ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日、母が亡くなりました。母は病院ではなく自宅で息を引き取ったのですが(所謂、在宅介護という形です)その際、ホスピスチームの皆様には、本当に、実の家族のように接して頂きました。
初七日も過ぎ、身辺も落ち着いた事から、ホスピスチームの皆様にお礼の手紙を出したいのですが、どう書き出せば良いか解りません。
通常の手紙のように、季節の挨拶等から始めて良いのでしょうか?
無知な私に、どなたかご教示下さいませ。

A 回答 (2件)

「前略」は先生に対して失礼にあたりますので、やめましょう。

• 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。
『前略』はさすがに失礼ですよね。ちゃんと『拝啓』で書きました。

おはようございます、素人です。

特にこだわらなければならない事なんか無いと思います。出さないと
いう選択肢もあると思いますので、極端な事を言えば、事後報告だけ
でもいいと思います。

礼儀的に普通の手紙で良いと思いますよ。まあ季節の挨拶は無くても
良いかも知れませんが。「前略、母が生前お世話になりました**の息
子/娘です」とかそういう感じでも十分だと思います。

大切なのは感謝の気持ちであり、書式ではない、と思うのです。
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

手紙は、私がどうしても出したかった物です。だから余計な力が入ってしまったのでしょうね……。アドバイス通り、自分なりに精一杯の感謝の気持ちを綴りました。