私は今、育児休暇中です。
生活費のことで旦那と揉めています。
旦那は、私に育児休暇の給付金が入った時は、生活費を全て私から出せと言います。 うちの生活費は約8万です。
旦那の給料は手取り約20万。そこから、バツイチなので養育費8万が引かれます。(実質約12万)
私の育児休暇給付金は隔月16万です。
普段は旦那の給料から、でも給付金が入ったら私に全て出せと言います。
旦那は、残った自分の給料は貯金すると言っていますが、毎月4~6万の使途不明金があるため信用できません。
でも旦那は、私が前回の給付金を全て生活費と自分の服、子供用品などに使いきったり、生活費が足りず旦那の口座から勝手に引き出したりした為に、私の方が信用できないと言います。
貯蓄用口座に2人で貯めれば良いと思うのですが、それでも、金が入ったら私に生活費を出せと言う。

せめて食費とミルクとオムツ代は出して、と言っていますが、聞き入れてくれません。
使途不明金の行き先は「わからない」の一点張りです。
どうしたら良いでしょうか。
生活費全額私が出すべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どっちも、どっちと思います。


お互いにお互いの事を信用していないのですから、うまくは行かないですよね。

今を生きる為だけに、お互いに勝手にお金を使っているだけでは…?

お子さんの将来の事、ちゃんと考えていますか?

ミルク・オムツ代を誰が出すという問題ではないと思いますよ。

お互いに収入があるのだったら、二人のお金を一つにして、そこから生活費、お互いの小遣い、子供の為の貯蓄、家族の為の貯蓄と分けていかないと、将来の事が不安ではないですか?

婚姻前の貯蓄は、お互いの貯蓄ですが、婚姻後の収入は、家族の為ではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いのお金を一つに…
考えてませんでした。

とりあえず、話し合いの末に
使ってなかった口座を
生活費専用の口座にして、
必要な時に引き出す、という
話になりました。
お金は、お互いが半々で
給料や給付金が入ったら
入金することに落ち着きました。

確かに今までは、
お互いのお金を勝手に使ってた
だけでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 15:36

家計簿をつけたらどうですか。


使途不明金を作った人は、翌月以降自分のこずかいからその使途不明金分を補てんしていけばいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計簿はつけていますが、
旦那が引き出して使った分は、レシートをいくら言ってもほぼ忘れてくるので、話になりません。
使途不明金の罰則、良いですね!
こちらも話してみます!

お礼日時:2011/04/25 20:45

人道的にいえば、全額とは言いませんがあなたも負担すべきでしょう。

収入があるわけですし、二人の生活費ですからね。それと旦那さんの使途不明金は頂けませんね。お互いの両親や第三者を入れてでもはっきりさせるべきです。せっかくの限られた収入がどこかへ消えてしまうというのももちろん問題ですが、使途が不明(使い道が不明)というのが問題なのです。言えないという事はあなたに対してやましいこと(浮気や犯罪行為など)があるということ。それは今のうちに解決しておかないと、後々離婚問題など大問題に発展する可能性もあります。

生活費は二人で折半にしてみてはどうでしょうか。生活費全ての金額を出して、それを折半してみては?どこかで折り合いをつけないと、二人で言いたいことを言い合っていても平行線のままですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やましいことは、あるかもしれません。
元々浮気性だったみたいなので。(私と付き合ってからは、四六時中一緒だったので、結婚前はなかったと思いますが…)

生活費は、折半という話で落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生活費についてです!収入の違いがあると思いますが、平均を知りたいです。

生活費についてです!収入の違いがあると思いますが、平均を知りたいです。
というか、ずぼらな私。家計簿つけたりもしてますが、それよりよく雑誌でみる封筒に一週間分を入れて、それ以外使わない!ってやり方が自分に合ってると思い、試したいのですが、たいてい雑誌で紹介されてるものは食費1万円を封筒に入れてやるというものばかり。。私は食費+生活費(家賃以外の全て)で一週間分を封筒に入れて、それで遊びも全部ひっくるめてやりくりしたいんです!
そうすると一週間いくらくらいにすると、普通に平凡な生活が送れる&節約な生活になるでしょうか?我が家は夫婦+3歳と2歳です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

うちの場合、夫婦+2歳+2ヶ月なんですが、ローンを除いて奥さんに渡してるのが25万です。
これには私の小遣い・生命保険・車の保険・ガソリン代は含まれてません。(別で払ってるので)

Q男の生活費、女の生活費・・

同棲中です。生活費は折半という形を取っています。
しかし!男の人って本当すごい量食べるんですよね。元々女家系で男性は父だけなのですが、ここまで男の人が食べるとは思ってもみませんでした。いつも夕飯にしても3、4人分作っています。
そこで!生活費折半って形ってなんか損しているような・・(ちょっとケチですが)なんとなく納得いかない気もするんですよね。ですがこのままでやっていこうとは思っていますが、やはり男の人と女の人ではかかる生活費って全然違うんでしょうか?
男の人が食べる分、女の人って例えば生理用品だとか、化粧品だとか(ちなみに私はマイマネーで購入しています)そういう女性特有のモノを購入しなくちゃいけないので、結局は同等なのかな、とも思いますが、
トータルで考えてどうなんでしょう?
友人の二人目のお子さんがまた男の子だった、と生活費がかかるんだよねーと言っていたのを思い出しました。
やはり違いはあるんでしょうかね・・??

Aベストアンサー

主婦です。
#1のアドバイスに賛成です。
私も結婚後、夫がすごく食べるので驚きました!!
本当、3~4人分作っても彼の好きなおかずなら結構なくなるんですよね。
食費は夫婦2人で外食ほとんどなしなのに5万以上してます。
夫が2人分食べてますね。
でも体力も私の2倍ありそうです。
そんな夫ですが、なるべく外食をせず、生活習慣病を克服しようとしていますので、食費はあまりケチれません。
(うちは近所にお店がなくて配達してもらっているせいもあって高くついていると思います。)

それより、家事(家計管理もそうですよね)を、同棲で生活費折半なのに全部女性側が引き受けてっていうのは女性がすごく不利な感じがしますが、その点は気にならないですか?

女性の場合、化粧品・服・下着・小物・小額の交際費などが男性より多くなるかもしれません。
外に出て働く人なら、そうした出費はあまり削れませんね。

一方、男性(うちの夫の場合ですが)は、買う時はバーンと買いますが、通勤はスーツと決まっていますので、バリエーションがない分、出費が分散しない感じがします。
スーツも夏・冬ある程度の枚数があれば、あとはシャツとネクタイで変化をつけられます。
靴は季節で変えることがないので、最低3足あれば何とかなります。
でも女性はそうはいきませんよね。

うちの夫は元気な人なので、趣味が多くてそれでお金がかかっています。
そっちの方が家計としは深刻かも?

健康でそこそこ楽しく暮らすことが一番節約になるんじゃないかと思えています。

主婦です。
#1のアドバイスに賛成です。
私も結婚後、夫がすごく食べるので驚きました!!
本当、3~4人分作っても彼の好きなおかずなら結構なくなるんですよね。
食費は夫婦2人で外食ほとんどなしなのに5万以上してます。
夫が2人分食べてますね。
でも体力も私の2倍ありそうです。
そんな夫ですが、なるべく外食をせず、生活習慣病を克服しようとしていますので、食費はあまりケチれません。
(うちは近所にお店がなくて配達してもらっているせいもあって高くついていると思います。)

それより、家...続きを読む

Q平均生活費はどれくらいですか?

夫婦で年収650万円、子供一人で月の生活費はすべて込みで20万です。後は家族のレジャーに使っています。これって平均ですか。ちなみにアパート家賃7万円です。車2台所有してま~す。残りは妻が貯金してますが少々。

Aベストアンサー

27万円×12なら、324万円、あなたが、無駄に車にかけなければ、だいぶ預金できるのでは。

年収で、300万円も、残るわけですから、贅沢な遊びをしなければ、つき10万円位の預金はされたほうがよいと思います。

ちなみに、私は、年収400程度ですけど、家には、車が6台もあります。全部保険はらっています。とほほですよ。

Q育児休暇を一歳半まで延ばしたらいくらもらえるの?

職場に育児休業の申請を三歳まで提出している公務員です。

ただ、復帰を早めようと思い、一歳出と思いましたが、待機児童となり
一歳半まで延長しようと思います。

一歳までは給与所得の五割ときいていますが
一歳半まで延長したら、それも五割もらえるのでしょうか?

待機児童という証明が必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

待機児童となった場合、最長で子が1歳半になるまで育児休業給付金が
1年目と同額が支給されます。

必要書類の提出のほか、育児休業の申請期間1年であることが条件です。
3年で申請されている質問者さんの場合は適用外になりますから、
申請期間の変更がまだであれば先に済ませてしまってください
(私の職場では、待機児童に決定した後では受付けないそうですが)。

又、保育園の入所申し込みの書類には、第三希望までの保育園を
記載できると思いますが、通常は第三希望まで書かなくても構いませんよね。
第一希望だけ、というのでも構いません。
しかし、この制度は、第三希望まで記載した上で入所できずに待機となったという
ケースにしか適用されません。

いずれかの保育園の入所許可が出た場合、第二、第三希望であっても
当然ながら入所を断ることはできませんし、自治体によっては転居を
伴わない転園は認めていないところもありますから、そのような場合も
よく想定されることが大事になってきます。

うちの職場はこうですが、細かな条件は自治体によって多少異なるかも
知れませんので、職場によくご確認になって下さいね。

以上、ご参考まで。

待機児童となった場合、最長で子が1歳半になるまで育児休業給付金が
1年目と同額が支給されます。

必要書類の提出のほか、育児休業の申請期間1年であることが条件です。
3年で申請されている質問者さんの場合は適用外になりますから、
申請期間の変更がまだであれば先に済ませてしまってください
(私の職場では、待機児童に決定した後では受付けないそうですが)。

又、保育園の入所申し込みの書類には、第三希望までの保育園を
記載できると思いますが、通常は第三希望まで書かなくても構いませんよね。
第一...続きを読む

Q二人あわせて毎月平均手取り30万で結婚した場合の生活費について質問します

二人あわせて毎月平均手取り30万で結婚します。
彼の収入正社員ボーナス無し保険年金等引かれず月25から23万(2万は事情によって返済)
私の収入パートボーナス無し月8から13万(出来高製の為変動がある)

毎月約30万で今の世の中夫婦二人で生活出来るものなのでしょうか。
住む場所によるのかも知れませんがどのように生活費を工面していったらいいのでしょうか?(彼の実家の近くの北関東に住む予定です)

今は物件を探しているのですが家賃6.5万から6万円ないで探しています。その家賃でもやっているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あんだよさん

ご婚約おめでとうございます♡
私も婚約中で同棲を始めたばかりなので、お役に立てれば…

家賃ですが、家賃とは別に駐車場や共益費町内会費などもプラスされますので注意してください。
わたしは
家賃75,000
食費30,000
光熱費20,000
ガソリン(2台)25,000
携帯(2台)20,000
ネット4,500
犬2匹10,000
主人お小遣い30,000
生命保険15,000
雑費10,000

てな感じです。
贅沢をしているつもりはありませんが、食費以外は抑えているつもりもありません。
以前はお互い実家暮らしでしたので、頑張って貯金はしました。
引っ越し・結婚式・新婚旅行で300万くらいは貯めました。

正直二人の手取りが30万というのは多くはありませんが、
生活はできるかと。
一緒に住み始めると、なかなか貯金ができないかと思いますので
今、頑張ってくださいね。
また、子どもができると、あなたの収入があてにならなくなるので…がんばってくださいね。

Q闘病中の生活費

幼なじみのお父さんが単独事故により、脳に障害を受け認知症、言語障害に成ってしまいました。
お父さんは55歳、昨年勤め先を退職したばかりだったのですが、再就職をしていました。
彼女の家庭では以前よりお母さんが障害者認定受けており、幼なじみは21歳契約社員で両親とは別居して居るため両親の世帯の定収入がほぼ無くなりました。
市役所の市民相談の様な課に相談に出向いたそうですが、退職金を切り崩したり、住宅を処分し生活して年金受給まで持ちこたえるしかないとの話だったそうです。
彼女は今回の事でずっと目標にしていた進学を諦め、自分で貯蓄した学費を両親の為に諦めるつもりでいます。
それでも、厚生年金が支給されるまで丸10年、とても大変かとおもいます。
でも、彼女のお父さんが55歳だから、あと10年ですが、40歳や45歳の方が同じことに成ったらどうにもならない、と思うのですが.....。
私達が知らないだけで、何かしら必要な申請をすることで行政などか助けを受ける事は不可能なのでしょうか?
ずっと彼女の頑張りを見てきたので、夢を諦めて欲しくないのです。

幼なじみのお父さんが単独事故により、脳に障害を受け認知症、言語障害に成ってしまいました。
お父さんは55歳、昨年勤め先を退職したばかりだったのですが、再就職をしていました。
彼女の家庭では以前よりお母さんが障害者認定受けており、幼なじみは21歳契約社員で両親とは別居して居るため両親の世帯の定収入がほぼ無くなりました。
市役所の市民相談の様な課に相談に出向いたそうですが、退職金を切り崩したり、住宅を処分し生活して年金受給まで持ちこたえるしかないとの話だったそうです。
彼女は今回...続きを読む

Aベストアンサー

まず確認しなければならないのは、再就職をしていたということですが、事故の時点でこれは社会保険のある会社に勤務して、社会保険に加入していたのでしょうか?

<加入していた場合>

・健康保険から1.5年は傷病手当金といって給与の6割程度がもらえるので当座の生活資金はこれでまかないます。不足分は貯蓄(前の会社の退職金も含めて)でまかなってください。
次に障害の程度によりますが、障害年金の受給を考えます。受けられる障害年金は、

1.国民年金の障害年金(障害基礎年金)
2.厚生年金の障害厚生年金

の2つあります。どちらも基本的には事故で病院に運ばれた日から1.5年経過後から出ますが(丁度傷病手当金が切れるとき)、例外もあるのでこのあたりは確認が必要です。
年金の申請はどちらも社会保険事務所なのでまとめて行うことが出来ます。

障害基礎年金の方は年100万/年(1級)、80万/年(2級)です。
障害厚生年金の方はこれまでの支払った保険料に比例して変わります。もし20才位から55才まで長年勤めていらしたのであれば、50~100万/年ほどもらえるはずです。
つまり基礎年金と合計で150万~200万/年程度はもらえるものと思います。(もっと多いかもしれません)

ちなみに65才以降は老齢と上記障害のどちらか多いほうを選択することになります。

<社会保険身加入の場合>
結構厳しい状況になります。まず健康保険の傷病手当金が出ません。
あと障害厚生年金も出ません。障害基礎年金のみになります。

公的年金制度というのは単に老齢だけではなくこの障害年金とか遺族年金なども含んでおり、実は結構手厚く万一の保障を受けられるようになっているんですよ。特に会社員とか公務員は。

多分障害年金についてはご友人のお母様が受けているようですから、ある程度のことはご存知だと思いますよ。

まず確認しなければならないのは、再就職をしていたということですが、事故の時点でこれは社会保険のある会社に勤務して、社会保険に加入していたのでしょうか?

<加入していた場合>

・健康保険から1.5年は傷病手当金といって給与の6割程度がもらえるので当座の生活資金はこれでまかないます。不足分は貯蓄(前の会社の退職金も含めて)でまかなってください。
次に障害の程度によりますが、障害年金の受給を考えます。受けられる障害年金は、

1.国民年金の障害年金(障害基礎年金)
2.厚生...続きを読む

Q1日あたりの平均生活費を400円節約するアイデア

募集しています!
特に貯金が趣味という方からの意見は大歓迎です。

もちろん生活費は日によってバラつきはありますので、
一ヶ月あたり12,000円ほど節約できればOKです。

Aベストアンサー

削ると言う発想よりも
0から見直した方が楽にできます。
現在の部屋の中や冷蔵庫の中身、外食時の領収書(レシート等)を見て、
今後のための仕分け作業をすることをお奨めします。
これは、本当に必要だったんですか?
これが無いと困ったのですか?
これが無ければ不幸になったのですか?
大半の物が、衝動買いであり何の役割も果たして無い事が解ります。

仮に1日2000円で生活されていたとしても400円は楽に節約できるはずです。

Q病気休職中の生活費を工面する方法

今年1月より、病気休職中の、20代後半の女性です。
現在、会社の健康保険組合から傷病手当金をいただき、一人暮らしをしています。
実家には、事情があり、帰ることも頼ることもできません。

休職が長期化し、医療費もかさんでいます。

心療内科に通院していますが、うつ病などではないので、自立支援?の申請はできないと思います。
市県民税は分納の申請をしたり、車を売却したり、生命保険を減額したり、
出来る限りの生活費の見直しはしたつもりです。
今までは、貯金を切り崩して生活してきました。
でも、この長期化により、今月末あたりでマイナスになってしまうのではないか…という状態です。
不安です。
この状況を乗り切るのに、よいアイデアがありましたら、知恵を貸してください。

Aベストアンサー

奨学金は支払猶予申請ができるのでは?

どちらの奨学金かが分かりませんが
日本学生支援機構(旧日本育英会)では、
医師の診断書で猶予ができます。

奨学金二万円文が浮けば全然条件が変わりますよね?

奨学金を借りているところと、医師に一度ご相談ください。

参考URL:http://www.jasso.go.jp/henkan/yuuyo/index.html

Q(人民元)北京市民現在の1ヶ月の平均生活費について

日本円で200,000円は、人民元で、だいたい16,000元(一応調べましたが、合ってますかね? )だったんですが、16,000元って、今現在の「北京市内」(もっと詳しい事言うと、朝陽区の辺り・・)だったら、どれくらいの価値がありますか?

地元北京市民の人でも、日本人でも、安い部屋を借りたり、1、2ヶ月ぐらい生活できるお金ですか?(あくまでも、北京市内で・・)

私は中国事情に無知なので、どなたか、できれば詳しく教えて下さい!
お願いします!

Aベストアンサー

以前北京(朝陽区)に住んでいた事が有り、今は別の都市に住んでいる者です。

200,000円=16,000元で大体合っています。
このお金で生活が出来るか?と言われると十分出来ます。
安く暮らそうと思えばいくらでも安く出来ますし、贅沢をしようと思えばいくらでも贅沢が出来ます。
朝陽区は北京市内でも高い方だと思いますが、それでも北は食費が比較的に安いので、全く問題無いです。
お金の価値の指標を出すのは難しいですが、良く言われるのがマクドナルドの価格を引き合いに出しますよね。中国語ですと麦当勞ですが、セット価格が大体25元ですので、日本円だと312円位になります。
日本の1/2位の価格でしょうか。そう考えると日本の倍の価値になります。

ちなみに私は中国の別の都市(地方ではありません)で暮らしていますが、家賃は別で3000元/月で十分やって行っています。
ただ私は食にこだわらないので、日本料理しか食べない人は厳しいかも知れません。

Q母1人子2人の生活費について(主人単身赴任中)

私20代後半、子供は7歳の男の子4歳の女の子です。

自分でもわかっていますが、お金を使いすぎてしまいます。癖がついてしまいました。治したいです。

家は持ち家、住宅にかけるお金、家族の保険、学費を抜いて↑3人で25万円を使い切ってしまいます。

何度も家計簿をつけようと思いましたがつけ方がわからなくて?毎日数千円の不明金があり、いつも3日坊主で終わってしまいます。

光熱費は多分普通です。

ガス4000円弱、水道すべての合計2ヶ月で5500円くらいで、電気7000弱、電話、インターネット、携帯、通信費が20000円くらいです。

ガソリン代が1回4000円強で、月に3~5回です。

外食の回数がそれほど多いわけでもありません。週4~8回です。
1回5000円~8000円くらいです。(主人がいることもありますが)

後は毎日(外食の日は除く)スーパーで食品を買う時に1回レジを通るのに2500円程度。日によって何回もレジを通ることも・・・。

大型スーパーやデパートが大好きで土日を除く、少なくても週3回はデパート、残りは大型スーパーに行き食品以外にも雑貨など買い物します。

そうすると250000円を超えてしまうことも・・・。

特にブランドが好きと言うわけではないので高いバックを買ったり洋服を毎日買ったり、するわけではありません。

貯金は主人が月給の残りを貯めていますので、すべて使えるお金なのですが、他の方の質問などを見ていると不安になります。

住宅費、各種保険代、お小遣い、通信費、ガソリン代、光熱費、を除いて家族3人だと、だいたい月にいくらあれば生活できますか??

通信費、ガソリン代は主人とのやり取りで必要ですので削ることはできませんが25万円あるといくらくらい毎月貯金できますか?

厳しい意見を覚悟しています。どんな小さなことでも結構ですのでアドバイスをください。

真剣に悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

私20代後半、子供は7歳の男の子4歳の女の子です。

自分でもわかっていますが、お金を使いすぎてしまいます。癖がついてしまいました。治したいです。

家は持ち家、住宅にかけるお金、家族の保険、学費を抜いて↑3人で25万円を使い切ってしまいます。

何度も家計簿をつけようと思いましたがつけ方がわからなくて?毎日数千円の不明金があり、いつも3日坊主で終わってしまいます。

光熱費は多分普通です。

ガス4000円弱、水道すべての合計2ヶ月で5500円くらいで、電気7000弱、電話、インターネット、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
うちもvxx2さんと同じ年の子供がおります。主人は仕事が忙しく平日は毎日外食や飲みなので、母子3人の様な物です。どちらかと言うと倹約しています。

教育費を除いた日常生活費(食費、日用品等)はvxx2さんの約半分(13万位)貰いやりくりしています。そして多いときは4~6万位の貯金(へそくり)も出来ます。
週末は外食もしますが、家族4人で大体3000円~4000円で済む所に行っています。
回数が増える程あからさまに残金が減るのでセーブします。
これでも普通だと思いますよ・・

浪費癖が有っても生活に支障が無ければ危機感は無いでしょう。
他の方と比べて使いすぎを自覚していても、ここは心を入れ替えないと難しいですね。

買物に出るのがお好きな様ですが、冷蔵庫の中を覗き当日夕飯に足りない物を買い足せば良いのです。
でも出かければやはり必要ない物まで価ってしまいますよね。。
買物ついでにご自分一人の昼食を惣菜や弁当で済ませたり、帰りに外食する事は無いですか?
私も2~3ヶ月に1回位ひとりランチで気晴らししますのでお気持分かります。
しかし基本、昼食は自分で作りましょう。
いくら弁当やランチがランチ安くても500円はしますよね?パスタや焼きそばでしたら一人前100円も掛かりません。

デパートやスーパーに行く回数を減らしましょう。
間違い無く出費は少なくなります。


面倒なので家計簿は一度もつけたことが有りません。
その代わりにレシートを月毎にまとめ、集計しています。
勿論レシートが無い細かい出費も有りますが、レシートの有る買物や外食が支出の大半です。
食費(食材)・外食(弁当やフアーストフードを含め)・それ以外は雑費で良いのです。
まずはご自分がそれぞれどれくらい使っているのか、把握しましょう。

外食費が食材費を超えていたら、「料理をサボりすぎ」と考えた方が良いです。
昼間お子様は幼稚園や学校に行ってお一人ですよね?
ご主人が単身赴任されて寂しいですね、孤独な時間を買物やランチに当てているのでしょう。


その時間、お料理の腕を上げる事にあててみませんか?
「旬の安い食材」で献立を考えて美味しい夕飯を作る。
これが出来る頃にはスーパーで値段を確認せずにに買う事は無いでしょう。

これからお子さんにもお金の大切さを教えて行かなければ成りません。
お母さんをずっと見て学んでますよ。
お子様が大きくなって同じ悩みで失敗しない様に、頑張ってみて下さいね。

こんにちは
うちもvxx2さんと同じ年の子供がおります。主人は仕事が忙しく平日は毎日外食や飲みなので、母子3人の様な物です。どちらかと言うと倹約しています。

教育費を除いた日常生活費(食費、日用品等)はvxx2さんの約半分(13万位)貰いやりくりしています。そして多いときは4~6万位の貯金(へそくり)も出来ます。
週末は外食もしますが、家族4人で大体3000円~4000円で済む所に行っています。
回数が増える程あからさまに残金が減るのでセーブします。
これでも普通だと思いますよ...続きを読む


人気Q&Aランキング