こんにちは。
喧嘩した母と仲直りしたいです。
病気で近いうちに死ぬかもしれないといわれました。
このまま険悪な状態で死別してしまったら後悔すると思うのでなんとか仲良くなって親孝行したいと思っています!

正直まだ嫌いです。
それでも仲直りできる方法ってありますか><?

A 回答 (2件)

私は母と子供の関係が反対だったので、

いつも険悪な状態だったので、質問者さんがうらやましいです。
母は私をいじめて、スッキリしてたようだけど。

ケンカの内容にもよると思います。

自分のことになりますが、子どもの頃から、今まで親のために
頑張ってきたけど、親はまだまだ足りないようで、もう力つきました。

私のような状態なら、もし仲直りできなかったとしても、後悔してはいけません。
離れていたほうが幸せ、という場合もあります。

人って、最後はひとりだし(看護婦さんがいってました)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、
離れていたほうが幸せ
なんてこともありますよね

どっちのほうが良いのか・・・
考えて見ます

ひとりぼっちかもしれないけれど、
最後のときに思い出せることは
楽しいことや幸せなことが多いとになれればと思います^^

こんにちわ。

”けんか両成敗”。50代女です。
  ほんの些細なひと言、言葉のあや
  大きな誤解を招き、心に傷を残す。
  言い方にも限度がありますよね。
  他人より、親子、きょうだいは血縁関係
  が深く、縁は余程の原因がない限り、
  断ち切る事ができません。
  同じ同性同士なら、もっとやるせないです。
  ”ご免なさい”・・・
  のひと言が言えない。
  ”ご免なさい”
  あなたも大人のはず。
  根にも持つのはおやめなさい。
  これ以上いがみ合わず、
  ”ご免なさい”をあなたから。
  余談ですが・・・
  私は14歳で母と死別しました。
  交通事故。
  人の死は病気以外(余命)は誰にもわかりません。
  突然、この世からいなくなるのです。
  ”いつまで有ると思うな親と金”
  後悔のない事をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

”いつまで有ると思うな親と金”
グサッときました・・・

ごめんなさいの一言がいえるように頑張ってみようと思います!