プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
結婚7年になる主婦です。昨年子供をようやく授かりました。夫とは数年前に夫の転職を機に同じ職場で働きその時に夫が仕事でミスをしたりあまり仕事をしなかったりという状態を見てしまい、出産後自分の気持ちが少し冷めてしまっていました。
その後、夫が浮気していると子供が5か月頃に発覚してしまいました。
そのようなことをする人ではないと思っていたのですが本当にびっくりしました。
原因は気持の冷めた自分にもあるのではないかと思ったので許してやりなおそうと思い主人に
彼女と別れてもらいやり直そうとしましたが、主人は私に冷たくし暴言を吐き私に対して
気持ちが冷めていると言ったりしていました。
もう別れようと実家に何日か帰りましたがそうすると「やりなおしたい」と言ってきました。
主人の両親も交えて話をしたところ、落ち着くまでなんでもして支えていくからとご両親も言って下さったので主人とやり直すために一緒にまた住み始めました。
しかし、主人はつっかかってきたり、思いやりのない態度でしばしば飲みに行ったりと残念な感じです。別れる話もするのですがあいまいな態度でどうしたいのかはっきりしません。

最近は出張に行って連絡のとれない日もありまた同じことをしているような感じがあります。
主人の両親には本当に支えてもらって有り難いのですが、肝心の本人がいまいち不誠実で
このまま一緒にいるのがいいのか、別れたほうがいいのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

あなたが懐を大きくして、いずれ、私の所に戻ってくるわよ、位で、家庭を大切にして、おっにやさしくできるなら、現状でよいのでは。

生活をえらぶか、あなたの心の安定を選ぶかは、あんた自身で、考えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分の器を大きくする機会を与えられたと思えばそうですね。

お返事ありがとうございます。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

若輩者ですが、このような問題はいつも疑問でした。

もう7年も同じひとに夢中の状態はありえないのではないか?
夢中じゃなくても、パートナーという関係で大切にされているという感じがあれば、そとで体の関係を持たれてもしょうがないと諦める!
そういうおおきな気持で、受け止めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。結婚前に同棲もしていたから10年は仲良しできてました。
それでよしとするくらいじゃないと続かないですね。

自分の両親が離婚して苦労したので自分はしないようにと理想を強く持ちすぎたかもしれません。
もっと気楽に考えてみます。
ありがとうございました。

マタニティブルーなだけ。

妊娠~出産~授乳のあいだ、自分の精神構造が正常ではないことを認めることです。
ご主人も生活が日常じゃないから異常な行動を取る。

今決めることは、今後もできるのですし、今の判断はすべて間違っている。
だから結論は先延ばしにすべきだし、ご主人も周囲も正しい判断で曖昧な態度をとっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われれば考えが楽になりました。
浮気をされて私も思いつめているところもあったと思います。

肩の力を抜いてのんびり考えてみます。
もっと別れたら?とか答えが返ってくるのかと思っていましたがありがとうございました!