今日の朝
対向車とぶつかってしまって
サイドミラーの
鏡がはずれてしまいました('・ω・`)
完全にははずれて
ないんですが
鏡の角度調節ができません(>_<)
調節する部品などは
ちゃんと動くので
問題ないと思います!

ミラーの出し入れも
問題なくできます!

普通のガソリンスタンドでも
直してもらえますか?

あと鏡はめてもらうのに
どれくらい金額かかるか
わかりますか?


教えてください!
お願いします(>_<)


ミラーは画像のように
なってしまいました(>_<)

「車のサイドミラー」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おそらく手で押し込めば



パッチン

とはまります。

ただ、スタンドさんはお勧めしません。

ディーラーさんですぐその場にて治して頂けます。
おそらく無償でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答読ませていただいて
気持ちがすごく
楽になりました(*´ω`*)

ほんとに
それでなおってくれれば
すごくありがたいです!

お礼日時:2011/04/23 15:15

ガソリンスタンドは ガソリンを入れるだけにしないと だめです


車の事はディラーか修理工場(信用の置ける)に お金に代えられませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ディーラー
探してみます(>_<)

お礼日時:2011/04/23 15:20

糊付けなんです。

アロンアルファーでもつけられますが、特殊ボンドで市販されていません。
デーラーに頼むのが安心ですが、一式交換を進められるでしょう。
最悪は、テープでグルグル巻きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一式交換は
金銭的に厳しいですね(>_<)

ディーラー探して見ます(>_<)

お礼日時:2011/04/23 15:12

ガソリンスタンドにしれなりの人がいれば直してくれると思いますが、ほとんどアルバイトなので車整備の専門スタッフはあまりおいているところはないでしょう。



車のディーラーで直してもらうのが早いですが、部品交換でお金結構飛ぶと思います。

車修理工場で知っている人がいれば、そこに頼むのが一番早いです。

よく構造見て自分で直せそうなら自分で直すのが早いですけど。
車の内貼り外したい面倒くさいだけで、そんなに難しい構造でもないので、頑張ってみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見た限りでは簡単に
はめれそうなんですけど
もっと壊れたら…
と思ってしまって
悩んでます(>_<)

県外から引っ越してきた
ばかりで
信頼できるディーラーも
ないので
探そうと思います!

お礼日時:2011/04/23 15:08

写真だけでは何とも判りません。



鏡の裏に付いている爪が割れてしまっている可能性もありますし、動かすユニットとの固定する部分が壊れているかもしれません。

爪などが壊れていれば、交換するしかありません。
また、一度外さなければなりませんが、外し方に失敗すると爪が壊れて取り付け出来なくなったりもします。

スタンドでは嫌がるでしょうね。壊したと言われてしまう可能性もありますので。


ディーラーや整備工場などに行って治して貰う方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり信頼できるところで
直した方が
確実ですね。

お礼日時:2011/04/23 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリンスタンド【宇佐美】のカードについて

先日、宇佐美というガソリンスタンドで給油をしました。
その際お店に値段の看板が出ていたのですが、
 1.現金?  2.UPカード  3.宇佐美クレジットカード?
の3つ値段が表示されていました。この中で3.の宇佐美クレジットカード?での支払いが1番安かったように記憶しています。

あとで調べてみたところ、2.のUPカードはチャージ式のカードで現金払いから3円引きだそうです。

しかし1番安かった3.の宇佐美クレジットカード?がどれだか分かりません。下記のサイトにあるUSCカードがそうなのでしょうか。
ただ「ガソリン代は2円お得」とあるので2.のUPカードの方が安くなります。

宇佐美クレジットカードというものが本当にあるのかは分かりませんが、UPカードより安い支払い方があったのは確かだと思います。
このカードの詳細、カードの申し込み方などご存知の方いましたら情報をお願いします。

http://usami-net.com/product/card.html

Aベストアンサー

こんばんは。

宇佐美の場合支払いは現金、UPカード(宇佐美プリペイド)、クレジットカード全般の3種に分かれたはずです。

クレジットカードの場合、カード会社の特典でUPカードより恩恵が受けられるものもありますが、ロングディスタンスで給油ならばUPカードが安定した値引き(常時3円引き)だと思います。

参考までにクレジットカードの場合”出光まいどプラス”の場合であれば入会後1ヶ月はガソリン5円引きでその後は常時2円引きとなり、入会は無料です。

もう一つ、宇佐美では地域によりますが曜日や時間で特典を設けて更に値引きしている事もありますので、表示価格だけでは分からない部分もあります。

Q左サイドミラーのウインカーの ウインカー部分を電信棒に少しあててしまい その部分だけはずれて 手では

左サイドミラーのウインカーの
ウインカー部分を電信棒に少しあててしまい
その部分だけはずれて
手ではめたらいけましたが…
その他機能は何の問題もらありませんが
そこだけの部品交換はできますか?
トヨタのアルファードです!!
車検が通らないとか?
車検までこれでいけそうですが
丸ごと交換しないといけないのですかね?

Aベストアンサー

サイドミラーもウインカーも保安部品ですので、不具合がありますと車検に通りません。でも、機能に問題ないようですから、それなら車検は通ります。なお、ウインカーのカバーがグラグラでしたら、車検は通らないです。

ディーラーに出せば純正部品で交換してもらえます。自分でできるのでしたら、ドレスアップ用の互換部品も売っています。まずディーラーに見積もりさせて、高ければ互換部品で良いと思います。

http://www.auto-acp.com/alphard/hoan/winker.html

http://item.rakuten.co.jp/auc-green/mt-16-027/

http://item.rakuten.co.jp/auc-abenoyu/araaamkp-29/

Qガソリンスタンド

先日、愛知県小牧市を通ったところ、「宇佐美」と大きく書かれたガソリンスタンドがありました。
「あ、ここは宇佐美っていうんだ」と思っていたのですが、そのガソリンスタンドからそんなに離れていない反対側にあるガソリンスタンドには「宇佐美」という文字はなく、その地域は「宇佐美」ではないということをあとで知りました。
なら、そのガソリンスタンドが「宇佐美」というのかな?と思ったのですが、
地元にあった同じ会社のガソリンスタンドには「宇佐美」の文字はありませんでした。
この「宇佐美」というのは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

宇佐美グループのスタンドです。

宇佐美鉱油
http://usami-net.com/

Qズーマーのサイドミラーがはずれません;

こんにちは。

先ほどズーマーのサイドミラーを交換しようと、手でまわしていたのですが、力をいれすぎて折れてしまいました;

折れた後も道具でねじを外そうとしたのですが、まったく動きません;

どうしたらネジがはずれるでしょうか?

知っている方もしよければ回答お願いします!

Aベストアンサー

>力をいれすぎて折れてしまいました

ロックナットを緩めずに外そうとしたのでは?
回す回転方向は間違っていませんか。ホンダ純正ならミラー自体は左回転で緩みますが、その前にロックナットを緩める必要があります。ロックナットは右回転で緩みます。

>折れた後も道具でねじを外そうとしたのですが、まったく動きません

どの部分から折れたのかと使用道具(工具)はっきりしませんが、
1)ロックナットが残っているなら、スパナよりメガネ使用でロックナット外せば何とかなるかと。
2)ミラーのネジ部だけがホルダー内に残ったのであれば、専用工具(エクストラクターやドリルなど)が必要になるので、SHOPに頼みましょう。。

ひどい錆付きなどで取れない場合、ホルダーごとの交換も必要になります。ホルダーがS/Wと一体の場合それなりに料金もかかりますが。

Q【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。 ガソリンスタンド内は禁煙です

【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。


ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。

基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。

なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、

ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。

ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題ないという店側のスタンス。

ガソリンは空気より比重が重く店の段差すら乗り越えられないと考えると、

車から降りて、携帯灰皿を持って吸った灰が地面に落ちなければ、ガソリンスタンド内で立ってタバコを吸っても引火することはないってことですよね。

ということはガソリンスタンド内で喫煙が可能、不可能の差は灰皿があるかないかだけってことですか?

ガソリンスタンド内は禁煙という法律があって、ガソリンスタンドショップ店内ではタバコを吸って良いという法律があるのでしょうか?

どういう法律になっているのか教えてください。

ガソリンスタンド内にコンビニを併設している店があって、コンビニの外で立ちタバコをしている人がいました。

コンビニ側は外に灰皿を提供していましたが、

バカが灰皿に灰を捨てずに、立っている場所で指でタバコ灰をチョンチョンと指をスナップさせて灰を落としていました。

火の粉がある灰がコンビニの地面に落ちる。

横は併設されたガソリンスタンド。

こんな状況で営業出来ているのが今の日本の学力です。

やばくないですか?

ガソリンスタンドが吹っ飛ぶ映像が近々事故が起こって起こると思うんですけど。

起こってないことの方が奇跡です。

コンビニ側もタバコを売っている以上、外に灰皿を提供する義務がある。

けどコンビニはガソリンスタンドに併設されている。

ガソリンスタンドのコンビニはタバコの販売を禁止にすべきか外に灰皿を置かずに全面禁煙にすべき。

事故が起こってからでは遅い気がします。

法整備お願いします。

【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。


ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。

基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。

なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、

ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。

ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題な...続きを読む

Aベストアンサー

気化って知ってますよね。
たとえばガソリンタンクの中を、ライターの火で照らして見れば何が起こるか(起きそうか)想像できますよね。
危険なのは気化したガソリンへの引火なので、給油エリアは火気厳禁なの。
ここまではOK?

で、実際には気化したガソリンにタバコを近づけても引火しない。
もっと言えば、地面に撒いたガソリンにタバコを投げ捨てても引火しない。
引火する危険性が高いのは裸火。
そのあたりを鑑みた上での線引きが、今の状態なわけ。
現実的にも「タバコが原因でガソリンスタンドが爆発炎上」なんて事件ないでしょ?

この現実に対して法整備を訴えるなら、理屈こねてないで危険なことを自分で実験して証明して見せてからだね。
日本の学力も心配だけど、あなたの常識力のほうがもっと心配だわ。

Qルームミラーやサイドミラーについている丸いミラー

自分にあう中古車を探していたところ、気になった部分があり投稿しました。
ルームミラーやサイドミラーの隅っこの方に小さくもう一つの丸いミラーをあるのを見ました。
これはどのような効果をもたらす物なんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

カーブミラーのような凸面鏡です。死角を少なくするためですね。

Q明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。
ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

Aベストアンサー

元従業員で面接も担当していました。
セルフ店でのバイトかな?店員の給油なら・・
一般的な事しか聞かないです。
何時から何時まで?/休みの希望は?/手が荒れるけど大丈夫?/ガソリンは臭いけど・・/16だから煙草は吸わ無いと思うけど外では火気厳禁だから。
コンビニで立ち仕事は慣れていると思いますが、外の仕事は、暑い・寒い・雨と大変ですよ。足の指先に鉄板の入った
重い安全靴を履くので、足が疲れます。また洗車や窓拭きタオルの洗濯と水を使うので、手が荒れる。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の接客用語は、コンビニ店内より大きな声で、恥ずかしく無くだせるかな
指輪やブレスレットは、お客の車を傷付けるので、無しで面接に行ったほうが好いです。
採用されたら「靴下は、履き替え用に持っていってください」
汗と洗車時の水分で「水虫・・・」

外から見ると楽そうに見えるけど、結構キツイ仕事です。2時間で脱送した奴もいました。
(車.16だから無い)やバイクを持っていれば、真面目にしていれば、暇なときに、なぶらしてもらったりしますが。

採用が決まったら大きな声で「いらっしゃいませ」洗濯機でのタオル洗濯とたたむ、自分から

元従業員で面接も担当していました。
セルフ店でのバイトかな?店員の給油なら・・
一般的な事しか聞かないです。
何時から何時まで?/休みの希望は?/手が荒れるけど大丈夫?/ガソリンは臭いけど・・/16だから煙草は吸わ無いと思うけど外では火気厳禁だから。
コンビニで立ち仕事は慣れていると思いますが、外の仕事は、暑い・寒い・雨と大変ですよ。足の指先に鉄板の入った
重い安全靴を履くので、足が疲れます。また洗車や窓拭きタオルの洗濯と水を使うので、手が荒れる。
「いらっしゃいませ」「ありが...続きを読む

Q市販のチェーンの音ってうるさいですか?対向車のドアミラーが当たったことがわからないほどに…

先程雪道で、極々軽い物損事故に遭遇しました。
(警察・保険や介入していませんので事故とは言えないのかもしれませんが)

状況
道路状況:積雪5cmほどで一面圧雪状態の浜の狭い(5ナンバー普通車同士の擦れ違いが困難な、ゆるい坂道の田舎の住宅街のカーブ)
天候:雪(風は穏やか)
車種:私→ミラ バン。4輪スタッドレス装着で上り。地元民だが上記道路は初めて走行。スピードは20km前後。
   相手→先代アルファード後輪のタイヤがスタッドレスかは不明だが、前輪には市販のチェーン装着。下り。県外ナンバー。

上記状況にもかかわらず、けっこうなスピードで下ってきた相手にムカつきましたが、
降りてきた相手の第一声にさらに頭にきました。
相手の言い分をまとめると以下の通りです。

「当たりましたか?わかりませんでした。チェーンの音で」
「こっちはチェーンなんだから簡単に止まれないよ」
「この大きさの車なんだから止まれるわけないじゃん」
「(不自然に傾いた私のミラのドアミラーを見てから)今当たったことを知りました」

言い訳が、かなり自分の立場を追い込んでいるような感じですが、それは置いといて。
ちなみに車内にいた運転手の奥さまも、ぶつかったかどうかは同じ答え。「聞こえません、わかりませんでした」…と。

当たった音というのは、単純に1か所をカツンという感じではありません。
私のドアミラーが倒れかけながらアルファードのサイドボディを引きずったという感じです。

先代アルファードって、そこまで遮音性がいいんですか?うがった見方をすれば、逆に危険なんじゃないかって思いますが。
(とはいえ、相手の嘘も否定できませんが)
それと、市販のチェーンってそんなにうるさいんですか?
(走行スピード20~30キロと仮定して)

圧雪道路なので、それなりにタイヤと雪が発する音が出るのは承知しています。
ですが、大型ダンプやバスが装着するような金属チェーンならともかく、普通にカーショップで販売されてるチェーンですよ。
やっぱ相手の嘘ですか?

相手が「ちょっとスピードが速かったです。すみませんでした」って謝れば、「お互い気をつけようね」って感じですが、最初の一言でカチンときてしまいました。
教えてください。

先程雪道で、極々軽い物損事故に遭遇しました。
(警察・保険や介入していませんので事故とは言えないのかもしれませんが)

状況
道路状況:積雪5cmほどで一面圧雪状態の浜の狭い(5ナンバー普通車同士の擦れ違いが困難な、ゆるい坂道の田舎の住宅街のカーブ)
天候:雪(風は穏やか)
車種:私→ミラ バン。4輪スタッドレス装着で上り。地元民だが上記道路は初めて走行。スピードは20km前後。
   相手→先代アルファード後輪のタイヤがスタッドレスかは不明だが、前輪には市販のチェーン装着。下り...続きを読む

Aベストアンサー

鉄の鎖で出来てる本当の意味での『チェーン』ならば相当の音がしますがぶつかった時の振動とは別物ですので・・・。

ただ現在は高速1000円のお陰?でヘッタクソなドライバーが巷に溢れています(特にミニバン系)ので『気が付かなかった』というのはあながち嘘ぢゃないかも。

因みにそんなドライバーに当たってしまったら大概は小心者ですので『事故証明取るから警察呼ぶ』といえばほとんどが手の平ひっくり返した様に態度が変わりますよ。気が付かなかったからぶつけていいってモンでもないし警察呼ぶのは本来『義務』ですからホントに呼んぢゃえばいいんです。

Q【喫煙者に質問です】よくよく考えたら、 ガソリンスタンドに入るときには喫煙者であっても火を消してから

【喫煙者に質問です】よくよく考えたら、


ガソリンスタンドに入るときには喫煙者であっても火を消してからガソリンスタンドに入っているのでしょうか?

それとも気にせずに車内でタバコを吸いながら、ガソリンスタンドに入って、タバコをプカプカさせながら給油しているのでしょうか?

よくよく考えるとガソリンスタンドでタバコをプカプカ吸いながらセルフスタンドでガソリンを入れている人を見たことないなあと思ったんですけどいる人はいるんですよね?

それとも法律で自動車運転免許を取得時にガソリンスタンドではタバコは消すことと習うのでしょうか?

暴走族でもヤンキーのヤン車でもタバコを消してガソリンスタンドに入店していると思うと笑えるのですが、実際のところどうなんでしょう。

彼らでもマナーを守って火を消してからガソリンの給油をしてるのかな?

タバコ吸いながら給油すると怒られるのかな?

車内でタバコを吸っている友達にも火を消せと言うのだろうか?

それとも車内は別にタバコをプカプカさせていても良いのだろうか?

Aベストアンサー

消してから入ってたー
法律は知らないー
危ないからみんな消すよー
マナーとかじゃないよー
怒られるよー
消せと言うよー
良くないよー

質問しすぎ(^v^*)

ガソリンに引火したら
タイへーんよ。

Q車のサイドミラーの交換

車(トヨタ スパシオ)のサイドミラーが壊れてしまいました。
昨年、左側交換。現在右側が開閉できなく、スイッチを入れるとジージーと音が鳴ります。
中のミラー自体はオートで動きます。
左側も最初はリレーを切ってもらいましたが、左側では使いにくくて全交換いたしました。
右側もとりあえずリレーを切ってもらおうと思っていますが、全交換になると、25000円掛かります。
中古でも良いのですが交換することはできるのでしょうか。
やはり手動だと不便なので。
整備業などで中古交換をしていたでけるところがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

開閉機構のギアが割れたのですね。良くある故障の一つです。

 ネットオークションで中古を購入し、機械部分だけを入れ替えれば安価に修理出来ます。中身だけなら外被の色合わせも不要ですし。

 プラモデルをちゃんと作れる程度の腕が有れば中学生にも交換出来ますよ。

 ツテが無ければ、一般の整備工場か電装屋に持ち込んで作業してもらいましょう。ディーラーではお金にならないので断られる可能性大です。


人気Q&Aランキング