レオパレスに最初からついている
LGのWF-A48PWという洗濯機を
使いたいのですが

洗いから脱水まで選択をして
水を入れるとき
洗濯機の横にある蛇口を捻ると
洗濯機の中から水が出てくる…

というかんじなのですが

蛇口は脱水が終わるまで
捻りっぱなしで
良いのでしょうか?


このようなタイプの洗濯機を
使ったことがないので
よく分かりません。

教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

水道の蛇口は洗濯開始から脱水終了まで開けておきます。


タイマー洗濯開始・すすぎ・脱水など、各行程によって洗濯機内蔵の電磁弁が自動的に水を止めたり出したりします。

WF-A48PW取扱説明書ダウンロード
http://diplodocs.jp/jim/LG/WF-A48PW-_J
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/28 07:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLG洗濯機の洗剤を入れる場所

下らない質問なのですが…
LGのWF-47PBという洗濯機を使っています。
(というか先ほど初めて使いました)
先ほど、洗濯槽の上部についている小さい穴に
液体洗剤を入れ、スタートボタンを押しました。
ですが、今思えばその穴はソフト剤用のものだったのかと思い、どうすべきか迷ってます。
一応その穴の隣にマーク、というか絵記号のような
ものがあるのですが、何を意味するのかわかりません。
中古で説明書がないもので…

泡が出ているかどうかで判断しようと思ったのですが
ちょっと洗濯槽内にも入ってしまったので多少の泡
はでていて判断できません。

LGの洗濯機をお使いの方、教えてください。
ちなみに容量は4.7kgです。

Aベストアンサー

脱水槽の枠にあるのは、ソフト仕上げ剤投入口です。
そこには、ソフト仕上げ剤投入口を示すものとして泡の中に投入するようなイメージのマークがあります。

脱水槽外側の本体側にある△の中にCLの文字があるのは、漂白剤注入口です。

粉末合成洗剤投入ケースは、ふたの根元の近くにあり、スプーンで粉末洗剤を投入するようなイメージのマークがあります。

(以上は、取扱説明書10ページ・27ページ参照)

メーカーサイトから取扱説明書(日本語版のWF-47PB)をPDFファイルの形でダウンロードできます。


参考URL
LG オーナーズマニュアル
http://www.lgservice.com/gcsc/b2c/hpi/main

参考URL:http://www.lgservice.com/gcsc/b2c/hpi/main

Q全自動洗濯機、故障、脱水

今の部屋に5年ほど住む一人暮らしの男性です。今の部屋に引っ越した際に購入したLGの全自動洗濯機WP-47PBが今夜洗濯していて故障?したようです。洗濯槽から水が抜けて、さて今から槽が回って遠心力で脱水という段階でエラー音発生し、止まってしまいます。パネル表示から判断すると「ふたが開いていて脱水できない」というエラーらしいのですが、ふたはきちんと閉まっています。
(1)なぜ「ふたが開いている」というエラーを感知して脱水できないのか
(2)エラーメッセージを無視して無理やりにでも脱水する方法あるのか
(3)その他、このおかしな状態を元に戻す方法あるのか?
 例えば、一度コンセント抜いてもう一度差し込んだらよい など
を教えてください。
週末でメーカーに問い合わせできないので、取り急ぎここに質問します。
ちなみに洗濯の頻度は週1~2回程度。ベランダつまり屋外に設置しています。これくらいの頻度で使用していて、5年でもう寿命なのでしょうか?新しい洗濯機買わなきゃいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修理経験者です。
この場合フタセンサー故障です。センサーはリレースイッチ感知が機械的のものもあれば、マグネット式のものもありますので、洗濯機のフタ付近を調べてみないとなんともいえません。マグネット式で上蓋の磁石が紛失しただけなら、代替品として文房具店で似た寸法のものがあれば、それを接着すればごまかしが効きます。(メーカー修理だと上蓋部品交換)

機械的なセンサーの故障の場合、私の手順ですが、フタセンサーの位置が解ったら、センサースイッチを撤去して、配線を直接繋ぎます。常にフタが閉まっているよ、と誤認識させておくのです。洗濯機上部の本体部分を分解できるだけの器用さと、簡単な電気の知識は必要です。

その間、脱水中にフタを開けてもブレーキを駆けてくれず、回りっぱなしで非常に危険ですから、洗濯中フタは開けないでと強くお願いします。
そして、メーカーに部品発注をかけて、入荷したら取り付けに行っています。

たまに、今動いているから部品を取り付けなくてもいい、といわれますが、そのままでは違法改造の状態なので、説得して取り付けにいきます。

大体費用は修理費込みで1万円くらいです。

これを素人がやる、となると、機械、電気関係に詳しい、工具を持っている、メーカーサービスと直接連絡がとれる、(部品を納品してもらえる)、すべての責任は自分である、と覚悟がある、というのであれば、可能です。

ご参考までに。

修理経験者です。
この場合フタセンサー故障です。センサーはリレースイッチ感知が機械的のものもあれば、マグネット式のものもありますので、洗濯機のフタ付近を調べてみないとなんともいえません。マグネット式で上蓋の磁石が紛失しただけなら、代替品として文房具店で似た寸法のものがあれば、それを接着すればごまかしが効きます。(メーカー修理だと上蓋部品交換)

機械的なセンサーの故障の場合、私の手順ですが、フタセンサーの位置が解ったら、センサースイッチを撤去して、配線を直接繋ぎます。常に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報