プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾でスクーターをレンタルして乗る予定があります。
(JAFで免許の手続きはします。)
対人、対物の保険に入ろうと思って色々と調べているのですが、
海外旅行保険では、自分に対する補償はあっても、
事故時の相手方への賠償は補償対象外となっているようです。

スクーター運転時の対人、対物も補償している海外旅行保険があれば教えてください。

もしくは台湾でスクーターを運転された事がある方がいらっしゃれば、
その時保険はどのようにされたのか教えてください。
よろしくお願いします。

※台湾でスクーターは運転しないほうが良いというご意見もあるかと思いますが、
必要に迫られている為、今回は保険に関してアドバイスお願い致します<(_ _)>

A 回答 (2件)

参考になりますでしょうか?



http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5826479.html


バイクに関しては海外旅行保険付帯個人賠償保険適用は微妙ですね。(無理なのかな?)

https://web.aiu.co.jp/otaapps/web/jyusetsu.jsp
9).職務遂行に関する、または自動車(※1)、船(※2)、航空機、銃器(※3)の所有、使用、管理に起因する損害賠償責任
(※1)レンタカーを含みます。なお、自転車、ゴルフ場の乗用カート、レジャー目的で使用中のスノーモービルなどはお支払いの対象となります。
(※2)ヨット、水上オートバイはお支払いの対象となります。
(※3)空気銃はお支払いの対象となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり海外旅行保険では無理みたいですね・・・。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/20 23:39

海外旅行傷害保険では無理です。


http://travel.nttif.com/advice/advice08.html
http://www.ace-insurance.co.jp/individual/travel …

気を付けて運転するしかありません。
またレンタル時にはせめてもの防衛策として
ちゃんと「強制保険」加入済みのスクーター
かどうか確認しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外旅行保険ではやっぱり無理なんですね・・・。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!