プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011年に購入したノートパソコンはCPUに100%負荷かけるとファンの出口から熱い風が勢いよく出ます
指を横に置いてると焼けどするかもしれないってぐらい熱が放出されます

最近のノートパソコンは全てそんな感じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

はい、その通りです。

底面に消しゴムを、右左において、少し高くしてつかったら、どうかな。

足が出せるタイプなら、足を出しておくといいですよ。
    • good
    • 0

CPUやマザーボードの種類によって違うと思います。

    • good
    • 0

>>最近のノートパソコンは全てそんな感じなのでしょうか?



私の彼は、家に帰ると「ふろめしねる」ですぐに寝てしまいます。
最近の男の人ってこんな感じなのでしょうか。

問1 上記の「質問」を読んでナンセンスだと感じるか.
問2 上記の質問はなぜナンセンスなのか.
    • good
    • 0

CPUに100%の負荷を掛ければファンが全開で回って熱風が吹き出すのは当たり前。


それだけCPUの発熱が上がっているんだから。
いまどきのCPUなどかなりよくなったほう。
Pen4時代のCPUなんて、CPUの上で目玉焼きが焼けるほどです。(実話)
    • good
    • 0

昔のパソコンに比べると、高性能な分排熱が多いのはあると思います。

ものによってはグラフィックカードが着いていて普通よりパーツが多い分熱いというのもあります。

家電量販店には、空冷台とかが売ってるので気になる時はそう言ったものを使っても良いかもしれません。
    • good
    • 0

昔からですよ。


物によっては、足に置いて長時間使っていると低温やけどになることも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!