新しい世田谷区長は脱原発を唱えて当選しました。
通常は原発を新規に着工するとされる地域での選挙戦スローガンのような気がします。
世田谷区に新規に原発施設が建設される予定でもあるんでしょうか?もしくは大規模ソーラー発電所や風力発電所の建築予定でもあるのでしょうか?
まぁ、選挙公約ですので、それは民主主義ですから、何を公約にされても構わないと思います。
ここで聞きたいのは、世田谷区民のみなさんへです。
何故、脱原発を選挙公約に唱えた区長に投票したのでしょうか。
たしか世田谷区は待機児童数が23区で一番多いのではなかったか?脱原発以外にももっと切実な問題が目の前にあるような気がしています。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そうですね、都会の浮動票と言われるもの、その人たちの意識そのものの表れなのでしょうね。


先の総選挙で、官僚をつぶす、政治主導だ、子ども手当て、高校無償化、、、、ああいうのにすぐ飛びつく人たちは、今度は反原発が選びやすかったと言うことなのでしょう。それ以上考えてない人が多いと言うことです。

やはり、これは責任政党がきちんとしないといけないと思います。責任政党なら、1点のスローガンだけでなく、するべきこともきちんと出します。浮動票狙いの泡沫候補では勝てないのが普通です。
今回は、自民党や、民主党のきちんとした候補の擁立調整が出来なかったことが、こんな事態を引き起こしたのでしょう。

まぁ、せっかくなったのですから、イデオロギー主張だけでなく、是非、実践に結び付けていただきたいですよ。電力25%オフのための政策とか行動とか、太陽光発電導入運動でも何でもやってください。
長期的に見て、エネルギーはこんなに消費してはまずいのですから、自販機の半減やネオンの禁止やパチ屋の営業時間の短縮や、是非是非やっていただきたいですよ。

でも、す る ん で し ょ う か ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ結局の所、そういう見解、解釈で投票行動に移したというところでしょうね。半自衛隊の大センセイなんてこと知らずに投票した人多いとおもいますし。知っていたら、浮動票こんなには取れなかったんでは?
おっしゃるとおりせっかく当選したんですから、精精節電に励んでいただきましょう!

お礼日時:2011/04/30 20:49

なんだろうなぁぁ。


ANo2を書いたが、ヤバ過ぎる面もあるかと思って追加回答を書き込もうと思ってきてみたら。。。。
他の回答者には「お礼」を書いてるのに、私へは「補足」に書くんですかw

彼氏には公安の調査が入ってるので、恐らくこの質問も公安関係者に読まれてるだろう。
んなところで、「彼ならイイと思うし、」なんて書くと…
ま、原発反対としては彼氏は使えるので、せいぜい頑張ってくれよな、、という意味、ね。
世田谷の有権者にとっても反原発は切実な問題だろうし。

早めに周囲の原発を止めないと、東京23区全てが社民・共産系の首長になってしまうよ。
私はそれでもいいけどね。
原発反対運動のタイコ持ちしてくれるだけで、23区全てを犠牲にする価値はある。
悔しかったら原発反対派全てリコールでもしてみたらどんなもんです?

この区長が騒ぎを大きくすれば継続的に原発問題は人々の口に上るだろうし、バカな事をすれば社民系はやっぱりダメだという認識も広がるので、どっちに転んでも構わんのですけど。
どうせ世田谷区民の正式な選択なんだから。。法に乗っ取ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世田谷区民がそんなに反原発が盛んな区だとはしりませんでした。隣接する、目黒、渋谷はそんな動き、特にないそうですが。目黒、渋谷と何が違うんでしょうね。何が反原発主張を唱える候補者に投票をさせたのかが知りたくこの質問を立てました。
<悔しかったら原発反対派全てリコールでもしてみたらどんなもんです?
悔しくはないですよ、特には。
でもやはり素朴な疑問がわきます。何故地方都市の区長選の争点が原発なのか。
原発の善悪はいろいろな議論が必要だと思います。がそれは国家戦略では?世田谷区長がら反原発メッセージを送っても。。。
国会で議論すべきお題目のような気がします。。
ともかく2度もご意見くださりありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 11:15

世田谷区民です。


私も今回の選挙結果を非常に憂慮しています。
いくら自民党が分裂したからといっても、選挙前の各メディアの予測は、ほぼ「泡沫」に近い扱いだったと思います。
また、いくら元国会議員だったと言っても、小選挙区では供託金を没収されるぐらいの得票率の低さだったのに、比例で復活したから当選できたに過ぎません。
今回の震災さえなければこんな結果になっていなかったのに…と思います。
良識ある世田谷区民は、今回の震災の「被災者」になってしまいました。

新区長は単なる社民党ではありません。
中核派シンパです。
中学生のころから資本主義・自由主義に牙をむき、革命を説いてきた輩です。
さすがに今回の区長選では引っ込めましたが、「天皇制廃止」「自衛隊廃止」を公然と主張する極左分子です。

日本でも有数の豊かな住宅地が、「共産主義革命の実験場」にされるのは御免です。
だからといって、私は世田谷から逃げ出すことはしません。
「左翼区制打倒」のために何かしら行動を起こしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれま。それは困った思想の区長様が当選しちゃいましたね。辻本センセイより左なのでしょうか?
自衛隊がいなくて今回の東北被災に一時対応のできる組織、今の日本にありましたっけ?
某首相は被災地に行っても不評を買うばかりでしたが、天皇が行かれた際には、沢山の被災者が勇気をいただきました、感謝感激ですといっておりました。
その天皇、自衛隊を廃止と公然とおっしゃっている方が区長とはこまりましたね。
ところで、脱原発を世田谷ではどのようにするといっているかご存知ですか?
電気を使わない政策でも策定されるのしょうか?是非聞きたいですね。

お礼日時:2011/04/29 01:33

自民党系が分裂選挙をした結果、原発事故の影響もあって当選したんでしょう。


児童ポルノ規制強化に対する強固な反対派だったし、わりと名前は売れてましたよ。

まぁ、私のような者も彼ならイイと思うし、それに東京都民はかなりに原発事故の被害を受けてる。
東京は逃げにくいし、放射能汚染されても代替手段が少ないので、辛いんですよね。
原発ヤメテクレ!というのは素直な感覚だと思う。
多分最も切実な問題。

ま、世田谷区も原発の地元になったわけだから、原発の地元ならば「地元エゴ」を発揮して反対派になるもんですよ、普通は。
都民で未だ推進派なんて… 頭のねじが緩んでるんじゃないの?
ねじの緩みは都知事だけで結構。

この回答への補足

でも世田谷で反原発って?電気を3割使わないとちょうど原発発電比率とイコールです。
そう言った政策を推進するのでしょうかね。
23区で脱原発って、どうやって推進するんでしょうね。選挙公約で妙案あったんでしょうか?
勉強不測ですみませんが、あるならお教えいただけますでしょうか?

補足日時:2011/04/29 01:37
    • good
    • 0

 仰るとおり、何故脱原発で世田谷区長なのか意味不明です。

まあ元社民党ですから、こんなの選ぶ方が馬鹿って事です。多分発言力が欲しくて、そのための肩書きが手に入れば場所は何処でも良かったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで当選って???
タックルにまた出れるかも??
でも三宅センセイにしかられそう。。

お礼日時:2011/04/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世田谷通りの混雑は???

明日、世田谷区喜多見から相模原市方面(橋本駅付近)まで車で行かなければなりません。高速を使う方法もあるようですが、下道の方が距離的に近いように思えます。
調べたところ、とりあえず世田谷通りを町田方面にどんどん走ったらよさそうなんですが、世田谷通りはまだ通ったことがなく混雑が心配されます。
平日11時くらいの世田谷通りは渋滞するんでしょうか?またそのポイントはどの辺りでしょうか?
どなたかよろしければアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ponponnさん、こんにちは。
世田谷通り=鶴川街道ですよね。
昼間この道を通るのは気が進みません、全線渋滞が予想されるからです。
246の方がましでしょう。
また町田-橋本の走行を考えると、私なら以下の道順で行くかな。
多摩堤通り-矢野口-尾根幹線-小山-橋本
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.29.41.5N35.38.4.5&ZM=8
尾根幹線の入り口が判り難いのが難点ですが。

Q脱原発・卒原発・・・小沢議員が投票を減らした原因?

衆議院選挙の選択肢として『脱原発・卒原発』は大命題と
思っていたのですが意外なほど得票に反映していないと
感じてしまいました。

それを選挙戦の旗印にした政党は完敗です。

原因は意外と重要項目ではないと判断したのか?
未来の党の隠れボス:小沢議員の不人気でしょうか?
裏に隠れてイメージキャラクターに女性を起用しましたが
作戦が見え見えで敬遠されたのでしょうかね。

Aベストアンサー

 仰るとおりの結果になりましたが、ある程度は仕方ないかなと考えています。以下、想像をまじえてですが。

1)選挙民の最優先課題が「景気対策」だった。
 各種の調査が同じ結果をしめています。原発そのものに関しては反対意見が多いのですから、個別に国民投票などをすれば原発反対が多数をしめるでしょう。しかし、喫緊の課題としてこちらを求めている以上、政党単位の選択では原発問題は二の次とされたのだと思われます。
 12月上旬に行なわれた世論調査では、政治に安定を求めるか改革を望むかを尋ねたところ、前者が54%で後者が36%だったのですから、これが自公を勝利させた要因でしょう。けっして、自民党の原発政策が支持されたとか、信頼されたのではないと思います。

2)脱原発、卒原発が争点になっていなかった。
 脱原発・卒原発をかかげる各党の政策は基本的には一致しながらも細部で異なっており、どれを選べば良いのか、これだけで決めることができなかったのだと思います。また、自民党が本音を隠して問題を先送りしたことも、原発には不安をおぼえているけど安定を求める選挙民に当座の安心感を与えたものと思われます。
 もしも脱原発・卒原発派が大同団結するとか、政策協力を結んで選挙後にこれに関しては一致して遂行するなどが見えていれば、あれかこれかの二者択一になって結果は違ったのではないかと考えます。

3)未来の党については時間がなさすぎた。
 脱原発・卒原発はわかったのですが、国政はそれだけではありません。包括的な目標や方針が周知されていませんでした。消費増税反対や反TPPも個別のトピックとしてはわかりましたが、項目を羅列するのではなく、それでどのような国家を目指しているのかを知らしめてくれなければ選挙民は投票できません。
 賛否はあるでしょうが、前回の民主党はそこは明確でしたし、今回の自民党もイメージすることができます。維新の会もそうですね。未来がリベラル勢力の結集を目指すのなら、そのような国家像を描きだす必要があったと思います。具体的には社会保障について、もっと語らなければなりません。

4)小沢氏および小沢系議員の「脱原発」度に対する不信。
 政治家個人に責任を帰するのは好むところではありませんが、まちがいなくこれはあったでしょう。
 小沢氏は自民党時代から、もともと原発推進派もしくは無関心派でした。浜岡原発の停止を受けての菅降ろしに走ったのも忘れられません。また彼の系列の議員たちも、かならずしも原発問題に対して熱心ではありませんでした。
 そのような人たちが「脱原発」をかかげても信用することはできません。つまるところが選挙対策でしかないことが見すかされてしまったのでしょう。

5)小沢氏個人に対する不信感。
 原発問題以外にも、小沢氏のこれまでの政治行動に対する不信は根強いものがあります。頑固一徹のイメージがある一方で、毎度追求する政策が変わるのでは信じられなくなってしまいます。元来は小さな政府論者で親米派であったはずなのに、民主党の代表としてはリベラル路線に転換しました。その転向も本気かと思われた時もありましたが、結局は人気取りでしかなく、念頭にあるのは政治闘争でしかないのだと思う人が増えてしまいました。
 このような小沢氏が背後にいることは、組織運営とか選挙活動はさておき、未来の党にとってけっしてプラスになったとは思えません。
 ついでに、小沢氏がいるかぎり、未来の党と協力できる政党はかぎられてしまいます。これでは政策を実現できないと思われても仕方ありません。

 わたし個人は概略こんな感じにとらえています。未来の党は時間がなかったことは致し方ないと受け入れて、弱小であってももっと理念を明瞭にかかげる政党であるべきだったと考えています。
 ただ、原発問題がこれで収束したわけではありませんから、これからの展開次第でしょう。世論が変わらなければ、自民党だって本気でこれを検討していかなければなりません。逆にここで馬脚を現わすようなことになれば、支持率は落ちていくと思います。
 甘利政調会長がテレビ東京と進めている裁判とか、安倍首相の前政権時代の国会答弁など爆弾になりかねないものをかかえていますから、彼らにしても油断は禁物だと思います。どこまでこれを自覚できるかが分かれ目になるのではないでしょうか。

 仰るとおりの結果になりましたが、ある程度は仕方ないかなと考えています。以下、想像をまじえてですが。

1)選挙民の最優先課題が「景気対策」だった。
 各種の調査が同じ結果をしめています。原発そのものに関しては反対意見が多いのですから、個別に国民投票などをすれば原発反対が多数をしめるでしょう。しかし、喫緊の課題としてこちらを求めている以上、政党単位の選択では原発問題は二の次とされたのだと思われます。
 12月上旬に行なわれた世論調査では、政治に安定を求めるか改革を望むかを尋ねた...続きを読む

QFM世田谷の受信

世田谷に住んでいて、近くの友達の家ではFM世田谷を
受信できるのに、僕のFMチューナーではFM世田谷を受信
できません。どうしてでしょうか?
ちなみにテレビのアンテナ線を分岐してチューナーに差してています。部屋は電波の受信が悪いので。
テレビのアンテナ線からではFM世田谷は受信できないのでしょうか?
それともチューナーが古いからでしょうか?
どなたか教えてください・・・

Aベストアンサー

テレビアンテナからの分岐ということですが、テレビアンテナでFMをきれいに受信出来る場合と出来ない場合があります。テレビアンテナはあくまでもテレビがきれいに写る方向に向けて設置されているので、コミュティFM局が全く逆な方向にあると受信出来なくなるかもしれません。
予算と状況が許せば、FM専用アンテナとブースターの購入をおすすめします。

Q大阪北区区長の中川氏は有名?

大阪市在住、勤務地も大阪市の者です。
職場の友人が、大阪北区の区長が有名な人になってたの知らなかった。
というので、北区の区長って誰だった?と聞くと、
中川暢三っていう人。絶対に知ってる、顔見たことあるよ。と言って、
ネットで検索した画像を見せてくれましたが、私には見た記憶がありませんでした。
私は正直に「見覚えが無い」と言いましたが、
すごく有名で、テレビとかよく出てるし絶対見たことあるはずだと
しつこく言われました。
経歴を見ると、大阪市長選や長野県知事選にも立候補されており、
私は大阪市民なので、見たことはあるのだと思いましたが、記憶には
残っていません。
友人は、兵庫県在住で、中川氏は、前加西市市長をされていたので、
私よりも見る機会が多かったのではないかと思うのですが、、、
そんなに言われるほど、有名な方なんでしょうか?

それよりも、大阪の区長を橋下市長が公募して一斉に変わったことの
方が、大々的にニュースに流れていたと思うのですが。

Aベストアンサー

> そんなに言われるほど、有名な方なんでしょうか?

一般には全く無名の方です。
例えばgoogle検索をすると、比較のために橋下氏を出せば
橋本徹:15,600,000件
中川暢三:85,600件
と、橋下氏の0.5%程度です。

加西市長になるまでは泡沫候補の常連でした。
特に特徴のある方でもなく(といって良いのかな?)、特に政見放送に見るべきものもなかったのかyoutubeにも残されていないようです(泡沫候補でも特徴的な方は残っているものですが・・・)。

Q井伊家と世田谷領について

井伊家と世田谷・豪徳寺の関係は雷とニャンコの話で有名ですがその縁で世田谷領を幕府からもらったのですか?

Aベストアンサー

彦根藩と世田谷領の関係は、彦根藩井伊家が譜代筆頭の家柄であることから江戸藩邸の所用(賦役・いろいろな労務や薪炭の提供など)に応じるために幕府から江戸の近くに与えられたものです。
井伊家と豪徳寺の関係は、もともと豪徳寺は泉岳寺(あの浅野内匠頭の菩提寺)の末寺で弘徳院といいましたが、井伊家が世田谷領をもらってから井伊家が大檀那となって菩提寺となり、2代目直孝の法号をとってった豪徳寺と改めたもので、先に関係があったわけではありません。

Q小選挙区と比例区の両方で当選すると?

小選挙区と比例区の両方で当選する議員がいると
当選する議員が別々の場合と比べて国会議員の絶対数が減るということでしょうか?
両方で当選した議員は片方でしか当選していない議員に比べて絶対的な権力の点で何か違いはありますか?

そもそも小選挙区と比例区に選挙が分けられてるのはどんな趣旨によるものなのでしょう?
9月11日の選挙は小選挙区のですよね。比例区の選挙はいつどこでどのように行われているのですか?

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

>「比例区」というからには、すべての政党が所属党員数にしたがって
まんべんなく当選する仕組みになっているのでしょうか?

政党ごとの得票数に応じて議席を獲得します

>実際、昔あった新興政党で今はなくなっているのとかもありますが、
どうやってつぶれてしまったのでしょうか?
そもそも政党ってどうやったら作れるのでしょう?

所属議員が5人以上いないと政党として認められません。
意見の相違で離党したり、落選したりで議員数が足りなくなったりするとなくなります。
またほかの政党と合併したりもします。

>無所属でない人で小選挙区に出馬している候補者のほとんどが比例区にも出馬しているのでしょうか?
比例区での順位は政党内の政治で決められるのですか?

小選挙区のみの人もいますし、比例区のみの人もいますし両方の人もいます。
比例区の順位は政党内で決められます。

>小選挙区と比例区と同じ人に投票することもできるのですか?

小選挙区は、小選挙区内で立候補した立候補者を。
比例区は、比例区内で届けられている政党を投票するので同じ人。という投票はできません。
小選挙区で投票している政党を比例区で投票することはできます。

たとえば
小選挙区、神奈川11区 「小泉純一郎」で投票
比例区、南関東ブロック 「自民党」で投票

ということになります

>「比例区」というからには、すべての政党が所属党員数にしたがって
まんべんなく当選する仕組みになっているのでしょうか?

政党ごとの得票数に応じて議席を獲得します

>実際、昔あった新興政党で今はなくなっているのとかもありますが、
どうやってつぶれてしまったのでしょうか?
そもそも政党ってどうやったら作れるのでしょう?

所属議員が5人以上いないと政党として認められません。
意見の相違で離党したり、落選したりで議員数が足りなくなったりするとなくなります。
またほかの政党と合...続きを読む

Q世田谷区を訴えるには

家の隣に家を建てようとしてます。
建築許可を世田谷区が出してますが
許可書に遠く離れた人が許可してます。
隣の私でなく離れた人が認めてるのを
世田谷区は許可した。こんな世田谷区を
訴えるにはどうすればいいのですか。

Aベストアンサー

まずは、用語の整理をします。
「建築許可」とありますが、市街化区域なかであれば「建築確認申請」と呼び、建築主事がその土地に建築される建築物の敷地、構造、設備、用途などに関することが適合されていることを確認したということになります。

http://www.jyukou.go.jp/d-gvr/chisiki/sumai/nanika.html

許可書に遠く離れた人が許可してます。

隣の私でなく離れた人が認めてるのを
世田谷区は許可した

http://www.basic.or.jp/j/ken/siteikikan.htm
民間と行政どちらでもありますので、これが法律なのでしょうがありません。

建築に際して隣人の許可は必要がありません。

Q安倍晋三 山口4区 麻生太郎 福岡4区 高市早苗 奈良2区 金田勝年 秋田2区 岸田文雄 広島1区

安倍晋三 山口4区  麻生太郎 福岡4区
高市早苗 奈良2区  金田勝年 秋田2区
岸田文雄 広島1区  松野博一 千葉3区
塩崎恭久 愛媛1区  山本有二 高知2区
世耕弘成 和歌山  山本公一 愛媛4区
稲田朋美 福井1区  吉野正芳 福島5区

以上は安倍内閣の閣僚とその選挙区です。御覧の通り地方の選挙区ばかりです。

国民の大部分は都市部に住んでいるのに、安倍首相を含め、閣僚の選挙区が地方ばかりというのは異常ではないでしょうか?

これでは国民の大部分を占める都市部の住民が無視されてしまうではないですか?

こんな閣僚の布陣で、安倍首相はおかしいと思わないのでしょうか?これが国民の代表と言えるでしょうか?こんな地方の政治家ばかりでは都市部の問題が解決出来るとは思えません。

豊洲問題、オリンピック問題、森友学園問題、都市部の地震対策、排気ガス問題、等々、問題山積ではないですか?

Aベストアンサー

大臣の任命権は内閣総理大臣にあります。
ありますが、結局は大臣を選ぶにあたり派閥というものがあります。それに左右されながら大臣を置いて行っているだけだと思われます。別に出身地(選挙区)で選ばれているわけではありませんよ。

Q世田谷のおすすめスポット(見どころ)を教えてください。

近日中に友人4人と「世田谷ツアー」をやろうと考えております。
半日くらいかけて電車を使って世田谷を散策しようと考えております。ゆっくり街並みを楽しんだり、珍しいものを見たりしたいなと思っております。芸能人が多く住んでいそうなスポットも探索してみたいです。
いまのところ、行こうと思っているのは
・キャロットタワー
・東急世田谷線
くらいしか思いつきません。
世田谷地区は詳しくないので、是非おすすめの場所・お店・コースを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャロットタワーというのが渋いですね。ここには世田谷パブリックシアターという有名な劇場が入っているので、演劇を楽しむのも手ですが、半日しかなければ、時間的には厳しいかもしれませんね。

タワーのある「三軒茶屋」から田園都市線で隣の駅「駒沢大学」には駒沢公園がありますね。昔オリンピックの会場にもなっていたはずですから、面影を探してみるのも楽しいかもしれません。

駒沢から2駅先の「用賀」から歩けば砧公園。この中に世田谷美術館があります。ここは学芸員の質の高さや企画展のおもしろさなど、その活動が日本中に知られている美術館です。また用賀から砧公園へ行く途中に「用賀プロムナード」という、あたたかいデザインが高い評価を受けている遊歩道があります。

用賀の次の駅「二子玉川」は子マダムの聖地と言われていて、玉川高島屋には周辺の高級住宅地のマダム、子マダムがいっぱいいるので、その下品な面を見学。高島屋のオープンカフェでまったりするのもアリ。

二子玉川から大井町線で「等々力」。等々力渓谷は都内では有数の自然が残っている場所です。

三軒茶屋から世田谷線にのって小田急に乗り換えるか、がんばれば三茶から歩ける(=20分)「下北沢」。古着の店やこじゃれた雑貨屋が多い、若者の下町。

小田急線ではいわずと知れた「成城」。駅の北側の高級住宅地で、芸能人の豪邸を見学。

成城から二子玉川まではバス便もあったと思います。この周回コースに#1さんの京王線沿線を付け加えれば完璧。三軒茶屋や下北沢の下町風情から、成城や等々力のハイソまで、懐の深さが世田谷の魅力だと思います。

それにしても世田谷って広いです。

参考URL:http://www.sannpo.com/index.htm

キャロットタワーというのが渋いですね。ここには世田谷パブリックシアターという有名な劇場が入っているので、演劇を楽しむのも手ですが、半日しかなければ、時間的には厳しいかもしれませんね。

タワーのある「三軒茶屋」から田園都市線で隣の駅「駒沢大学」には駒沢公園がありますね。昔オリンピックの会場にもなっていたはずですから、面影を探してみるのも楽しいかもしれません。

駒沢から2駅先の「用賀」から歩けば砧公園。この中に世田谷美術館があります。ここは学芸員の質の高さや企画展のおもしろ...続きを読む

Q脱原発と菅政権

国民の大半が脱原発のようですが、それではなぜ脱原発・再生エネルギーを推進する菅さんの支持率が低下しているのかがわかりません。単純な話、矛盾しています。

私の持っている情報に間違いがあるのでしょうか。
1.国民の大半は本当は原発推進派
2.菅さんは実は原発推進派
3.菅さんはマスコミでは支持率低下といわれているが実際は国民の支持を得ている
この3つのうちどれかが真実であれば辻褄は合います。

それとも、
4.国民は脱原発をしたいが、菅さんでは指導力が無いので無理だと思っている
5.旧勢力は原発推進したいがために、菅さんを降ろすために情報操作している

ということなんでしょうか。

Aベストアンサー

>ところで回答者さんはマーラーはお好きなんでしょうか?
>私も好きです。特に第六の第四楽章、第七の第一楽章あたりは最高に好きですね!

一番重要な回答を忘れていました。

第六”悲劇的”と第七”夜の歌”とは渋い。本物のマーラーフアンですね。

菅総理もエキセントリックなところはマーラーに似ているかもしれませんが、何と言っても実力が違う。

菅総理も、マーラーほどの実力があれば、あんな性格でも、無条件に支持します。

私は、やっぱり9番です。4楽章は涙が出ます。

カラヤンの1979年録音(スタジオ)のLPを持っています。カラヤンは大嫌いでしたが、カラヤンのマーラー9番は最高です。カラヤンを見直しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報