アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく良い職場環境にいます。先輩も気さくで、上司も明るく楽しいです。後輩も、みんな優しくサポートしてくれます。それだけでなく、お客さんや業者さんも可愛がってくれます。

でも、1人苦手な人がいます。女性です。

彼女は結婚もしているし、30代ならまだ若いし、「局」っぽくなる理由が全然わかりません。

後輩(私を含め)が正社員だから?とも思ったのですが、アルバイトさんも攻撃しています。
そもそも正社員、契約社員、アルバイトさんでは求められるものが違うのですから、各々仕事をキチンとこなしていればOKな気がするのですが…

後輩っていうのは、どこの職場でも潰されて当然なのでしょうか?他の先輩がレアケースなのでしょうか?

この1人のために、会社が嫌いになる瞬間が多々あります。

A 回答 (4件)

いい職場=楽な甘い職場ってことはないですよね?

その女性さんがどんな意地悪なのかわかりませんし、どんな感じなのかわかりませんが、その人のことを仕事として言ってることがおかしいということでいいのでしょうか?

>各々仕事をキチンとこなしていれば
このレベル感がわかりませんが、少なくともアルバイトレベルの仕事を単純にアルバイトにさせるでは会社としてはあまり人の使いが甘いのかとも思います。

よく嫌な人がいるって時に仕事に対して一番まともなうるさい人が変扱いされることがありますのでそこは間違えないでくださいね。

職場の常識=世間の常識と違うことに気がつかないケースは多いですから。

>後輩っていうのは、どこの職場でも潰されて当然なのでしょうか?
潰すってわけじゃないけど追い込まれるくらいの指導はあって普通だと思いますけど・・・
会社で社員をプロとして育てるわけですから楽なはずがない。

ちなみに僕が入社した時の直のうえは社内でもうるさいって嫌われていましたし、正直僕もなんで毎日こんなにがみがみやられるんだって不満だったりしましたが、10年たって専門的な話ができて信頼できるのはその人だって認識になってます。

前々ケースが違ってるかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

その女性を恐れる人が多く無法地帯でした。無駄な仕事だらけで、新人ながら整理しまくって沢山仕事をこなしました。

残念ながら、私の上は専門的な話は全くできない問題児でしたので疲れました。

どの職場にも嫌な人は何人かいるものです。

直属の上司でもない女性の上の人が何をしようと、言われようと、自分がしっかりしているなら
つぶされるなんてことはないのでは。
もしそんな動きをするのであれば、会社の利益にならないので、上司に説明して、ひとりだけでなく対応をとるべきです。
社員をつぶして会社にメリットがあるわけがない。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ一部の中年女性というのは、時に上司にも酷く当たるのでしょう?理解不能です

もったいないですよ。

せっかくいい環境で仕事できてるのに。
環境にめぐまれずに辞める人もいるんですからなんとか続けましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

良い人ばかりの環境だからこそ、そういう人がいるのかもしれないと思うようになりました。誰も強く注意しませんからね。つらいですね

その人は、人格障害者なのです。

どの人格障害が
該当するかは

人格障害
で検索し、
複合的な人格障害であるケースが
ありますので、じっくり研究してみてください。
対応法も知っておきましょう。

その人を、人格障害から
救ってあげられたら最高ですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、人格障害というのがよく分かりました。疲れますね