dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前濃いシミ そばかす を消したい。
と質問すると ハイドロキノン を紹介されました。
私はまだ中3なのでそれなら買えるし安いやつは安いので買いたいと思ってます。

どれくらいの効果があるのでしょうか?逆に濃くなってる人がいると聞いたのですが濃くなるんですか?!
やっと高校生になれるので、もうシミのことでいじられたくないです。、
逆に、ハイドロキノンとレーザー以外でシミ そばかすを薄くする物はありますか?

A 回答 (2件)

自分であれこれ皮膚をいじる前に、皮膚科に行くことをお勧めします。

ハイドロキノンは、たしかに効果ある人がおおいけど、肌に合わない人も多いです。
きちんと診察してもらった上で、ハイドロキノンがいいって聞いたけど、どうですか?と医師に確認してはどうですか?

アマゾンとかでハイドロキノン買うより、医師に薬として処方してもらった方がハイドロキノンの配合量も高く、安いので、コスパいいです。
    • 0

シミは肌を傷つけることで発生します。

ごしごし擦ると皮膚が剥げ紫外線が真皮に通り色素が作られます。
答えは顔を石鹸や洗顔クリームで洗わないことです。軽く温水で洗うだけです。タオルで擦らないことも大切です。また、ごしごし石鹸で洗っているとシワもできます。
    • 0