女子高生のかたで、先生などからセクハラを受けたことありますか?
あるかたはどういうセクハラを受けましたか。
卒業した方でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

セクハラ」に関するQ&A: 言葉のセクハラ?

A 回答 (1件)

何故こんな質問を?



興味本意にしか思えないです…(>_<)


こんな質問するなら意図をしっかり書いてくれないと ただの興味本意にしか思えませんm(_ _)m

この回答への補足

興味本意ではなかったけど、もう結構。 ほかで聞く。

補足日時:2011/04/24 20:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニークな学校の七不思議

学校には七不思議が付き物ですが、
皆さんの学校には、「音楽室の絵の目が動く」や
「保健室の人体模型が動く」、「トイレの花子さん」など
定番を除いた七不思議を教えてください。
ちなみに、私の小学校では、
「プールに浮かぶ長い髪」と
「校庭の首サッカー」、「印刷室で這いずり回る手首」、
「体育館の天井に浮かぶ生首」がありました。

Aベストアンサー

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている男の人が見えることがあって
ダッシュで近付いてくるその男の人(現実ではぐにゃぐにゃ)から逃げ切れなかった人はこれまたその場でぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。

ついでにトイレの花子さんで思い出した、幼稚園での話ですが…
トイレではなく園庭に「花子さんが住んでいる家」がありました。
窓もなく、いつも鍵がかかっている割と大きめな鉄製の小屋なんですが。
鍵がかかっているのは花子さんがトイレに出かけている証拠、
あと耳を澄ませると小屋から機械音がするので花子さんは頭がいいと言われてました。(機械音=機械好き=頭がいい)
この幼稚園めちゃくちゃ広かったので、学校よりも幼稚園のほうがいろんな噂がありましたね…。
ウロがある木はそれぞれがたまに繋がるが、ウロのサイズはまちまちなので大きなウロから小さなウロに移動して縮んでしまった子が妖精みたいになって話しかけてくるとか色々。

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている...続きを読む

Q精華女子高等学校のことをよく知っている方などに質問です。 私は、精華女子高等学校を受験したいと思って

精華女子高等学校のことをよく知っている方などに質問です。

私は、精華女子高等学校を受験したいと思っている中3です。
コースは看護科。部活は、入れるなら吹奏楽部がいいです。
でも、今住んでるところが中国地方なので、家から通うことができません。
寮があるのは知ってるけど、入寮するには条件?みたいなのがあると聞きました。
その条件?というのはどういう条件ですか?
それと、看護科に通いながら吹奏楽部に入ることはできますか?

この二つを教えてください。
たくさん回答待ってます。

Aベストアンサー

こんなところ尋ねても正確ことはわかりません。入寮の条件については精華女子に問い合わせるべきです。実習の多い看護科の勉強と厳しい練習で知られる吹奏楽部とが両立するか心配なのですね。部活に入ることはできるでしょうが、大会の出場は難しいでしょうね。ま、これも精華に尋ねてみたら。学校見学でもして、吹奏楽部の生徒に聞くこともできるでしょう・。

Q「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

聞いたことがあるものを全部集めたら、7つどころじゃないでしょうが…

覚えてるものを教えて下さい!

Aベストアンサー

そういうのは、検索したほうがいいですよ。
いろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=VOEtTNW_LIPfcaTY3MAD

Q男の先生が女子生徒の頭をなでたらセクハラになりますか

男の先生が女子生徒の頭をなでたらセクハラになりますか

Aベストアンサー

何で褒められてセクハラ?


というのは昔の概念になってしまったのですね

信頼されていると確信している生徒が
本当によく頑張ったときには頭をなでます

QOKWAVE七不思議ってありますか?

 皆様方に伺いたい事がございます。

 世界の七不思議、学校の七不思議等、世の中には、様々な場所で七不思議と呼ばれる現象が有りますが…、

 OKWAVE内に七不思議不思議はあるのでしょうか?

 皆様方の知識を分けてください。

Aベストアンサー

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあったのですが、私が回答を試みることにして文章を書きはじめますと、書き終わった頃には何とその質問が締め切られてしまっているという「不思議」にこれまで幾度か遭遇しております。
正直あの時のやるせなさといったらないですね。
別に質問者の方に何か落ち度がある訳でもないので、この気持ちをどこへぶつけたらいいものかと・・。
いや、ただ私が入力が遅いくせに長々と書いたりするのが原因というだけのことなんですけどね。
ぶつけるところ明らかに間違ってますけど、この際それも「七不思議」に加えて頂こうかななんて。
え? 普遍性がなくて駄目ですか?・・やっぱり(笑)

質問者さんの魅力的なテンションに触発されて再度顔を出してしまいました。失礼致しました。

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあ...続きを読む

Q学校でのイジリがひどいです。 こんにちは高校生男子です。高1です 最近学校での、イジリがひどいです

学校でのイジリがひどいです。

こんにちは高校生男子です。高1です
最近学校での、イジリがひどいです。
結構な具合で、授業中などでもいじられます。高校生になるとたいがい男子は変態になります。そう言ったいじりも多いです。
正直学校にも、行きたくないです。
どうしたら、いいでしょう

Aベストアンサー

確かに僕も1度経験したことがあります!経験したものにしか分かりませんよね!そこで僕は、どうしたかあなたにアドバイスしたいと思います!まず自分に何かいじられるきっかけを考えてください!もしある場合は、そこをいかにどう対処し、この後どうするかです。もしない場合は、相手に1度聞いてみてください!もしそれで面白いからなどと言われたり反応があったらそれは、あなたを友達として受け入れているのでイジリをやめてやちょっといじるのやめてなどと勇気を持って言ってみてください!1番ダメなのは、いじられて何も言わないことです。何も言わないとこいつは、カモと思われて友達から対象外にされいじられの対象になってしまいます!もし今あなたがそうなら大きな声でみんなに聞こえるようにやめろ!と言ってください!そうすることによりなんだこいつ結構度胸あるなどと思われ、それを言い続けることでいじるのもだんだん減っていきます。だので諦めないでください!僕も応援してます!長文ですみません

Q日本の七不思議

世界の七不思議が発表されましたが、何処が不思議なん?と思うところもあってこれが世界の意見なら仕方ないかとも思います。
そこで、日本の七不思議もアンケートをとりたいと思います。
どんどんお寄せください。

Aベストアンサー

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5世紀を埋めてくれる貴重な存在
http://www.jyofukuji.com/oki/oki_1.htm

黒又山…秋田県十和田市…日本のピラミッド?
http://www.ink.or.jp/~kuromori/kuromata.htm

三内丸山遺跡…青森県青森市…縄文文化はどこまですごいのか
http://www.capa.ne.jp/a-bank/maruyama/

とりあえず、世界の七不思議に習って、構造物だけにこだわってみました。
出来事とかでしたら、邪馬台国など、遺物も含めると、遮光土器などもあり、又違った回答になると思います。

※ところで、このアンケート、一人一カ所でしたか。
 そうだとしたら、勝手に七不思議を書いて済みませんでした。

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5...続きを読む

Q東北生活文化大学高等学校の面接を受けてテストも受けたら何点とればうかりますか三教科で専願で受けます

東北生活文化大学高等学校の面接を受けてテストも受けたら何点とればうかりますか三教科で専願で受けます
教えて下さいお願いします!

Aベストアンサー

前の参考値から推定すると
20/500×100=4%
3教科合計300点の4%=12点。
受かったら御報告を。
あそこ一応倍率1倍超えてるけど公立受かった子はいかないので
名前と受験番号さえ確実に記載できればほゞうかるんじゃないかしら?
まさか白紙じゃ一応だめだと思うけど。

Q京の七不思議って??

京の七不思議って??

京の七不思議を知っている方いませんか??
七個全部わかる方教えてください!!!!

Aベストアンサー

http://www.kyototsuu.jp/Life/SevenWonders.html

ご参考までに。

Q群馬の前橋女子高校と高崎女子高校はどちらがおすすめ?

群馬の受験生なのですが前女と高女どちらを受けるか悩んでいます。

家からの最寄駅はJR桐生ですので,通学の条件も大差がないように思っています。

進学実績などに現れない実際の校風や高校生活などの観点からアドバイスをお願いします。

大学受験を考えると予備校などのことも考えに入れた方が良いのかもしれません。

こんな時期になっての質問でお恥ずかしいのですが,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在校生、OG、保護者から回答がないようなので、僭越ですが私見を述べさせていただきます。

私は前女の方がお勧めだと思います。独断と偏見ですが。
校風や高校生活等は分かりません。

・桐生からならば、前女は前橋駅で降り、高女は問屋町で降りることに なると思います。前橋駅の方が3駅手前ですね。時間にして10分。
 朝の忙しい時に、10分は貴重だと思います。駅からの距離も前女の 方が近いのではないでしょうか。
・進学実績では、両校とも大差はないと思います。ただ、医者になりた いとかいう夢があるならば前女の方が良いと思います。
 昨春、国公立の医学科(現役)に前女は12、高女は4名。
・予備校は、どちらも駅の周辺に点在してますね。
・昨春の高校入試では、前女の方が良かった(難しかった?)と聞いて ます。北毛方面の優秀な女子が問屋町駅ではなく新前橋駅で降りて前 女に通うことを選択したというのがあるのでしょうか?
・今春の倍率を見ると高女の方が高くて難しそうですが、倍率はあまり あてになりません。と言うのは、昨春の入試では前高よりも高高の方 が倍率が高くて入学する生徒の質も高高の方が上がるのではないかと 思われましたが、現在の高校1年生の外部の実力テストでは、前高が 高高に大きく差を付けました。ちなみに、両校の間に中央中等が入っ たようです。

勝手なことを書きましたが、どちらでも後悔するようなことはないと思います。
後期試験まであと2ヶ月ですね。
体に気をつけて頑張って下さい。

在校生、OG、保護者から回答がないようなので、僭越ですが私見を述べさせていただきます。

私は前女の方がお勧めだと思います。独断と偏見ですが。
校風や高校生活等は分かりません。

・桐生からならば、前女は前橋駅で降り、高女は問屋町で降りることに なると思います。前橋駅の方が3駅手前ですね。時間にして10分。
 朝の忙しい時に、10分は貴重だと思います。駅からの距離も前女の 方が近いのではないでしょうか。
・進学実績では、両校とも大差はないと思います。ただ、医者になりた い...続きを読む


人気Q&Aランキング