ヒートポンプ式の乾燥機ですが下着が必ず黒ずんできます。
黒ずまない下着はありますか?
黒ずみは間違いなくカビでは無いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ヒートポンプの乾燥機で下着が黒くなります。

洗濯乾燥した時ですよね。

洗濯ではなく、洗濯から乾燥を一気にやった場合だと思います。

洗剤は何を使用していますか?

香りの強い液体洗剤ではなく、粉末合成洗剤を使って下さい。

>ヒートポンプ式の乾燥機ですが下着が必ず黒ずんできます。<

ヒートポンプだけではなく、ドラム洗濯機で洗濯乾燥を一気にやった場合に、稀に発生する現象です。
おそらく、洗濯乾燥の量が多いのと、洗剤の相性が悪いんだと思います。

また、黒ずみが出る場合は、粉末合成洗剤を適量よりやや少なめで、ワイドハイターを併用して下さい。

>黒ずまない下着はありますか?<

下着の量を減らして見て下さい。

>黒ずみは間違いなくカビでは無いです。<

ドラム洗濯機は節水設計にしているので、水が少ないんです。マニュアルモードですすぎ時間
を長くしみましょう。

以上の事を実行して様子を見て下さい。

故障ではないと思います。
    • 0

黒ずまない下着っすか?

黒い下着にして下さい。
    • 2