プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、空腹になると気分が悪くなり、胃痛が起こります。
食べても満足感がありません。
特に、甘いものが食べたくて仕方がありません。

睡眠もとっているのに、眠くて仕方がありません。
常に疲労感があり、とてもしんどいです。

イライラすることが多くなり、急に泣きたくなり、涙が出てくることもあります。
1ヶ月前までは、食欲がなく不眠で悩んでました。

以前にも同じ症状になり、ストレスせいだから仕方がないと放置していたら、うつ病になってしまい、会社を辞めて6年も働けませんでした。

うつ病が再発したのでしょうか?
単なるストレスでしょうか?
体調や感情の変化に戸惑っています。

A 回答 (2件)

自分もうつ病で、一年半働けず、今リハビリ出勤中です。

心療内科や精神科には通院等されていますか?若しくは、薬は服用されてますか?自分も心療内科で、血糖値が高いと言われ、電車で座れると寝過ごしてしまいます。朝は起きられますが。
専門医に相談されることをお薦めします。お大事に。無理なさらず、お体お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は通院してないので、抗うつ剤など飲んでません。
でも、以前は通院していました。
まだ、身体的な症状は出てませんが、めまいなど症状が出たらどうしようと不安です。

私も以前休職し、未だに症状が出ます。

甘いものが食べたくなるのは肉体的疲労の表れだった気がします。眠いのや、常に疲労感があるのは精神的なものかと思います。肉体的疲労もストレスの原因になりますから、私もとにかく心療内科等受診される事をお勧めします。

早めの処置が大事です。無理すれば無理しただけ、リハビリ期間は長くなります。以前辛い思いをされた期間を再度経験しない為にも、自分の健康第一で行動下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、うつの症状は軽かったのですが、感情のコントロールが上手くいかず、安定するまで3年近くかかりました。
一度、感情を爆発させると疲労感が激しく寝込んでしまってました。
今のうちに心療内科に行った方がいいのかもしれません。