パチンコ店のバイトの研修ってどんなことをするのですか?
講習とかですか?それとも、先輩が1対1で付き添って実際にホールへ出て教えてもらうのですか?

A 回答 (1件)

運営する会社や店舗の方針によって様々です。

私は3軒ほどパチンコ屋でのバイト経験があります。

A店は、初日に店長によるオリエンテーションと用語の解説が半日ほどあり、2日目からは教育担当の方についての実地研修でした。

B店は、初日からホールに出て実地研修。
2名の教育担当の方に付いて仕事を教わりました。

C店は、私が業界経験者ということで、主任さんがざぁーっと業務の流れを説明して、いきなりコーナー(シマ)を任され普通に仕事してました。

こんな感じですので、ここでの回答はあまり参考にならないと思ってください。

こんな回答で申し訳ありません。
    • 4