アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間の運転と夜の運転どちらが好きですか?

自分は夜です
まだ免許取得1年未満ですが、昼間の運転は何かと気が散ることはありませんか?

慣れない小さな道だと、信号見落とすなど超危険なことも昼間はありました(運転初心者のためが大きい)
夜だと信号くっきり見えるし、スーパーの駐車場とかだとライトついていないと
他の車が衝突してきそうでこわい
ライトついていればせまい道でもむこうから車が来たのがわかりやすいです
しかし、以前無灯火の原付と危うく事故りそうになったこともありますが、
どちらかと言えば夜の運転がすきです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

 私は昼が良いですね。

眠くないし。

 夜は無灯火自転車とか黒い服を着ている人など見えません。なんどかひやっとしたことがあります。

 確実に灯りが有れば良いですが。また対向車のライトで見えにくいときもありますからね。

 
    • good
    • 0

難しい質問ですね。


空いている道(昼でも夜でも)が好きなので。

わずかに夜…のほうが好きかな。
    • good
    • 0

気が散るものが少ない分、見落としているものも沢山あると思ってください。


また、対向車のライトによって蒸発現象が起こります。

それと、万が一夜間に事故って運ばれる場合、夜間救急(2次救急)はバイト医師が多いので…(3次救急とかなら、ちゃんとしたスタッフですが、そこに運ばれる場合は既に危ないですよね。)

慢心せず安全運転で楽しいドライブを。
    • good
    • 0

>昼間の運転と夜の運転どちらが好きですか?



好きなのは景色もいいしよく見えるので昼間ですが。
目が悪いので夜は見えにくいのです。


長距離移動の時は夜中に走ることが多いです。
高速が安いのと空いているから。

でも、昼間走ると富士山が見えるのになぁ。。と
思うことはしばしばです。
夜は実用的でいいのですが、走る楽しみはありません。


山道は夜のほうがいいですね。
対向車が来る来ないが一目瞭然でわかるし、
歩行者なんかはまずいないので、
あまり気にしなくて済むし、
かなりペースをあげることができます。
(一度、真夜中の山中で徘徊老人を挽きかけたことはありますが(笑))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!