アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.地球の直径をXメートル、円周率を3.14として、ひもの長さと赤道の周りの長さの違いを求める式
2.簡単な場合で考え地球の直径が100メートルや10メートルだったとするとひもの長さと赤道の周りの長さの違いは何メートル?
3.地球の直径12800000メートルとして、ひもの長さと赤道の周りの違いを求める?
宜しくお願いします*

A 回答 (4件)

宿題の答えを聞きたいなら、いちばん成功率が高そうなのは「子どもの親」を騙ることかな。

「小学生の子どもの宿題なんですが、親の私が解けないものですから~」なんて書いてあると、けっこう真剣に答えちゃう人が多いみたい。
特に、敬語(その中でも特に謙譲語)を正しく使った文章で質問すれば、親だと信用してもらえやすいかもね。
でも、あなたの場合は文章表現力にもかなり問題があるので、この方法は使えない可能性が高いです。

>地球の赤道の周りの1メートル外側に、ひもを巻くことにします。ひもの長さは赤道の周りの長さより何メートル長くなるでしょうか?
(##)答えは地球の直径に依存しません。
    • 0

ひもの長さ、ひもの長さって言うけど、

さっきからひもって何のことだよ!

そのひものことがよく分からないのに、
ひもの長さと赤道の周りの長さの違いなんて分かるわけないだろ。

直径から赤道の周りの長さ(円周の長さ)を出す方法は
教科書に載ってるでしょ。
円周率って何か分かってますか?

ついでに、
3問目は
「~を求める?」
ということなので、
「はい」「いいえ」
の2択問題ということでよろしいでしょうかw

この回答への補足

すみません、問題を書き忘れてました!
地球の赤道の周りの1メートル外側に、ひもを巻くことにします。ひもの長さは赤道の周りの長さより何メートル長くなるでしょうか?
本当にすみませんでした!

• 0

ひもの状態が判らないので何とも・・・。

この回答への補足

すみませんでした!
問題が抜けてました!
地球の赤道の周りの1メートル外側に、ひもを巻くことにします。ひもの長さは赤道の周りの長さより何メートル長くなるでしょうかから始まります☆

• 0

1.赤道の周りの長さは3.14X
ひもの長さは判りません

「ひも」・・・何ですか?

この回答への補足

すみません!問題が抜けてました!
地球の赤道の周りの1メートル外側に、ひもを巻くことにします。ひもの長さは赤道の周りの長さより何メートル長くなるでしょうか!
から始まります!
すみませんでした☆

• 0