dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで、医療事務兼看護補助として2年、その後、院長秘書を兼務して2年。計4年の医療業界経験があります。無資格にしては、広く関われて来たほうじゃないかと思います。ですが、賃金的な不満が拭えず、ステップアップ転職の道があるなら希望しています。

年齢的&金銭的なこともあり、今から専門学校に通うとかは無理です。
これまでの経験が生かせ、もう少しお給料の良い仕事はないでしょうか?
最初に興味を持ったのは、治験関係の仕事やそのアシスタントですが、私は、高卒(大学中退)です。
募集要項に学歴制限がない所も少なからずありますが、やはり理系大卒や薬剤師、看護師等を対象としてる印象を受けます。
社内研修などで資格を取れるなら嬉しいのですが、学歴や資格で弾かれてしまうのが殆どだと思います。
私は、海外に1年間の遊学(バックパッカー)経験があり、日常英会話は出来ますが、留学していた訳ではないので、学歴に書けるものではありません。

このような経緯ですが、何か目指せる職業はありますか?

A 回答 (2件)

無いです

医療事務系統ならこれ以上の物は有資格な職業ばかりですから

あとはステップダウンとかしかないですよ、歳を取りますし
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり無いですか・・・所詮この程度感でいっぱいです。。。

治験関係の事務職(治験事務局)の仕事ならうまくいけば採用されるかもしれませんね。

ただし、お給料や待遇面で現状より大きく改善するのは難しいかと思います。
ステップアップかどうかについてもご自身の価値観によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

治験事務局の事務員ですか!治験関連の求人はよく見てますが(高卒可で)事務募集をみかけた事がなかったです。間口が狭いのかもしれないですね。
見つけたら要項など確認し、一考したいと思います。