アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前にお股?にできものが出来て、暫くすると段々腫れていき(肛門の近くの方まで直径3~4cmくらいの長ひょろい丸)、最終的には破裂して中から膿のようなもの(血も混じってました)が出ました。悪いものは全部出し切ったから、あとは破裂したときの穴(傷口)が塞がれば治るものだと信じて治るのを待っていますが、これがなかなか傷口が塞がらず、傷口の肉が盛り上がり、今だに膿が出てきます。
不安になっていろいろネットで調べると、「脱腸」や「脱肛」という病気があることを知りました。確かに盛り上がっている肉のようなものは、指で押すと少し中に戻ります(感触はぷにぷにしている感じ)。しかし、お風呂に入りお湯に浸かると、腫れてパンパンになります。お風呂から上がり暫くすると、腫れはひいていきます。
最近は落ち着いてきましたが、お腹の調子が悪くて激しい腹痛や吐き気、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた時期もありました。そのせいなのか痔(恐らく、きれ痔?)にもなりました。それのせいで、このようなことになったのでしょうか…。
膿は黄色っぽいときもあれば、たまに透明に近いときもあります。頻繁に膿が出るので生理用ナプキンを使っています。患部の痛みは触らなければ特にありませんが、擦れたり、腫れているときはチクチクするよう痛みを感じます。なので、座るときには凄く気をつけて座らないといけません。この病気?に関係があるのかわかりませんが、去年と比べて10kg近く体重が減りました。

一体なんの病気なのか、このままほっといても治るものなのか、それが知りたいです。そして病気だとするのなら、何科にかかればいいのかを、教えてください。

書き忘れていましたが、私は10代の学生(女性)です。1日の半分を学校の固い椅子に座り過ごしていますから、痔も悪化するのではないかと不安です。

A 回答 (1件)

私も経験がありますが、痔ろうではないでしょうか?

一度、ネットなどで調べて自分と見比べてみるといいですよ。
それならば肛門科ですよ。
ちなみに私は5日ほど入院しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
痔ろうですか…確か、手術しなければ治らないんですよね…(ネットで関連の記事で読みました)。入院となると学校を休まないといけなくなりますよね…、学校の推薦基準を満たすためにも休みたくないんですが…、ほっといても悪化するだけですし…親と相談もしなくてはなりませんが、学校の先生とも話をしなければなりません。場所が場所なだけに恥ずかしいし、「痔ろう」だなんて…。
まだ決まったわけではありませんが、覚悟して肛門科に行くしかありませんね…。
ご回答ありがとうございました!!