プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧感謝します。
 
身長164cmなのに対して、
体重55kgだと太っていると思いますか?

BMI指数などは無しで
あくまでも個人の感覚でお願いします。

また、身長164cmだと
何kgくらいがベストな体重だと思いますか?


※あくまでも数値のみの質問なので、体型云々は無しでお願いします。


乱文お許しください。

A 回答 (4件)

全然ふとってないと思います。

ちょうどいいです!
標準体重を計算すれば自分の身長にあった体重がわかりますよ!
(身長(cm)-100)×0.9=標準体重
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“標準”ではなく“個人の感覚”での質問をしたのですが言葉が足りなかったようですね…すみませんでした。
 
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/17 02:57

 


全く太ってないと思います。
BMIとかは抜きにして、感覚的な私見なら58~60Kg位がいいのではと思います。

何れにしても健康が大前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/17 03:00

男性と女性で異なります。

どちらもありえそうだけどダイエットの感心が強いのは女性なので女性として回答してみます。

自分とは身長に差があるので55kgが多いか少ないかそんなにピンとは来ません。
なのでなんとなく普通位、とみます。

女性ならばいくらでも痩せたいですよね(笑)
50kg位であれば女性もある程度良く、男性からも細すぎて見えなく理想的かな?
なんとなくですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/17 07:50

 私(オジサン)は身長165cm、体重54kgなので、あなたの数値に近いと思いますが、家族から見ると細い(痩せている)ようです。



 ただし注意がいるのは体脂肪率で、私の場合はダイエット+有酸素運動&筋トレを長年続けているので、11%台に収めています。体重が同じでも筋肉量が多くて体脂肪量が少ない人と、筋肉量が少なくて体脂肪量が多い人では見た感じ(太いか細いか)が違ってきます。同じ重さなら体脂肪は筋肉よりも体積が多いので、体脂肪量が多い人は太く見えます。

 性ホルモンの関係で女性は男性より体脂肪が多く、男性は逆に筋肉が多い体質です。ですから同じ身長、同じ体重でも女性は「ふくよか」に見えます。

> 身長164cmだと何kgくらいがベストな体重だと思いますか?

 体脂肪率を抜きにしては語れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!