こんにちは。私は中学生です。
今から高校の進路をちゃんと考える時期に
なってきました。それで、
私は声優っていいなぁ。って思うようになってきました。
高校からそういう方向に進めたらなって思っています。
ちょっとインターネットで探してみたりしたのですが、
調べ方がよくわからず、いい学校が見つかりません。
私の探し方が下手なのでまったく見つからないので
いい学校があれば教えて頂きたいです。
よければ費用やどこから近いなども教えて頂けたらなんて思っています。

大阪の高校で、探しています。
声優・ナレーション系の専門学校があれば嬉しいです。

卒業生の方や在学生の方がおられたら教えて頂きたいです。
もちろん、それ以外の方もよろしくお願いします。

お手数をおかけしてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

声優専門学校を集めたサイトがありました。


参考にどうぞ!

参考URL:http://seiyu-school.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/20 11:11

声優、ナレーションの高等学校は無いです



卒業すれば高卒と同等とみなされる専門学校なら
http://yoani.jp/subject/highschool/

あと、芸能文化科があるのは
東住吉高校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
じっくり見てみます!

お礼日時:2011/04/20 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q大阪で 声優か 自動車関係か コンピューターの専門学校で 高校卒業資格が取れる所って有りませんか?

大阪で
声優か
自動車関係か
コンピューターの専門学校で
高校卒業資格が取れる所って有りませんか?

Aベストアンサー

は大阪技能専門学校
http://www.ots.ac.jp/

自動車整備科などがある学校です。

通信制の高等学校(神須学園高等学校)と技能連携契約を結んでいるため、
大阪技能専門学校に在籍しながら通信制高校の学籍を同時に取得することが出来ます。
通信制高校では通常レポートの作成とスクーリングの受講が必要ですが、
それらを授業の中に取り入れています。そのため、ダブルスクールを選択しても、
特別に学習量が増えることはありません。
そして、卒業時には大阪技能専門学校と通信制高校(高卒資格)の卒業証書が授与されるそうです。

大阪情報コンピュータ高等専修学校【OiC】
http://www.oic.ed.jp/

「ゲーム」「マンガ・アニメ」「ITビジネス」「ボーカロイド・ムービー」の4コースを設置した
学校のようです。

高卒の資格も取れるそうです。
http://www.oic.ed.jp/school/

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q私は、高校を卒業してから4年たち、専門学校に行こうとしているのですが高

私は、高校を卒業してから4年たち、専門学校に行こうとしているのですが高校から校長の推薦書はもらえるのでしょうか? 推薦で行きたいなと思っているのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

もう成人している大人でしょう。
よく考えてください。

推薦状を貰っても、専門学校に推薦での枠はあるのですか?
専門学校側であなたのような人が推薦状を持っての応募を受け付けているのですか?

あるのであれば、卒業高校に相談することですね。

ほとんどの専門学校の推薦応募の対象は、現役高校生の場合だけでしょうし、高校も卒業後どのような生活をしていて、学力の維持についてどの程度行っていたのかわからない状態で、推薦状は発行しないでしょう。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Qこんばんは!専門学生です。進路について悩んでいます。 通っている学校はアニメーション系の専門学校です

こんばんは!専門学生です。進路について悩んでいます。
通っている学校はアニメーション系の専門学校です。そこで私は来年卒業なのですが将来目指したいものが変わってきてしまっています。アニメーション系ではなく音楽関係の仕事に就きたいと思っています。
かねてから音楽関係のお仕事を目指してみたいとはおもっていたのですが興味本位、安易な考えで入学してしまいました。自分が嫌になります。
私はこの2択だと思うのですが、1つ目は専門学校で学んだことをもとにその専門分野の職に就職すること。2つ目は卒業後1度一般就職をし、音楽関係(歌手)を目指すこと。。です。私の今の気持ちは2つ目に傾いてしまっています。。
学校はきちんと卒業することを前提に卒業後どのように歩んでいけば良いかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作監・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

まず、アニメ専門学校在籍との事ですが職種と性別と年齢がわかりませんが
アニメ専門学校で学んだ事が社会に出てから何かの役に立つかと言われると全く役に立ちません。
業界に入っても役に立つ事が無いに等しいので一般社会に出たらなおさらです。
アニメーター志望なら多少絵が描ける程度でしょうか?

専門学校の使い道は
スタジオの求人を探す職業安定所的な役割と採用試験の課題作成(ポートフォリオ)のアドバイス位です。

仮にアニメ制作スタジオに入っても新人研修がありアニメ専門学校で学ぶ事は
個人差はありますが約3週間程度で覚えます。
それほどアニメ専門学校の授業は内容がありません。
逆に新人研修で苦しむ可能性が非常に高いです。
アニメ専門学校で変な事を教えられている事が多く正しい方向に修正するのが大変なので。
職業安定所に約数百万円払って2,3年という貴重な時間を使って得るものは無いという事です。

アニメ専門学校卒は表向きは募集しているが採用しないというスタジオも結構ありますし
明確に採用しないとうたっているスタジオもあります。
同じレベルの人がいた場合採用はスタジオによりますが
大学卒>高校卒>専門学校卒=新卒以外の新人です。

アニメ業界に来ないのは残念ですが
今の質問者様の気持ちでアニメ業界に入ってもまず1ヶ月持たないでしょうから
早々に次の目標に切り替える事です。

どのような歌手を目指すのかわかりませんが学校の卒業を待たずに行動を開始する事です。
アニメ専門学校は授業料さえ払ってくれれば生徒の事等どうでもいいので。
音楽系の専門学校はわかりませんので歌手という事だけで考えられる行動は

レコード会社は沢山あるので各レコード会社のホームページを随時チェックして
新人歌手募集オーディション等を開催していたらとにかく応募しまくる事です。

中には悪徳なレコード会社
応募者全員合格させて高額なレッスン料や大手事務所と繋がりがあると嘘をついてまた大金を出させる
最悪はAVに強制出演という事例も沢山ありますので気をつけて下さい。
怪しいと思ったら避けた方が良いかと思います。

各レコード会社に受け取って貰えるか・聞いて貰えるか分かりませんが
サンプルCDを各レコード会社に直接送る方法です。

出来れば、自分で作詞・作曲した曲が良いと思うのですが
無理なら自分の一番得意な曲を歌ってみることです。
レコード会社にサンプルCDを送付する際は簡単な履歴書ときちんとした自己紹介・顔・全身の写真
なぜサンプルCDをその会社に送ったかの理由
なぜその曲を選んだのか、どんな気持ちでその曲を歌ったのか
自作の曲の場合もどんな気持ちで作り歌ったかを明確にした物
歌手になりたい、またどういった歌手になりたいかをきちんと纏めた物を一緒に送ります。
これを言い方が悪いですが各レコード会社に手あたり次第送ります。

ダメな場合は返事は来ないですし、受け取り拒否なら送ったサンプルCDがおそらく戻ってきます。
もしダメでもサンプルCDを返してくれる場合アドバイスみたいなものがあるかもしれませんし
無いかもしれません。
もしかしたら、レコード会社から良い返事が来るかもしれません。
あるいは全滅か?

もし、アドバイス等の良さそうな返事が返ってきた場合はそのアドバイス従って
もう一度チャレンジしてみても良いかと思います。

ダメ元な作戦ですが質問者様の実力がわかっていいかなと思いますが
どうでしょうか?

カラオケでも練習されていて点数を参考にしているかと思いますが
カラオケの点数は上手い下手の基準にはなりません。
カラオケの点数は曲単位で何処をどう歌えば良いか殆どの場合パターンが決まっています。
ですので、歌う曲の何処をどう歌えば良いかのパターンが分かっていて且つ
その通りに歌えれば誰でも100点は取れます。
歌が上手い=100点では無く決められたパターン通りに歌えたら100点です。
当方も持ち歌が幾つかありますがこのパターンを知っているので9割以上の確率で100点を取れますが
知らない歌だと60点位です。
正直カラオケは好きですがあまり上手くありません。

以上、参考になれば幸いです。

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作監・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

まず、アニメ専門学校在籍との事ですが職種と性別と年齢がわかりませんが
アニメ専門学校で学んだ事が社会に出てから何かの役に立つかと言われると全く役に立ちません。
業界に入っても役に立つ事が無いに等しいので一般社会に出たらなお...続きを読む

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q私は今中1で将来イラストレーターになりたいな、と思っています。 なるにはやはり高校は専門学校に行った

私は今中1で将来イラストレーターになりたいな、と思っています。
なるにはやはり高校は専門学校に行った方がいいのでしょうか?
また沢山ありますし関西地域は芸力が低いとも聞いて悩んでいます。
専門学校(高校)はどこはおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

専門学校に行く必要まったくないですよ。 勉強の合間に趣味で続けて作品をためて、将来はそれを持って営業をすればOKです。
どちらかというと普通に勉強に励むほうがお勧めです。高校も大学も目指すといいです。実力社会ですので、「学校一絵が上手」くらいでは「食べて」いけません。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q中卒で入れる大阪の美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校

大阪に住む中学生です。
私は絵を描く事が昔から好きで、最近はサウンドデザイン系の仕事(スタジオプロデューサーなど)に興味があります。
なので、中学を卒業したらすぐに入れる美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校はありませんか?
できたら、美術高校ではなく、普通の専門学校がいいです。
お願いします!

Aベストアンサー

そもそも、中卒で入れる専門学校が圧倒的に少ないです。
電気、美容・理容関係くらいしか無かったと思います。
本来であれば、高校を卒業してから入学するのが理想的ですが、待ち切れない場合は、「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高校卒業と同等の学力を身に付けてください。
そうすれば、18歳以下でも入学できる学校の範囲が広がるはずです。
http://www.e-sen.net/contents/qa/index.html#q3
http://www.kousotu.com/nintei/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報