プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
初めて質問させて頂きます。
私は自分が誰なのかわからない衝動に駆られ、頭がおかしくなりそうです。
本当にどうしていいかわからず辛いので回答して頂けると嬉しいです。

私は今年から大学生になりました。
去年一年間浪人をしていましたが、センター試験が終わった二日後にその症状(自分が誰なのか、自分の存在がわからない、生きている意味がわからない、生きるって何なのか、等)がいきなりやってきました。今までと同じ様に家族と夕食を食べていた途中に起こり、パニック状態になりました。
その時は誰にも言わず自然に治まるだろうと思っていましたが、何をしていてもそのことが頭から離れず本当におかしくなりそうになりました。眠ることもできなかったので母親にも相談しましたが、状況は変わりませんでした。
本当に自分がおかしくなりそうで自分が怖いです。
たった今も寝ていましたが目が覚めた途端、その衝動に駆られ怖くなったので質問させてもらいました。
ネットで調べてみましたが、症状としては解離性障害に似ていますが私は記憶を失うといったことはありません。原因としてはストレスが大きいと知りましたが、浪人中は適度に息抜きもしていましたし、後半の方はわりとふっきれて追い詰められているといった感じもなかったのでストレスは無かったと思います。
なのでこの症状は何なのか、また再びいきなりこの衝動に駆られたらどうしようと不安です。
精神に異常があるのでしょうか?
病院にも行こうと思いましたが、学校が始まり行く時間もなく生活にまだ支障が出ているわけではないので行っていません。
でも最近本当におかしくなりそうで怖いです。
どうしたらいいのでしょうか?
助けて下さい。
もし、同じような症状をお持ちの方がいらっしゃいましたら、克服方法など教えて頂けたらほんとに助かります。
回答よろしくお願いします。

長文になってしまい失礼しました。

A 回答 (1件)

自分で どうにか

しようとしないで下さい
病院は抵抗ありますよね
もし 時間が
あるなら 大学に
相談室が あると思う
ので 行ってみて下さい

話 聞いてもらうだけで
絶対 楽になります
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分だけじゃ何もできないですもんね。
すぐにでも相談してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。