プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の保育園入所希望を出していて希望でない所ですが、入所オッケーの案内を2月に頂きました。ですが、夫の反対や色々な問題があり私が働きに出れないという事で、お断りしてしまいした。

ですが今になって、家計が圧迫され働きざるを得ない状態になって、保育園入所を断った事を物凄く後悔しています。

一時保育で預けながらと保育園入所してきちんと預けるのとでは、金額の差額は大きいでしょうか?

また、一度断っておきながら、途中入所の申請を市役所に出しに行っても良いものでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

最初の質問ですが、うちの保育園では一時保育(一時預かり)は年齢によって違います

0-2才は一日2500円、3-5才は一日1500円(給食・おやつ代込み)
なので一カ月にどれだけ預けるかで差額は出ると思います

うちのとこは原則9-17時のみの預かりなので、残業とかあるところは厳しいですね

一度断っても申し込みは問題ないと思いますよ
    • 0

こんにちは

最後の質問だけ
事情が変わったので、もう押し込みは、もちろんOK!です。
だって、あなたが申し込んだり、断ったり、再度申し込んだりと大変なだけです。
保育園側は、人数が増えると補助金も増えるので大歓迎です。
なんら、遠慮する事はないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました!!