4/28までに50万円必要で今お金がありません。
とても急いでいます。
よろしくお願いします。

さきほどの質問しましたが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6679365.html

自営業で申し込みして、審査落ちました。

自営業ですと、審査落ちる可能性高いですか。

今、正規に働いてませんが、これんら数日以内にアルバイト始めてからの
申し込みなら、審査通る可能性ありますか。

アルバイトのほうが自営業よりは通る可能性ありますか。

急いでいます。どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



一連の質問をすべて拝見しましたけど、要するに借りられない原因はひとえに「あなたの属性が怪しすぎて信用度が殆ど0に近い」からだと思われます。

本籍地が分からない⇒運転免許証をお持ちならそこに書いてあります。
自営業と言いながら仕入先を一軒も明らかにできない⇒本当に自営業??
今正規に働いてないので・・⇒自営業で年収600万円だったはずでは??

これだとほとんど支離滅裂です^^;。
それと自営業と仰る割には、かなり頼りない気がするのですが、実際に商売を営んでらっしゃっるご本人様なのでしょうか?もしかして奥様とかご家族の方なのかとも余計なことを考えさせられてしまいます(辛口ご容赦ください)。

まぁそれはともかく、今は慌てていらっしゃるだけかもしれませんが、だとしたら一度落ち着いて、どの様な属性(職業)で本当の年収はどれくらいなのかを明確にするべきだと思います。

因みに簡単にアルバイト・・と言っても少なくとも3ヶ月くらいは安定的に収入があることを証明しないと消費者金融でもお金は借りられませんし、在籍確認の電話はバイト先にも行きますから「これからバイト先を見つけて・・」では期日までにお金を借りるのは難しいです。

ですので、以前の質問に対する回答でも出ていましたが、一番手っ取り早いのはクレジットカードのキャッシングでしょうね。持っているクレジットカードのマークがあるATMに行き、カードを入れ、カードのパスワードを入力、希望金額を入力すれば、お金は出てきますよ。

これを試してみることでしょうね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんも言ってますがやはりキャッシングですね。

検討します。

お礼日時:2011/04/19 22:46

> 50万円というのは給料(確定申告??)の書類などが必要なく申し込める限度額です。


この数字、根拠は何でしょうか?
貸金業規制法と、それに伴う規制により、現在は10万円未満の数字のはずです。
根拠は金融庁webに上げている資料。
10万円を超える貸出が有る場合、各種条件ごとに毎月又は何カ月ごとに収入比1/3を超えていない事を確認しなしなければならないと指導しているから。
これを確認するには収入証明をあらかじめ提出してもらっていることが不可欠ですから、10万円を超える枠を設定するなら、収入を証明する書類は必要と思うので。
    • good
    • 0

>契約しないと無理ですか。



無理ですよ


ところで先の申し込んだ所はどこですか?(別にここに書かなくてもいいから)

プロミスだったら親会社は三井住友銀行なんで三井住友VISAカード

アコムだったらUFJ銀行と、データの共有をしていますので

サラ金で審査落ちするのであれば、クレジットカードなんて作れません(^_^;



親とか親戚に頼るしか無いよ
    • good
    • 1

再度登場です。



クレジットカードは例えばセゾンカードなら受付・審査完了後3日以内に発行されます。
但しですが、当然ながら属性の審査はされますのでそれなりの準備は必要ですし、書類の送付等の時間は上記の3日以内には含まれない場合が多いです。

また、融資枠を設定すると最短期間での発行が出来ない場合が結構ありますので注意してくださいね。

詳細はこちらが参考になると思います。

http://mino.ciao.jp/card/1.html

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

>皆さんも言ってますがやはりキャッシングですね。



いや、無理でしょー (^_^;

キャッシング枠のあるカードを持っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ってませんでした。

契約しないと無理ですか。

契約完了までどれくらい時間かかるのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/19 23:09

正規に働いていないんだったら自営業ちゃうやん、無職



それじゃあ審査が通るわけがない、信用されていないからお金が借りれないんです

親にお願いしましょう
    • good
    • 2

残念ながら難しいです。



これからアルバイトですか?
一回も給料が出ていない方に貸す金融会社は無いです。
貸し金規制法で、年収の1/3が貸出限度額となりますので
50万円借りるのでしたら最低150万円の年収がアルバイトで必要になります。

別の質問の方に書かれていますが、どおしても必要ならば
クレジットカードのキャッシングでとりあえず工面して
銀行のカードローンを申し込むのが良いと思いますよ。
融資の申込をして審査すると、落ちても情報としては残り
益々借り入れが難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50万円というのは給料(確定申告??)の書類などが必要なく
申し込める限度額です。

なので、三分の一には引っかからないのではないでしょうか。

お礼日時:2011/04/19 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自営業の方にお聞きしたいのですが、友人が自営業を始めましたが、交際費など経費でおとすと税金が安くなる

自営業の方にお聞きしたいのですが、友人が自営業を始めましたが、交際費など経費でおとすと税金が安くなるのですか?




友人が今年から自営業始め連絡とっていないのですが、資金も少ない中始めたはずで、余計なお世話ですが心配で、、、

友人は保険と不動産をしています。

営業力はかなりあり、毎日契約やお付き合いをして人脈を広げてるようです。
人伝いで聞きました。

自営業のこと全くわからず、やっていけるのか心配で。
昨年、精神的にキツイと言ってくれました。
それが最後の連絡で、私からはプレッシャーになるかなと、近況も聞いていません。
気持ちも全く余裕ないと思うので友人から連絡がくるまで見守るつもりです。

詳しい方、教えて下さい

Aベストアンサー

自営業者は年に1回、自分の事業にかかる税金を自分で計算して、税務署に支払う義務があります。つまり、税金は自己申告です。(自己申告ですが、正直に申告しないと重い罰金が課せられます。)

税金の額は、事業で得た利益に一定の税率(例えば40%とか)を掛けて計算されます。その利益は、売り上げから「必要経費」を差し引いて計算されます。「必要経費」には仕入れ金や、事務所や店舗の賃借料、そこで使われた電気・水道料金、アルバイトの人件費、その他、事業を行う上で使われた費用が含まれ、その金額を売上金額から差し引いて利益を計算します。

お尋ねの交際費ですが、これも事業を行うために掛った費用であれば「必要経費」として売上金額から差し引いて利益を計算します。つまり、交際費の分だけ税務署に申告する利益が少なくなり、それに税率を掛けた分だけ税金が少なくなることになります。

ただし、このようなことは自営業を行うような方なら常識の範囲ですので、あなたが友人に教えても「そんなことは、知っとるわい。馬鹿にするな。」と言われるかもしれません。

それより、友人と会って悩みや愚痴を聞いてあげたらいかがでしょうか。友人の方も今までとは大きく違った環境で仕事をされているわけですから、精神的に不安定になっておられるのかもしれません。大事なことは話を聞いてあげること。話をしているうちに、課題が明確になって自分で解決策を見出すこともよくあります。そうでなくても話すことによって心が晴れて、また活力が湧いてくるかもしれません。

貴方がやることは、アドバイスではなく、よく話を聞き、ときどき相づちを入れること。それだけで十分だと思います。あなたのような友人を持った彼(彼女?)は幸せな方だと思います。

自営業者は年に1回、自分の事業にかかる税金を自分で計算して、税務署に支払う義務があります。つまり、税金は自己申告です。(自己申告ですが、正直に申告しないと重い罰金が課せられます。)

税金の額は、事業で得た利益に一定の税率(例えば40%とか)を掛けて計算されます。その利益は、売り上げから「必要経費」を差し引いて計算されます。「必要経費」には仕入れ金や、事務所や店舗の賃借料、そこで使われた電気・水道料金、アルバイトの人件費、その他、事業を行う上で使われた費用が含まれ、その金額を売...続きを読む

Qお金を借りたいのですが一度ブラックにのると何年したらお金を借りれるの?審査が軽い金融機関を教えて下さ

お金を借りたいのですが一度ブラックにのると何年したらお金を借りれるの?審査が軽い金融機関を教えて下さい

Aベストアンサー

>一度ブラックにのると何年したらお金を借りれるの?
 ・借りたお金を全て返してから、5年後
  返さないと、そのままの状態が続く
>審査が軽い金融機関を教えて下さい
 ・定期的な収入があり(就職していること)、ある程度の期間在職していれば(最低でも1年以上)
  ブラック状態で無くなれば、ブラックになった企業以外なら(消費者金融の)審査は通るでしょう
  クレジット会社は、審査基準に差があるので、その時の属性(年収・勤務年数・居住年数等)による

Q自営業で年収1千万超えた場合はどうのなりますか1千万から応援代で350万円位なくなります。税金はどう

自営業で年収1千万超えた場合はどうのなりますか1千万から応援代で350万円位なくなります。税金はどうのなりますか?

Aベストアンサー

売り上げで1000万円を超えると、翌翌年から消費税の納税義務が発生します

利益ではなく売り上げが1000万円以上です。イラスト家や整体師のように利益が多くても、小売り、問屋のように利益が少なくても、「売り上げた金額が1000万円以上」です、このとき応援代は経費で計上します

今まで消費税を取っていないといわれる人もいますが、消費税は必ず取ることになっています、1000万円以下は「納税義務がないだけです」
つまり、意識して消費税をもらってなくても消費税込みの売り上げになり、1000万円以下は消費税を払う義務がなく、自分の利益にして良いのです

確定申告をしているのなら、借り受け消費税と、仮払い消費税の項目を作り
消費税用の銀行通帳を作ることをお勧めします
どんぶり通帳では、納税時に支払えないことが多いです
これが、消費税を払えなくて閉店するという事です
きちんと会計処理をして、消費税は別口座にしておくと良いです

Qお金を借りる方法(大手の消費者金融では審査が落ちます)

今週、10~20万円が必要です。
私は信用が低いようで、大手の消費者金融では審査が落ちてしまいました。

そして、運の悪い事に財布を落としてしまい、身分証明書の類を全て紛失している状態です。

その中でお金を入手する方法として、クレジットカードのショッピング枠の現金化は考えました。
これはローンとして考えると、相当高い金利になると思います。

もし他に良いアイデアがあれば、教えていただけますでしょうか?
身分証明書が必要な方法でも構いません。

質問の要点です。
・今週10~20万円が必要
・大手の消費者金融では審査が落ちる
・クレジットカードのショッピング枠の現金化より良い方法が知りたい
・現在身分証明書を紛失中
・身分証明書が必要な方法であれば、再発行します

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それでしたら街金融に行くと貸してくれる可能性が
高いです。スポーツ新聞とかに掲載されているとおもうのですが
こちらは大手消費者金融より多少審査が甘いです。
身分証明書は必要です。

>クレジットカードのショッピング枠の現金化より良い方法が知りたい

保証人が立てられるのであれば銀行で借りるのが
一番金利も安いし安心だとおもいます。

Q妻が会社勤めを辞めました。自営業の夫の税金は安くなるのでしょうか?

12月20日付けで会社を退職いたします。その後は働く予定がありません。会社員の妻でしたら夫の扶養家族になるかと思うのですが、夫は自営業です。自営業の場合「扶養家族」という形にはならないのでしょうか?・・・というのは、社会保険だと扶養家族というのは一目瞭然なのですが、国保だと、扶養というのはありませんよと言われたからです。国保の事はいいのですが、私が辞める事によって夫の税金が安くなるかどうか知りたいのです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般に「扶養家族」といわれるのは、配偶者控除のことですね。

もちろん、会社員であっても、自営業であっても、要件を満たせば、この控除は受けられます。

但し、1月~12月までの給与収入金額が103万円以下でなければなりませんので、奥様が退職されたとしても、それを超えているのであれば、今年については配偶者控除は受けられない事となります。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1800.htm

ただ、もし給与収入金額が103万円超141万円未満であれば配偶者特別控除は受けられますので、ご主人の確定申告の際に受けられれば良いです。

Q自営業の住宅ローン審査について

はじめまして。
3000万の住宅ローンを組みたいと思っております。
審査にあたって、家計費の口座も審査に入るのでしょうか?
毎月1万くらいのマイナス残高があり、その理由は残高不足なのに
電話代等の自動引き落としがかかってしまうからです。
不足分は1週間以内には口座に入金してプラスにしております。
この口座のある、都市銀行で住宅ローンを借り入れしようと思っているのですが、キャッシングとみなされて審査が通らなかったらと思うと
夜も眠れません。
自分のだらしなさがいけないのですが・・・。
よろしくご指導ください。

Aベストアンサー

基本的に住宅ローンは長期間支払い続けてもらえるかどうか?が審査の一番重要なポイントなので、引き落としが出来ない事実がある銀行に申し込むのはお勧めしません。3000万借り入れする資格は事業年数が5年以上で過去2年間所得額が450万以上なら可能です。1、地方銀行さんはないですか?そこで相談してみる。2、都市銀行なら「み○ほ」さんが一番甘いです。3、建売やマンションならフラット35(これは鉄板)4、外資系の金融機関(審査は甘いが変動で4%~と高い)。購入する場合不動産業者さんなどが介入しますよね?その方たちに頼めばある程度ローンは付けてくれると思います。財閥系の名前の大きな会社はその様なローンのノウハウが乏しいです。ローンの事前審査はあまり数をこなすのはお勧めできません。1,2で3行程度だめなら3,4を

Q自営業400万円「経費控除後」の税金

初めて自営業として色々な控除、経費を除いた所得が400万円になりました。税金が心配なので、市県民税、所得税の金額を教えてください!

Aベストアンサー

>色々な控除、経費を除いた所得が400万…

色々な控除とは「所得控除」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
のことですか。
それで間違いなければ、400万が「課税所得」ですから、所得税は復興特別税を含み
400万 × 20.42% - 427,500 = 389,300円
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm

市県民税は、各種の所得控除が国税とは違うので正確な試算はできませんが、おおむね
・所得割 420万 × 10% = 420,000円
・均等割 5,000円
・合計年額 425,000円
ぐらいです。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q自営業で、住宅ローンが借りられるか?

物件は3000万で、頭金は700万を考えてます。
主人は自営業で、年収は450万です。
年齢は30歳。妻の私は専業主婦です。
車のローン等、他の借り入れはありません。
自営業だと社会的信用がないから、ローンが通らないと
いうのは本当でしょうか?また、仮にローンが通っても
会社の抵当に入ってしまうんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『住まい作りの基礎知識』のサイトで受けられる融資についてわかりやすい説明がありますのでまずご覧下さい、もちろん自営業でも受けられます(^-^)

また、銀行の住宅ローンでは、銀行により審査基準は多少異なるものの、自営業でも継続して従事していれば問題なく融資してくれるところはたくさんあります。

検索エンジンで、

住宅ローン 自営業

で検索するとたくさん出てきますよ。
例えば
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/service/loan/jyu_loan1.html

http://www.tz.mizuho-tb.co.jp/loan/index.html

http://www.gogin.co.jp/homeguide/110jyutaku/110jyutaku.html

http://www.eloan.co.jp/exec/show/home/ctg_01/-/1237/from=eloan

たくさんヒットするので一例ですがごさんこうになれば(^-^)

『住まい作りの基礎知識』のサイトで受けられる融資についてわかりやすい説明がありますのでまずご覧下さい、もちろん自営業でも受けられます(^-^)

また、銀行の住宅ローンでは、銀行により審査基準は多少異なるものの、自営業でも継続して従事していれば問題なく融資してくれるところはたくさんあります。

検索エンジンで、

住宅ローン 自営業

で検索するとたくさん出てきますよ。
例えば
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/service/loan/jyu_loan1.html

http://www.tz.mizuho-t...続きを読む

Q自営業の税金ー手取り300万(年収)を勝ち取るには?

自営業の税金ー手取り300万(年収)を勝ち取るには?


料理人をしています。

7年後を目標に、自分の店を持ちたいと思っています。
従業員は雇わず、私一人で全て、切り盛りするつもりです。

自営業の年金、健康保険、所得税のシステムなどよくわからないのですが、
(私は正社員ですが、年金などは会社との折半になっているんですよね?)

設備費や材料費、光熱費や家賃以外に、
店や事業そのものにかかる税金のようなものはあるのでしょうか。

また、設備費や材料費、光熱費や家賃など、経営そのものに関わる支出に加えて、
私個人の健康保険、年金、所得税、雇用保険や、店・事業そのものにかかる税金を省いた、
純粋な私の年間手取り給料として、300万円を勝ち取ろうと思ったら、
大体、いくらくらいの利益をあげればいいのでしょうか。

(総収入-経営費-事業にかかる税金-私個人への社会保険、税金≧300万にしたい)


素人なので、専門用語に誤用があった場合はすいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人事業主で店をやるなら、

社会保険(健康保険、年金)と税金(所得税、地方税)などを引いた後で手元に300万残るようにするには、店で400万くらいの利益が必要です。

一般に飲食店の人件費(自分1人でやるならこれが自分の取り分)比率は、売上の22%以下に抑えることと言われています。残りの78%は、食材費、光熱費、家賃などに使われます。
つまり、年間1,820万くらいの売上が必要でしょう。

なお、個人事業主には雇用保険はありません。店が続かなくなっても、失業手当は出ません。

Q元自営業で4ヶ月勤務。ローンの審査は通りますか?

自営業を3年やった後、今の会社は正社員として
まだ入って4ヶ月半くらいで、
年収は550万ぐらいを見込んでいます。
しかし、自営業の過去3期分の所得が
前年100万、2年前335万、3年前400万です。。
ごらんの通り前年が特に悪いです。。
前年の課税証明など必要みたいなので、
こういう場合、ローンの審査は絶望的でするだけ
時間とお金の無駄でしょうか?
不動産会社には頭金や借り入れ金額と今の年収から
計算上は可能性はあるといわれているのですが・・

Aベストアンサー

正直厳しいと思います。
勤続年数1~3年が要件の銀行が殆どだと思いますので・・・。
自営業を辞められたなら、前職での年収はあまり重視されないと思います。今後の支払いのための現職での年収も見込みの状態で確定してないのでは・・・。
念のため電話で銀行に問い合わせてみてもいいとは思いますが・・・。


人気Q&Aランキング