となった今、「因果応報」と言われるように、ブーメランとなって自分に跳ね返ってきているようですね。

★ネットであまり菅政権を批判すると、菅政権が作った「ネット規制強化法案」に触れるとして削除・処罰される恐れがありますので。この辺にて失礼します。
(野党のときは「取り調べの可視化」「表現の自由」「言論の自由」を叫んでいた菅政権、自分のことになると、都合の悪いことは隠蔽し、尖閣事件の時ように事実をネットに流すと処罰されることになるのです。)

http://www.youtube.com/watch?v=ls9GaNRfv9Y

絶対に自分主導で大連立したいけど、自民党が協力してくれないし…でも他にも駒はいっぱい持ってるんだよ~ん!特に東大工学部のね。

何としても自分のリーダーシップ力を見せつけたい!見てろよって、こんな感じ?我欲以外の何者でもない。そもそもネチネチした粘着質な性格ですもんね。蹴飛ばして、首相の椅子から跳ね飛ばしてやりたいわ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
識者を集めて支店ばかり20店も作っても、本店が倒産しており、それを指揮する総店長のリーダシップが足りないのに気が付かない様ですね。
蹴飛ばしても、やっと勝ち取った総理の椅子に粘着して離れないでしょうね。

>これって、政治主導を叫ぶ菅総理が自分のガードばかり固め、責任転嫁をするための、たらい回し、責任の分散を図るための対策ですか?

似てるけど、ちょっと違うかな。

菅は、総理大臣の仕事と言うのは、下々の者たちが「どうぞこの提案を御採用ください」と上奏してきたのを、「よし、では朕が許可してやろう」と重々しくうなずくことだと考えているのでしょう。

でも、誰も良い案を持ってこないので、俺が重々しくうなずくと言う仕事ができないではないか!、と怒りまくり、もっと良い案が出てくるように、いっぱい委員会を作らせているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
結局、民主党(烏合の衆)からは何も良い案など上がってこないから、イラ菅してるようですね。
しかし、支店ばかり作っても、本店が倒産しているからしょうがないですね。

>これって、政治主導を叫ぶ菅総理が自分のガードばかり固め、責任転嫁をするための、たらい回し、責任の分散を図るための対策ですか?

いや、卑近な例で言えば、受験生が夏休みにライバルと差を縮めるためにあれもこれもと欲張って、計画倒れになるあのパターンと良く似ているということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
能力以上の、大風呂敷を広げるだけで、たたみ方を知らない人なのですね。

これって、政治主導を叫ぶ菅総理が自分のガードばかり固め、責任転嫁をするための、たらい回し、責任の分散を図るための対策ですか?

>>
支持率が1%でも退陣しないというのは、言い方を変えれば、国民は関係ないということになります。
評価されるわけないです。責任を感じていないから、いろいろ出来るんだと思います。
かなり、ずうずうしと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
菅さんは国民の支持ではなく、在日中国・韓国・朝鮮人の党員やサポータによって選ばれた総理だから、国民のための政治はやっていませんね。
そのため彼らに恩返しとして、「在日外国人地方参政権」「人権擁護法案」を成立させるまで総理の椅子に噛り付いて行くと言っていますね。

そこまで、考えて乱立するなら

「無能」じゃなくて「有能」じゃねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
国民の為に無能でも、自分のためなら有能ですね。

>菅総理が自分のガードばかり固め、責任転嫁をするための、

>たらい回し、責任の分散を図るための対策ですか?

そこまで、深い考えがあって
作ったとは思えません 考え過ぎじゃないw
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
無能な自分に非難の矢が飛んでくるのを拡散させるために20も作った様に見えますね。