数ヶ月前にお股?にできものが出来て、暫くすると段々腫れていき(肛門の近くの方まで直径3~4cmくらいの長ひょろい丸)、最終的には破裂して中から膿のようなもの(血も混じってました)が出ました。悪いものは全部出し切ったから、あとは破裂したときの穴(傷口)が塞がれば治るものだと信じて治るのを待っていますが、これがなかなか傷口が塞がらず、傷口の肉が盛り上がり、今だに膿が出てきます。
不安になっていろいろネットで調べると、「脱腸」や「脱肛」という病気があることを知りました。確かに盛り上がっている肉のようなものは、指で押すと少し中に戻ります(感触はぷにぷにしている感じ)。しかし、お風呂に入りお湯に浸かると、腫れてパンパンになります。お風呂から上がり暫くすると、腫れはひいていきます。
最近は落ち着いてきましたが、お腹の調子が悪くて激しい腹痛や吐き気、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた時期もありました。そのせいなのか痔(恐らく、きれ痔?)にもなりました。それのせいで、このようなことになったのでしょうか…。
膿は黄色っぽいときもあれば、たまに透明に近いときもあります。頻繁に膿が出るので生理用ナプキンを使っています。患部の痛みは触らなければ特にありませんが、擦れたり、腫れているときはチクチクするよう痛みを感じます。なので、座るときには凄く気をつけて座らないといけません。この病気?に関係があるのかわかりませんが、去年と比べて10kg近く体重が減りました。

一体なんの病気なのか、このままほっといても治るものなのか、それが知りたいです。そして病気だとするのなら、何科にかかればいいのかを、教えてください。

書き忘れていましたが、私は10代の学生(女性)です。1日の半分を学校の固い椅子に座り過ごしていますから、痔も悪化するのではないかと不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も経験がありますが、痔ろうではないでしょうか?


一度、ネットなどで調べて自分と見比べてみるといいですよ。
それならば肛門科ですよ。
ちなみに私は5日ほど入院しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
痔ろうですか…確か、手術しなければ治らないんですよね…(ネットで関連の記事で読みました)。入院となると学校を休まないといけなくなりますよね…、学校の推薦基準を満たすためにも休みたくないんですが…、ほっといても悪化するだけですし…親と相談もしなくてはなりませんが、学校の先生とも話をしなければなりません。場所が場所なだけに恥ずかしいし、「痔ろう」だなんて…。
まだ決まったわけではありませんが、覚悟して肛門科に行くしかありませんね…。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/22 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Q肛門のできもの、受診は皮膚科?肛門科?

なかなか人にも相談できず、でもやっぱり気になるので病院に行きたい
のですが..。
肛門の周りに小さなできものがあります。
痛みはありませんが、体が温まるとかゆくなってきます。
5mmくらいのぷにぷにした突起です。

イボ痔なのかと検索してみましたが、痛みがないので違うかもしれません。
受診するのは肛門科がいいのでしょうか?
それとも皮膚科がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外科でも肛門科でも大丈夫です。場所的に恥ずかしければ、同姓の医師が診てくれる病院が良いでしょう。お大事に。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q肛門が腫れていて出血もあり、便意があっても痛くて出すことがありません。対処方法を教えてください。

肛門が腫れていて出血もあり、便意があっても痛くて出すことがありません。対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

ドラッグストアで、注入式軟膏か、座薬を買ってみてください。 お薬が潤滑油の役もしてくれますので便もするっと出てくれます。
痛みはしばらく続くと思いますので数日続けてみてください。
座薬と一緒に飛び出ている痔核が中に収まってくれたら痛みは嘘のようにひきますよ。 お風呂で指で押し込んでみるのも手です。
パツパツに腫れてる状態でしたらまず押し込めないので、お薬である程度しぼむまで我慢します。その状態でゆっくり押し込んでみてください。
お大事にしてくださいね。

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Q肛門にできもの

あまりきれいな話ではないのすが…

半年ほど前から肛門を触ったときに違和感がありました。
(触るとなんとなく小さな出来もの?がある感じで、
鏡で見ても特に何もなってなく、痛みなどもありませんでした。)

でも、だんだんと出来ものが大きくなてきた気がして、
今日確認したら、肛門のシワのところに1cmほどの出来ものができてました。
トイレを出たあと少し痛みがあり出血もしていました。
触ると少し固くなっています。

これ以上大きくなることを考えると、ちょっと不安です。

病院に行くのが一番かと思うのですが、肛門なので少し迷ってしまいます。

アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

イボ痔ぐらいならいい話のネタになりますが、シャレにならない病気の場合もありますので、なるべく早く病院で診てもらったほうがいいです。
たとえイボ痔だとしても1cmは大きいように思いますし、放っておいたら座るのも辛くなりますよ。

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q股にできものが・・・

右の股関節の部分にできものがあるんですけど、下着が擦れてとても痛くて困っています。奥の方に膿がたまっている感じで、触らなければいたくないのですが、触れるととても痛いです。
おしりにもおなじようなものができたことがあるんですが、そのとき2、3日で腫れが治まったのに、今回は2週間近く経っても腫れがひきません。
これはただのできものと考えていいのでしょうか?おおげさですが、ガンとかそういうのに関係していないか心配なもので・・・。ちなみに、関係あるかわかりませんが性別は女です。返答お願いします。

Aベストアンサー

毛膿炎ではないでしょうか。
女性の場合、生理日の関係で周期的に毛膿炎になってしまう方もいらっしゃるようです。
おしりの場合は・・・毛膿炎というより粉瘤かなという気もしますが。
触ると痛いということは、炎症などを起こしている場合が多々ですので、癌を心配される必要はないとは思いますが・・・ご心配ならば部位が部位ですので婦人科等でも診てもらえると思います。

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Q肛門付近に1センチ程度のできもの

お初にお目にかかります、では早速本題へ……
四日前くらいに突然肛門にひりひりした痛みを朝起きて感じました。その時は『まあ前日寝る前うんこしたかったけど我慢して寝たからそれが原因かなー』とか思いながらいつもと変わらず支度をして仕事に出掛けました。
ところがその痛みは昨日まで続いてました、治らんのです。
痛みを感じる時は必ずけつを拭く時、或いは肛門に力を入れる時だけでした。
そして今日の朝、便意を催したので出しに行き、取り敢えずは痛みも感じず出し終わりました。
そして拭く時、前々から痛いのは分かっていたので優しく拭いてました。そしたらなんと肛門の右っ側に少しだけふにゃっとしたできものがいつの間にか出来ていたのです。先日まではこんなものありませんでした。
トイレットペーパー越しに触ってみると地味に柔らかく、痛みもありました。
そして今車内に居るのですが、普通に座っている分にはそんな痛くない(わずかに痛い)のですが、立ち上がるとぴりっと痛みが走ります。
このできものは一体なんなんでしょう……?

Aベストアンサー

痔瘻かもしれません 直ぐに肛門科に!
肛門付近(肛門小窩)の炎症です 内部からの炎症で外にと広がります(バイパスが出来る)
結核菌や大腸菌が炎症を引き起こしたもので そのままでは進行します
接待放置では治らない病気で進行する一番やっかいな痔です

確率は低いですが メスを入れ膿を出し抗生剤で治る場合が有ります
ほとんどの場合手術でガバッと(ピンポン球位)切除です

一応レントゲン(結核)の診察も忘れずに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報