アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定剤 デパス
入眠剤 マイスリー
を半年以上 就寝前に飲んでいます。

大分落ち着いたので、薬を減らしたいのですが
どちらの薬を減らすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私も内科でデパス0.5とマイスリー10が出てました。


でも、効き目がありすぎるとわかった時点で、医師に相談して、
両方の錠剤を半錠づつ飲む事になりました。
なんと、両方とも、爪で簡単に折れるんですよ。
今では、両方を4分の1錠づつ飲んでいます。
あなたも医師に相談してください。
マイスリー5を買うより、マイスリー10を半分に折ったほうが
安くすむんですよ。
マイスリー10には中心に切り込み線が入っているくらいですから
半分に折って使うのは常識なのかも知れないですね。
    • good
    • 0

精神薬は人間の一番大事な脳の中枢に作用するものが多いので、自分の判断で減薬するのは止めるべきです。

急激に減薬すると反動で大変な副作用が出る場合がありますから主治医に相談の
上期間をかけて減薬するのがベストだと思います。ここで医師でも薬剤師でも無い者が薬や
病名等について具体的なことを書き込みするのは医師法や薬剤師法、精神薬の場合は「麻薬取締法」に抵触する恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主治医に相談したところ、試しにどちらか片方ずつ減らしてみて、
体調の良いほうにしては?とのことでした。


お気遣い、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 14:00

医師法違反かもしれませんが、(笑)


どちらを減らしても構いません。
さらに言えば、自分で試しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主治医に相談したところ、試しにどちらか片方ずつ減らしてみて、
体調の良いほうにしては?とのことでした。

仰るとおりでした。

お礼日時:2011/05/10 13:59

それは私たちが勝手に処方することではありません。


罪に問われてしまいますから。

病院へ行って、きとんと診察の上、医師と相談なさって下さい。
もし、その医師の言うことが納得できないなら、別の病院へもいってみることも検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主治医に相談したところ、試しにどちらか片方ずつ減らしてみて、
体調の良いほうにしては?とのことでした。

ちょっと頼りないような気がしましたが、そんなものなんでしょうかね。

お礼日時:2011/05/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!