アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在任意整理中で返済中なのですが、先月訳あって滞納しました。
その時こちらから弁護士事務所に連絡して、遅れる事を伝えると、次の月に二ヶ月分返済してと言われました。
その時私はいと返事をしたのですが、先月病気で欠勤していたので給料が少なく、二ヶ月分は払えません。
支払いを二回怠ったら一括請求と書いていましたが、前の月に滞納して次の月に1ヶ月分しか払えないとなると一括請求されるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

その理由をきちんと伝えれば、待ってくれますよ

• 0

『支払いを二回怠ったら一括請求と書いていましたが・・・・』なんですよね?

そしたら今回1か月分しか払えないとなると、一括返済しなければならなくなります。弁護士先生が債権者と交渉して決めた返済方法ですから、それに従わなければなりません。でもまぁ、諸般の事情もあるでしょうから、こうゆう時は、その弁護士先生に事情を説明して相談するのが一番ですよ。直接、債権者と交渉してはダメですよ。分かっているとは思いますけど、念の為。
    • 0