こんばんは
結婚7年になる主婦です。昨年子供をようやく授かりました。夫とは数年前に夫の転職を機に同じ職場で働きその時に夫が仕事でミスをしたりあまり仕事をしなかったりという状態を見てしまい、出産後自分の気持ちが少し冷めてしまっていました。
その後、夫が浮気していると子供が5か月頃に発覚してしまいました。
そのようなことをする人ではないと思っていたのですが本当にびっくりしました。
原因は気持の冷めた自分にもあるのではないかと思ったので許してやりなおそうと思い主人に
彼女と別れてもらいやり直そうとしましたが、主人は私に冷たくし暴言を吐き私に対して
気持ちが冷めていると言ったりしていました。
もう別れようと実家に何日か帰りましたがそうすると「やりなおしたい」と言ってきました。
主人の両親も交えて話をしたところ、落ち着くまでなんでもして支えていくからとご両親も言って下さったので主人とやり直すために一緒にまた住み始めました。
しかし、主人はつっかかってきたり、思いやりのない態度でしばしば飲みに行ったりと残念な感じです。別れる話もするのですがあいまいな態度でどうしたいのかはっきりしません。

最近は出張に行って連絡のとれない日もありまた同じことをしているような感じがあります。
主人の両親には本当に支えてもらって有り難いのですが、肝心の本人がいまいち不誠実で
このまま一緒にいるのがいいのか、別れたほうがいいのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

マタニティブルーなだけ。


妊娠~出産~授乳のあいだ、自分の精神構造が正常ではないことを認めることです。
ご主人も生活が日常じゃないから異常な行動を取る。

今決めることは、今後もできるのですし、今の判断はすべて間違っている。
だから結論は先延ばしにすべきだし、ご主人も周囲も正しい判断で曖昧な態度をとっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われれば考えが楽になりました。
浮気をされて私も思いつめているところもあったと思います。

肩の力を抜いてのんびり考えてみます。
もっと別れたら?とか答えが返ってくるのかと思っていましたがありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 05:38

若輩者ですが、このような問題はいつも疑問でした。



もう7年も同じひとに夢中の状態はありえないのではないか?
夢中じゃなくても、パートナーという関係で大切にされているという感じがあれば、そとで体の関係を持たれてもしょうがないと諦める!
そういうおおきな気持で、受け止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。結婚前に同棲もしていたから10年は仲良しできてました。
それでよしとするくらいじゃないと続かないですね。

自分の両親が離婚して苦労したので自分はしないようにと理想を強く持ちすぎたかもしれません。
もっと気楽に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 05:47

あなたが懐を大きくして、いずれ、私の所に戻ってくるわよ、位で、家庭を大切にして、おっにやさしくできるなら、現状でよいのでは。



生活をえらぶか、あなたの心の安定を選ぶかは、あんた自身で、考えるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分の器を大きくする機会を与えられたと思えばそうですね。

お返事ありがとうございます。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なので

30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なのですが、もし夫が自分を一番に妻としても愛してくれていても、若い子を見れば意識したり、若い子の裸を見たがる行動(エロ画像、動画など)をしてても気にしませんか?どうしたら気にならないようにできますか?どうしても夫の愛情が分からなくて、理解できず毎日苦しいです。ここまで普通尽くしてくれないよとか、こんなに優しくしてるのにって夫は言います。それは分かるのですが、テレビで若い子を意識してるのが分かったりするとイライラします。
自分はもうオバサンなんだなぁ…女として見れない、飽きてきてるんだな…マンネリなんだなぁ…って自分に自信が持てないのと、他の異性に求めてみたくなる自分もいます。行動にはなかなかできないのですが、どうしたら身なりを気をつける他に、自信を持てるようになるんですか?

Aベストアンサー

御主人も“おじさんなんだなぁ”と思っています

貴方が“おばさんだなぁ”思っている様に(もしかしてそれ以上に)

若い子を見て意識するのは

おばさんが若いかっこいい男の子を見て“いいなぁ、かっこいい”

と思うのと同じです

妻を愛していれば“妻として、女として”見ています

<他の異性に求めてみたくなる自分もいます>

男もそうです同じ気持ちになる時が有ります

女としての慎みと身生りだけ気を付けていれば良いのではないでしょうか。

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫

悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫とは高校の同級生。義両親とは結婚当初から同居をしております。義父は3年前に他界しました。義母とは仲良くやっているのですが悪口ばかり言うので困っています。私は悪口を言うのも聞くのも大嫌いなのですが、義母は人の悪口しか言わないといっていいほどの人です。先日も「近所のA子ちゃん(現在は結婚して子供もいる人)は中学の時、万引きをした。」とか「私の友達のB子は子供の頃万引きをすると有名だった(現在は近所のスーパーで働いているおばさん)」とか・・・こんな話を20年間、何度も何度も聞かされてきました。先日耐え切れなくなってつい「お母さん、人様の事をそんな風に言うもんじゃないよ。子供の頃の過ちは誰でもあること、それを何十年も経って語り継がれたら、たまったもんじゃないよ。パパ(私の夫)だって高校の頃は色々悪い事していたんだから。お母さんがそんな風に他人様の過去の過ちをずっと言っているのを聞いているとうちのパパのことも近所の人に言われているようで辛い。」と言ってしまいました。主人は中学高校と不良少年で、窃盗で警察に捕まったこともあります。今はとてもまじめな良い夫です。義母はしばらく黙り込んでいましたが、何も無かったかのように普段どおり話をしだしました。「ちょっと言い過ぎたかな」と反省をしている今日この頃です。私は義母を傷つけてしまったでしょうか?
それとも何も感じていないのでしょうか?今後このように人の悪口を言う義母にはどう対処すればよいのでしょうか?悪口さえ言わなければ優しい良い人なんですが・・・家族構成は、大学生の子供が二人 それぞれ他県の大学に進学しましたので離れて暮らしています。5人家族ですが、家には3人しかいません。

悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫とは高校の同級生。義両親とは結婚当初から同居をしております。義父は3年前に他界しました。義母とは仲良くやっているのですが悪口ばかり言うので困っています。私は悪口を言うのも聞くのも大嫌いなのですが、義母は人の悪口しか言わないといっていいほどの人です。先日も「近所のA子ちゃん(現在は結婚して子供もいる人)は中学の時、万引きをした。」とか「私の友達のB子は子供の頃万引きをすると有名だった(現在は近所のスーパーで働...続きを読む

Aベストアンサー

最近耳にするかもしれませんが、“ことだま”て知っていますか?
言葉にはとても威力があります。
自分のいったことというのは自分が一番聞いているのです。
脳は主語を認識しないそうです。
たとえば○○さん最近きれいになったね!といえば脳は主語を認識しないので自分がきれいなんだと認識しているそうです。そうすると体にも変化が起こるそうです。
実際に科学的にも実証されているそうです。
ですので、どんどん人をほめたほうが自分にプラスになってかえってくるのです。
悪口を言うことを非難というより、この様な情報を提供してあげてはいかがですか?

佐藤富雄さんの本、おすすめです。
   【愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる (単行本)】
ことだまのことがわかりやすくかかれていますし、周囲にネガティブな人がいると影響を受けやすいと思いますが、そういうときにもお勧めです。

あとは、【水からの伝言】という本があるのですが、とても不思議ですが参考に見てもらうと良いかもしれません。
言葉の大事さが分かるかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/auc-shinken-club/hm1004/

他の回答者の方もかかれているように年齢的に仕方がない部分もあるかと思いますが今まで仲良くやってこれているということはお互い仲良くやっていきたいという思いがあったからだと思いますので、質問者様がそのような姿勢を見せていけば少しは意識してくれるのではないかと思います。
私の義母もその気がありました。悪口を言ったときではなく(悪口を言ったときだとそれを非難しているみたいで感じ悪く思われるかな~と思いましたので)、普通な会話の途中にそういえば最近聞いた話で・・・というような感じで何度か話してみました。そうすると、自分が結構悪口や愚痴を言っているのに気づいたようで「周りの人がいっているとついね・・・」と言い訳していました。しばらくたってからも完全に言わなくなったわけではありませんがそういうときは私は逆にそんなことないですよ~ とってもいい子に育ってるじゃないですか などといったりしています。

すぐには直らないかもしれませんが、様子を見つつ質問者様の考えも話されてはいかがですか?

最近耳にするかもしれませんが、“ことだま”て知っていますか?
言葉にはとても威力があります。
自分のいったことというのは自分が一番聞いているのです。
脳は主語を認識しないそうです。
たとえば○○さん最近きれいになったね!といえば脳は主語を認識しないので自分がきれいなんだと認識しているそうです。そうすると体にも変化が起こるそうです。
実際に科学的にも実証されているそうです。
ですので、どんどん人をほめたほうが自分にプラスになってかえってくるのです。
悪口を言うことを非難というより、この...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Qこんばんは。何度か過去にも相談をさせていただき、今まで励みにしてきまし

こんばんは。何度か過去にも相談をさせていただき、今まで励みにしてきました。でも状況が変わらず、私自身が壊れそうなので、また書き込みにきました。良かったらまたいろいろお話を聞かせて下さい。

主人が失業して一年半。主人の両親と同居です。
はじめは、二人で頑張ろうと言う気持ちで、励まし合いながらやってましたが、主人の社会性のなさ、仕事を失ったことへの危機感のなさ、義父母の甘やかしなどが原因で、話合いをしても改善されずにいます。
私は次男が発達障害があり、また息子達を自立した大人にするために、義父母や主人が甘えた生活を送ろうとも、気にしないようにして仕事をしたり、子供達のことに専念してきました。

でも全く仕事につこうとせず、かくまうように義父母に甘えた主人と喧嘩をし、子供達は号泣しました。

貯金残高が残り少ないこと、発達障害の次男の習い事があるにもかかわらず、私が仕事でいない間に主人が遊びに連れていき、帰宅が6時になりました。

宿題をして習い事に行こうと必死だった私に、主人が「嫌がっとるやろ」「お前の自己満足のためやろ」「お前は人間ちがうわ。頭 おかしいわ」となぐってきました。

私が仕事のこと、貯金のこと、次男のことをうったえても「はぁ~?お前がおらんほうが、せいせいするし出ていけ」と全く話を聞かずにいました。

子供達は出ていこうとする私を必死にとめました。義父はいませんでしたが、義母は見て見ぬふりで、「パパとママが仲良くしぃ~っていい!」と子供に言う程度でした。

しばらく私は外をぶらぶらして、やはり帰るところがないので、帰宅すると、「なんでかえってくるねん」と主人が言いましたが、無視して子供達に私は心配かけてごめんなさいと謝りました。

でも、もう主人とは子供が自立すると離婚する気持ちでいますし、今は子供達や私自身の仕事そして、生活するのに必死です。

実家もなく、私の収入だけではとてもやっていけません。我慢するしかありませんが、時々、義父母や主人を見てると、私が間違ってるような気持ちになります。

どうすれば、今 この状況を乗り換えられるでしょうか。もはや、第三者に入ってもらっても、話にならない!と言われた人達と生活していく知恵を教えて下さい。

こんばんは。何度か過去にも相談をさせていただき、今まで励みにしてきました。でも状況が変わらず、私自身が壊れそうなので、また書き込みにきました。良かったらまたいろいろお話を聞かせて下さい。

主人が失業して一年半。主人の両親と同居です。
はじめは、二人で頑張ろうと言う気持ちで、励まし合いながらやってましたが、主人の社会性のなさ、仕事を失ったことへの危機感のなさ、義父母の甘やかしなどが原因で、話合いをしても改善されずにいます。
私は次男が発達障害があり、また息子達を自立した大...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

前文質問があると 皆様のアドバイスも 多くなると思いますよ。

この文面だけで 読み取るには 誤解等あるでしょうけど 気分を害したらごめんなさいね。

お子様に障害があり、貴方が母子家庭で働くには お子様を引き取った場合 お子様は大丈夫ですか?
今は 同居していて、旦那様は頼りにならなくても、留守番に義両親がいるでしょ?
幼児では無いでしょうから 手が凄く掛かる年齢では無いにしても、一人で留守番が出来るか、、も考えなくてはならないと思うのです。
常に子供が健康体では無いし、熱が出た、具合が悪くて早退する、、、と言う時もあるので、それも一手に貴方がやらなくてはならないので。
そこは、貴方に兄妹や両親が居るなら、近くに引っ越しして、万一の時の対応には備えられるなら良いのですが。。。

貴方の親戚等はいませんか?
その家の近くに 公団はありませんか?
公団なら 所得によって家賃が決まる場合が多いです@自治体によって異なると思いますが。
民間で賃貸契約すれば 更新料等必要ですが、公団はありません。
母子家庭なら 母子家庭枠の家賃があるはずなのです。


旦那様がシッカリしないと、、、って事も 文面で良く分かります。
だけど、旦那様が遊びに連れて行ってくれて、帰宅が遅くなって、習い事に遅れる、、としても ガッチリ習い事する程大切でしょうか?
習い事は貴重な時間ですが、親子の触れ合いも大事だし、、毎回連れ出されたら困りますが、月に1度有るか、無いか だったら 多めにみたらどうでしょうか?
貴方の気持ちも ホントに分かります、習い事を好む子供は少ないし、時期によっては行きたく無い時期だって子供はありますから。

貴方が出て行く時に 義母様が干渉しない事は 私は良いと思います。
なまじか 干渉される方が腹立ちますよ。。
貴方は悪くは無いと思います、だけど義母に味方になって貰ったら もっと貴方は辛くなると思いますよ。@旦那様からの。。。

母子家庭になれば 自治体から支給されるものがあるはずです。
義務教育中なら 学校に支払う事は無いと思います。
今よりは 経済的に困難になる可能性はありますが、子供にとって笑顔で接する事が出来る環境を選択された方が良い様な気がします。

初めまして 二児の母です。

前文質問があると 皆様のアドバイスも 多くなると思いますよ。

この文面だけで 読み取るには 誤解等あるでしょうけど 気分を害したらごめんなさいね。

お子様に障害があり、貴方が母子家庭で働くには お子様を引き取った場合 お子様は大丈夫ですか?
今は 同居していて、旦那様は頼りにならなくても、留守番に義両親がいるでしょ?
幼児では無いでしょうから 手が凄く掛かる年齢では無いにしても、一人で留守番が出来るか、、も考えなくてはならないと思うのです。
常に子...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q夫(40)子供男の子(6)女の子双子(2)の5人家族です。昨年4月に仕事復帰し、体にこたえて10月に

夫(40)子供男の子(6)女の子双子(2)の5人家族です。昨年4月に仕事復帰し、体にこたえて10月に腸炎、11月に胃炎、12月に蓄膿症、その後高血圧と立て続けに色々あり、仕事を辞めようかと考えました。
先ずは主人に相談。気持ちも堕ちていたのもあり「こんなヘタレな私で申し訳ないですが辛くてどうしたらいいか分からない」と言いました。主人からの第一声が「どうしたいの?」でした。私的には労いの言葉が欲しかったんです。
朝は6時、20時に帰ってきて育児に関しては何もしない。家事、育児と言えば自分の夕ご飯食べたお皿を洗うのみ。
主人の仕事自体分からないけど大変そうなのは分かっていたので、育児短時間をもらっている私が頑張ればどうにかなると思っていたけど、自分の体が悲鳴を上げるとは思いもよらず。
助けを求めました。

今は洗濯物を夜干してくれるようになり、(今は忙しく日曜日のみ主人は休み)隔週ですが、双子は主人に家で見てもらい、6才の息子と長いときは10~16時出掛けます。
でも出掛けさせてもらってもとても嫌な顔をしますし、帰ってきたらとても不機嫌です。
月に2回位は双子をお風呂に入れてくれるようになりました。
最近はよく一人で「アー!」とイラついた声を上げ私、息子に怒りちらします。
もっと主人に優しくしてあげなくてはいけないのかもしれませんが、私が一番弱ってる時に労ってくれなかったという恨みの方が上に立ちできません。

まだ私自身も体力が回復してないので主人に優しくする気力がなく子供、仕事で精一杯です。
何かこの負のスパラルから抜け出る方法をすこしでも知っていたら教えていただけると幸いです。

夫(40)子供男の子(6)女の子双子(2)の5人家族です。昨年4月に仕事復帰し、体にこたえて10月に腸炎、11月に胃炎、12月に蓄膿症、その後高血圧と立て続けに色々あり、仕事を辞めようかと考えました。
先ずは主人に相談。気持ちも堕ちていたのもあり「こんなヘタレな私で申し訳ないですが辛くてどうしたらいいか分からない」と言いました。主人からの第一声が「どうしたいの?」でした。私的には労いの言葉が欲しかったんです。
朝は6時、20時に帰ってきて育児に関しては何もしない。家事、育児と言えば自分の...続きを読む

Aベストアンサー

男性は女性と違って共感する事が苦手なものですよ。
共感より物事の解決をするのが男性脳です。
ですので、「どうしたらいいか分からない」という主様の言葉に対して、「どうしたいの?」というご主人の答えは、困ってる主様の解決策を考えてあげたい、という思いから出た言葉だと思います。
ただ共感して欲しいのなら、女性に相談するか、最初に、アドバイスは求めてない。と言わないと男性って分からなかったりします。

主様はご主人様の家事の協力に対し、感謝の言葉をかけていますか?
やって欲しい事を察してもらうのではなく、ちゃんとお願い(命令口調はNGですよ)出来てますか?

自分が折れるようで抵抗があるかもしれませんが、女性が「負けてあげる」事で上手くいく事も多いと思います。

主様も自分1人で頑張りすぎず、ちゃんと体を休めてあげてくださいね。
ただでさえ家事と育児の両立は大変なので…。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q夫と暮らしていくことに疲れてしましました・・・(長文です)

結婚10年目子供が一人いる主婦です。
なんだか夫との生活に疲れてしまいました。
うまく話せないかもしれませんがよかったら聞いてください。
結婚当初から仕事や自分の友人関係を家庭よりも優先して大事にする夫でした。
結婚して知らない土地で暮らし始めた私としては夫が頼りだったのですが、
夫は週に2回は飲みに行って朝に帰ってくる、仕事の友人達と(女の子もいます)旅行に行く、私との約束があっても友人から誘いがあるとそちらを優先する、そのような生活が5年ほど続いてました。
ある時私が自動車にぶつかられ、大きなけがはなかったのですが病院に運ばれ、
仕事中とはわかっていましたが夫に迎えにきてもらいました。
すぐに迎えてにきてくれた夫にとてもうれしかったのですが、家に着いた途端「やった!これで寝れる!」と言って一人で寝てしまいました。
その時は寂しくてずっと泣いていました。
このような結婚生活だったので、我慢しきれない時は夫にひとつひとつそれはやめてほしいと伝えるのですが、
その時は改めると言うのですが結局改める事はありませんでした。
気持ちを伝えても夫を変えることは無駄だということがわかり、
自分の考え方を変えたほうが楽なのかもしれないと思い、夫を変えることをあきらめ逆に優しく接していきました。
その後子供が授かりましたが、あいかわらずな夫にさらに貯金の使い込み、子どもに対して興味をもたない、そんな状態に私の中でストレスが貯まっていき、
原因不明の発作が起きるようになってしまいました。
現在は4年間の投薬のおかげで少しづつよくなってきてはいますが、なんだかこんな生活に疲れてしました。
せめて一緒に子どもの将来について語り合って、楽しく日々を過ごしたいといつも思ってますが、そう思って夫に伝えても何も響きません。
夫に対して自分の気持ちを出しても傷つくばかりで、自分の気持ちを抑え込むことばかりしています。
この先自分はどうしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。
このような私に何かアドバイスを頂けたらありがたいです。
厳しいアドバイスは自分がつぶれてしましそうなので、優しいアドバイスをいただけたらありがたいです。

結婚10年目子供が一人いる主婦です。
なんだか夫との生活に疲れてしまいました。
うまく話せないかもしれませんがよかったら聞いてください。
結婚当初から仕事や自分の友人関係を家庭よりも優先して大事にする夫でした。
結婚して知らない土地で暮らし始めた私としては夫が頼りだったのですが、
夫は週に2回は飲みに行って朝に帰ってくる、仕事の友人達と(女の子もいます)旅行に行く、私との約束があっても友人から誘いがあるとそちらを優先する、そのような生活が5年ほど続いてました。
ある時私が...続きを読む

Aベストアンサー

結婚15年目、子どもが一人いる主婦です。私の夫によく似ています。
周りからは、あなたの気の持ちようによって変わるとか、いい旦那さんじゃないのとか。言われるたびに、どこか違うと思っています。

夫は人生のパートナーですよね。それがパートナーの役割をしてくれない。。近所のオジサンとか、友達とかだとそんなに問題じゃないかもしれないけれど。。。結婚している限り夫の代わりはいないのよね。。
絶対、旦那さんのほうが、変だと思うよ。私の夫も、自分がこういうことをしたら、私が傷つくかもしれない…なんてことは、全然気にならないようで。その時の自分の気持ちに正直に、ふるまうばかりです。

最近、そういう関係の本を図書館で借りてきて読みあさっていたのですが、そういう種類の人がいる、と書いてある本にめぐり合いました。読んでいるうちに、目からウロコでした。今まで「私の気持ちを伝えたら、いつかは夫は変わるかも」とか「今は仕事が忙しいから?」とか「男の人だから、女性の気持ちがわからないのかも…」などと考えていたのが、スッパリ諦めがつきました。
人間に愛着を持って、その人に悪いな…と考える思考回路が欠落している人がいる、、、それも25人に一人という割合で。

本当にそうなのか、それとも、単にそういう説を唱えているだけの本かはともかく、私の夫にはピッタリあてはまりました。夫の行動の、長い間の謎が解けたように思いました。
3mameta3様が、体を壊すほど悩まれても、ご主人が変わるとは思えません。が、もしかしたらこの本が、ご主人を理解する助けになるかもしれません。(買わなくても、図書館にあると思いますよ~)

「良心をもたない人たち」草思社2006年02月発行
マーサ・スタウト/著

一つ何か足がかりをもって、これから先をどうするか、前向きに考える事が出来るように、なりますように…応援しています。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31653848&pg_from=rcmd_detail_2

結婚15年目、子どもが一人いる主婦です。私の夫によく似ています。
周りからは、あなたの気の持ちようによって変わるとか、いい旦那さんじゃないのとか。言われるたびに、どこか違うと思っています。

夫は人生のパートナーですよね。それがパートナーの役割をしてくれない。。近所のオジサンとか、友達とかだとそんなに問題じゃないかもしれないけれど。。。結婚している限り夫の代わりはいないのよね。。
絶対、旦那さんのほうが、変だと思うよ。私の夫も、自分がこういうことをしたら、私が傷つくかもし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報