この人頭いいなと思ったエピソード

現在使用のデスクトップに内臓されているドライブDVD-ROMからブルーレイに変えようと思っています。
そこでお尋ねします。
S-ATAにておすすめの機種がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何やら内容が変だったのに気が付いたので書き直しです。



・読み込みだけで良いならその時点で一番安いリード専用ドライブ
 安いものならBD再生ソフト付きで5~6,000円のもあり

・書き込み機能が必要ならパイオニア純正パッケージ品、
 パイオニアドライブ採用のサードパーティパッケージ品、
 パイオニアドライブのバルク品のいずれか。
 要はパイオニアドライブ。
 最近では他メーカーのドライブと価格差があまり無くなっているので
 パイオニアドライブも随分買いやすくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 09:01

PCのBD-RドライブはPioneer、LG、LITE-ONの3社しかありません。


国内メーカーのpioneer(高い)か海外メーカーのお手ごろLGか・・・になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 09:01

読み込みだけで良いなら、その時一番安いドライブ。


BD再生ソフト付きで5~6,000円で購入可。

BDメディアへの書き込みが必要ならパイオニア製ドライブか
パイオニアドライブを採用したサードパーティのもの。
もしくはパイオニアのOEM品(OEM品が一番安上がりですが保証、
添付ソフト等最低限)

という判断で良いと思います。

該当製品については、価格.com等で探せば見つかると思いますので
自分で探してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 09:01

その前に、お使いのPCはBDを再生するのに充分なスペックを持ってますか?


こちらを参考に確認して下さい。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/9_00 …

余りに古いとPCを買い換えるか再生専用のプレーヤーを買った方がましということもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!