本日午前中に勤務先に損保ジャパン(そう聞こえました)と名乗る男の人から電話がありました。
私のフルネームを言って、確かに勤務しているかとか、在籍部署とか聞かれました。
私自身が電話をとりました。

自分の自動車保険が損保ジャパンなのでその関係かなと思いおかしいなとは思いましたが深追いせず質問に答え電話を切りました。後になって不安になり損保ジャパンの代理店の方に聞いたらそんなことはしないとのことでした。損保ジャパンのオペレーターの人にも聞きましたがそういう確認はしないとのことでした。
ますます気持ち悪くなって、こんな経験があって何かご存じの方がいたらと思い質問することにしました。

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

短期金融と呼ばれる闇金ではその様な方法(他者会社を勝手に名乗って)確認電話をします。



短期金融というのは、主に破産者や多重債務者にダイレクトメール(勧誘ハガキ)を送り
本来は、どの金融業者もお金を貸せない様な相手に
2~3万の低額融資をし(銀行口座を聞いてそこに入金する方法で)
1週間から10日後に3千円から5千円程度の利息を振り込ませる闇金です。
金額が小さく、利息の支払い期間が短期なので短期金融と呼ばれています。

この様な業者は店舗を持たず、すべてを電話でのやりとりで融資する為、
本人確認は当然ですが、保障人確保の為の「※緊急連絡先」という名目で
家族・友人・知人の名前・住所・連絡先の電話番号を最低3人程聞きだします。

この際に緊急連絡先として聞き出した名前と住所・電話番号が
実際、一致するかどうかを確認する為に
闇金業者は適当な保険会社を名乗って、融資者から聞いた
緊急連絡者先の家や会社に電話をするのです。
※この際、お金を貸す事には一切話を触れません、あくまでも在籍しているかどうかの確認のみです。

そして、お金を貸した相手がバックレたら、これらの緊急連絡先へ電話をし
1日何回もの嫌がらせ電話を行なう訳です。

嫌がらせが嫌ならあなたが代わりに融資額と利息を含めた数万円の金を払う、
という事になりますが、これらの闇金融は口座はもとより
電話番号も県をまたいだ転送電話を駆使しているので
警察に相談や被害届けを出しても、逮捕するには捜査する時間と労力が大変かかる為、
なかなか犯人逮捕までは出来ないでいるのが現状です。

なので、闇金融側も警察は恐れていないので執拗に嫌がらせ電話をしてきますし
数万円を払えば終わる、という事で勝手に保障人にされた全く関係の無い人が
代わりに支払う事になるのですが、もしかしたらそういう理由で
今回あなたの所に在籍確認をしてきた、という可能性もあります。

もし万が一、それが闇金の類いからの在籍確認であれば
今後、あなたの会社にそういう嫌がらせ電話が来るという事もあり得るので注意してください。

家族、親戚、友人・知人等に、破産者や多重債務者が居る場合は特に要注意です。

全く違う在籍確認である事を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。
心当たりはありませんが、気をつけます。
怖い世の中ですね。今回は知識のなさを痛感しました。

お礼日時:2011/04/29 07:44

確かに気持ちの悪い事ですよね。

損保ジャパンからの電話ではなかったと
確認が出来ましたから、これは明らかにあなたの情報を得ようとする者の
仕業でしょうね。これから何らかの電話があるかも知れませんから、注意
された方が良いかも知れませんよ。ただ命に関わるような事は起きないと
思います。とりあえず余り深刻に考えない事ですね。

余計かも知れませんが、今後の電話での対応には十分に注意をされた方が
良いと思いますよ。とにかく相手を確認する事が第一で、確認が取れない
人には自分の事だろうが会社の事だろうが、ベラベラと話さない事です。
今回はあなたが対象でしたが、会社の事を聞かれて教えてしまったら、後
で会社に損害を与えてしまった時には大変な事になりますよ。
多分アンケート的な事を聞かれたのだろうと思いますが、勤務中なのです
から後で電話をしますと言って電話番号と名前を聞き、電話を切るように
しましょう。不審に思ったら掛け直す必要はありません。
今後の事もありますから、電話での対応の仕方を少し考えた方が良いかも
知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後気をつけます。こちらから連絡するというのがよさそうですね。
もしまたこんなことがあればやってみます。

お礼日時:2011/04/28 17:04

考えられるとしたら、興信所や探偵、今後の営業電話をするための調査とかですかね。

おそらく営業電話の調査でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探偵とか興信所なんて怖いですね。
そうでないことを祈ります。

お礼日時:2011/04/28 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察から電話があった場合に、考えられる用件。

昨日、午後4時30分頃、警察から電話がありました。
私は出られなかったので、留守番電話に「○○さんの携帯電話ですか?○○警察署の○○です。また、お電話します。」という伝言がありました。
実は身に覚えのある警察署なのですが、トラブルは終結したものと私は思っています。

万が一何らかの事件に発展した場合、警察から電話がかかってくるものでしょうか?事件になった場合、警察は逮捕しに、直接私の住所等へ来るのではないのでしょうか?若しくは、起訴状が住所に届いたりするものではないでしょうか?

今回の警察からの電話(一度だけ)はどのような用件であると考えられるでしょうか?

何か、とても不安です。

Aベストアンサー

電話がかかってきたのは,あなたが今まで出会った人の中に逮捕予定者がいるから。ビクビクする必要なし。あなたのことではない。

自分の遭遇した具体例だけど,自分がある不動産屋さんで部屋の賃貸契約をする予定だったんだが,その不動産屋さんの担当者が店の金ごと持ち逃げして姿をくらましたらしく,裏付け捜査のために,教えたわけでもないケータイに刑事から電話かかってきました(留守番電話のメッセージは,あなたとまったく同じだった)。どこでどう調べてきたのか,ケータイの番号を知っていたので不気味だったが,折り返し刑事に電話をして事情がわかって納得。

あなたが今まで出会った人の中に不心得者がいたわけなので,今後自分の周りの人とつきあうときは用心すること。

Q警察本部からの照会書の送付が届いたようですが、どうすれば?

知人が勤めております電話会社に、
警察本部から捜査に関する照会書が送付されて様ですが、こういったものは素直に要求に応えればいいのでしょうか?
それとも、顧客のプライバシーを守る為、
拒否したりすることも出来るのでしょうか?
一応、その警察からは令状?なども来ているようですが?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 「捜査令状」ではなくて「照会書」何ですよね?
 でしたら、任意捜査の一環ですから、協力するかどうかは任意です。顧客のプライバシー保護を盾に拒否することも可能です。
 「捜査令状」の場合は、郵送ではなくて持参してこられますし、強制捜査ですから、拒否できないです。

http://www.telesa.or.jp/guideline/1998/guide/06.htm

Q会社へ知らない人から名指しの電話

私は10人ほどの小さな会社で働いています。小さな会社ですので部署とかはなく一応お客さんに渡す時のために便宜上2種類の部署の名刺を持っています。(ほとんど渡すことはありませんが)

ここ2週間くらいの間に私を名指しして個人名で電話が会社へかかってきます。しかも名指しだけではなく部署名も一緒に言ってきます。その部署名の名刺は持っているのですが、ほとんど出した事ありません。

最初の電話は他の人が取り「折返し電話させますので」と言った所「いいえ結構です」と言い切れたそうです。2回目と3回目は私自身が取りましたが、声にも覚えがないですし、よくある個人名だったので他人のふりをし「こちらからご連絡しますので電話番号を・・・」と言うと「結構です」と切れました。

そして先程また電話があり、同じ様に個人名で私を名指ししてきたので「本人より会社名や電話番号、用件を聞いておくように言われましたので教えて下さい」と言うと「直接ご本人様にお話したいので」と言われ、それでも食い下がるとガチャギリされました。

この様子だときっとまたかかってきます。何故会社に、しかも私宛に、部署名まで知っているのかそれも不思議ですし、小さな会社で私がほとんど電話を取るので何回かかってくるのかもわかるし気持ち悪いです。一体何を目的に電話しているんでしょうか?今までなかったのに急にかかってきました。相手は中年のおばさんのような口調で至って丁寧ですが、ガチャギリはいただけません。もうそろそろ本人(元々本人が出ていますが)が電話に出て用件を聞き、勧誘やセールスだったらきっちり断った方がいいでしょうか。それとも「もう辞めました」とウソをつくほうがいいでしょうか。

うちの会社はISDNなので136も出来ないし、未だにナンバーディスプレイじゃないので相手が特定できません。どのように対応すればいいのか困っています。気持ち悪いです。

私は10人ほどの小さな会社で働いています。小さな会社ですので部署とかはなく一応お客さんに渡す時のために便宜上2種類の部署の名刺を持っています。(ほとんど渡すことはありませんが)

ここ2週間くらいの間に私を名指しして個人名で電話が会社へかかってきます。しかも名指しだけではなく部署名も一緒に言ってきます。その部署名の名刺は持っているのですが、ほとんど出した事ありません。

最初の電話は他の人が取り「折返し電話させますので」と言った所「いいえ結構です」と言い切れたそうです。2...続きを読む

Aベストアンサー

私も職場の人に掛かってきていました。
お仕事の用件でしょうか?と確認しましたら、個人的な用件とのこと。

すごく嫌がっていたので、本人に確認をしてから、退職しましたと言いました。*前もって、次回掛かってきたらどうするか聞きました。
その後、掛かってこなくなりました。

恐らく、勧誘電話でしたら、辞めたと言えば、来なくなると思います。
ちなみに、自分自身に、保険屋さんからしつこい電話があった際も、自分で出て、退職しましたと言いました。
その後掛かってきません。

仕事関係、その他思い当たることが無いのなら、辞めたと言うのも手だと思います。

Q電話番号だけで居場所が分かる?

「iphonを探す」は使っていて何となく分かりますが、通信のネットワークを切っておいても、携帯やスマホはいつも電話機能さえ動いていれば、居場所のアドレスを発信しているので、そのようなソフトで検索されれば分かると聞きました。
警察なら解りますが、一般人にもそのようなものが出回って手に入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯キャリアの機能として用意がありますが、本人に知られずに使えるようにはなっていません。

>ドコモ:イマドコかんたんサーチ
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/information/imadoco_kantan/

イマドコかんたんサーチを使うと、探された人の携帯に、「位置情報を送信してよろしいですか?」と出ます。

ここで、探された人が「はい」と答えて、位置情報を送れば、探した人に検索結果が通知されます。

探された端末の電源が入っていなかったり、位置情報送信するか→いいえ、とした場合には、検索は失敗します。

位置情報の精度ですが、GPSあり機種ではその位置を測位して数十m単位、GPS非対応機種では、基地局レベルの数百m単位での、場所特定となります。

上記はドコモのサービスなので、ドコモ携帯同士でしか検索できません。
また、このサービスは、携帯電話自身での操作が必要で、サービスに直接アクセスするアプリやプログラムは、ありません。

----

もう一つ、似たサービスとして「イマドコサーチ」があります。

>ドコモ:イマドコサーチ
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/

こちらは、検索される側で位置情報の送信可否を選ばなくても、検索できます。
ただしそのためには、あらかじめその携帯で、「位置情報の自動送信を許可」しておかなければなりません。
携帯電話番号だけで、一方的には、探せないわけです。

こちらの機能は、主に親が子供に持たせたケータイ等を検索するような目的で、サービスされています。

携帯キャリアの機能として用意がありますが、本人に知られずに使えるようにはなっていません。

>ドコモ:イマドコかんたんサーチ
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/information/imadoco_kantan/

イマドコかんたんサーチを使うと、探された人の携帯に、「位置情報を送信してよろしいですか?」と出ます。

ここで、探された人が「はい」と答えて、位置情報を送れば、探した人に検索結果が通知されます。

探された端末の電源が入っていなかったり、位置情報送信するか→いいえ、とした場合には、検索は失敗し...続きを読む

Q自動車のナンバーからの個人特定は可能?

自動車のナンバーから、私の住所、氏名等の個人情報を他人が入手することは可能ですか。

ネット検索すると同様の質問が多数ありますが、今では知ることができないシステムになっているようなことが書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

現在は陸運局に照会する際に車台番号を記入しないといけません。
車台番号は外観からは分かりません。車検証を見れば載っています。

赤の他人が、ナンバープレート・車台番号を揃えて申請することは通常できません。
しかし、車検証を盗み見る(盗って戻す)などの可能性を全て否定することはできませんので、あなたの心配は解消しません。

例えば、車のすれ違いでトラブルになり口論の末、「覚えてろ、家行くからな!」みたいな事情でしたら、まず大丈夫。
ストーカーっぽくあなたの周囲をうろついてる知人であれば、隙みて車検証を覗くようなことがありうるかもしれません。

ご事情によります。

Q知らない人から職場に電話が

この前の月曜日、私が席をはずしているときに、会社に知らない人から私宛てに電話がきたそうです。

席に戻ってきて聞かされたのですが、電話の主は自分の名前は名乗ったそうですが、それ以外は何も言わず(会社名等)、私の名前をフルネームで言ったそうです。

会社から私の名前で文書を出したこともありませんし、その前にその電話の主の名前も初めて聞くものでした。

ちょうどその前の日の日曜に非通知で携帯電話に電話がかかっていて、そのときは全く気にしていませんでしたが、職場に電話が来た途端すごく気になりはじめました。

そして、今日また携帯に非通知で電話がかかっていました。

職場への電話と携帯への電話とは、何か関連があるのでしょうか?

すごく怖いのは、私はネットで何かに応募したり登録したりする際、携帯は書いても職場の電話番号を書いたことは一度もないということです。

多分携帯電話会社にすら職場の番号は知らせたことがないと思います。
カード会社には言ったかもしれませんが、どこかからお金を借りたり、何か未払いがあったりということもありません。

なので、どうして私のフルネームと職場の番号が分かったのかとても不気味です。

それ以来職場に私宛の電話はありませんが、今日のように携帯への非通知着信が続くのでしたら、本当に参ります。

どなたか同じような経験をされたことがある方、こういう時はどうしたらいいか教えてください。

この前の月曜日、私が席をはずしているときに、会社に知らない人から私宛てに電話がきたそうです。

席に戻ってきて聞かされたのですが、電話の主は自分の名前は名乗ったそうですが、それ以外は何も言わず(会社名等)、私の名前をフルネームで言ったそうです。

会社から私の名前で文書を出したこともありませんし、その前にその電話の主の名前も初めて聞くものでした。

ちょうどその前の日の日曜に非通知で携帯電話に電話がかかっていて、そのときは全く気にしていませんでしたが、職場に電話が来た途端...続きを読む

Aベストアンサー

 私も会社に同じような電話が、かかってきて
内容は、「本社人事部から行政書士の資格を取るように紹介された」と
言う事でしたが、仕事柄 必要ないので怪しいと思い
「忙しいので後でかけ直す」と言った所
 多少電話で口論となり電話を切られました。

 後日 その事を上司に言った所 その電話の前に
市役所の職員を名乗る方が、20~30代の人の名前を
問い合わせて来たそうで その時に私の名前を言ったそうです。

 電話の内容がわからないので何とも言えませんが・・・

Q懲役刑と禁固刑の違い

ニュースで良く耳にする「懲役」と「禁固」とはどう違うのでしょうか?
禁固刑はずっと牢屋に閉じ込められて一切外には出れないのでしょうか?
この犯罪は懲役刑、この犯罪は禁固刑と犯罪によって決まるのですか?
わたしなら、牢屋に閉じ込められるくらいなら禁固刑三ヶ月なら、ある程度自由のある懲役刑1年くらいの方がまだマシです。

独り言のような疑問なのでおヒマな方、回答おねがいします。

Aベストアンサー

処遇の内容については皆さんお答えのとおり
刑務作業(要は強制労働)の有無のちがいです。

懲役刑は軽蔑すべき犯罪を故意に行った「破廉恥犯」に課されますが
禁固刑は政治犯など、自分の政治的信念に従って「正しいこと」と信じて行動した結果が犯罪になった場合、また過失犯など「非破廉恥犯」と言われる場合に課されます。

禁固受刑者で作業をしない人は1%にも満たないそうです。ほとんどの禁固受刑者は自ら望んで刑務作業(請願作業といいます)をします。

と、大学で習いました

Q一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所
(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

例えば、当て逃げされた場合に、
ナンバーだけはなんとか確認して記録する事ができた。
車の色、形状等も記憶できた。(メーカー、車種までは不明確)
などといったときに、
当て逃げの相手を住所が特定できて、かつ車庫の位置がわかれば
現物の自動車までも確認できるで、確実に被害届けがだせると
思います。

今の警察はナンバー程度の証言では動いてくれないという噂で
警察を効率的に動かすためには、自分でそれなりの証拠を収集
したほうがいいといわれています。

まさにいまそんな状況に陥っています。
損なわけなんですが、
一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と
車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

Aベストアンサー

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由が問題なく受け入れられるのかどうかは、事前に電話で確認するとよいでしょう。
その場で確認すると、理由を変更しにくくなりますからね。

身分証明書と印鑑を持っていきました。 印鑑は使いましたが、身分証明書の提示を請求されたかどうかは忘れてしまいました。

申請して5分後くらいに「登録事項等証明書」があっさり交付され、車の所有者の住所と名前がわかりました。

車庫証明に関しては実行してないのでわかりません。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/Carno.htm

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由...続きを読む

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Q会社に自分宛に不審な電話が頻繁にかかってきているのですが、全く身に覚えがありません。

ここ最近、会社の代表電話に私宛に頻繁に不審な電話がかかってきています。


まず、どんな様子か説明します。
-----------------------------------
(ケース1)
・相手は会社名を名乗らず個人名を名乗る。
・取り次いでもらうと実は「営業・セールスの電話」と判明することが判明。(しかも「結構です」と切ろうとしてもしつこく食い下がる。)

・別々の業態、業種でかつ全く脈絡もないところから唐突に(セールスだから当たり前ですが…)かかってくるので、
一度、問いただしたところ、「名簿を買って電話をしている」という答えが返ってきました。


(ケース2)
・外出しているときにかかってきたのですが、
電話をとった同僚が不在の旨を伝えると、何と
「このまま待ちますので保留にしてください」
と言う。
・帰社予定時刻まで30分以上かかることも伝え、
電話を切ろうとしても、
「このまま待ちます」
の一点張り。
(その後、こういうやりとりを何回も繰り返した後、
電話は切られたそうです)

---------------------------
そこで質問です。

ケース1は、個人情報が流失したな、と考え、仕方のないことだとあきらめもつくのですが、
ケース2は、ちょっと行き過ぎの感があります。
(会社の人にもかなり不審がられました)

ケース1のような営業、セールス電話とケース2は関係あるのでしょうか?
それともまた別で、何か新手の詐欺や勧誘みたいなものでしょうか?


なお、補足ですが、消費者金融からの借り入れはありませんので、
「返済の催促の電話」ではないです。
会社の同僚はハッキリとは言いませんでしたが、サラ金だと思っているようです。
信用問題にもかかわってきています。

何かご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

ここ最近、会社の代表電話に私宛に頻繁に不審な電話がかかってきています。


まず、どんな様子か説明します。
-----------------------------------
(ケース1)
・相手は会社名を名乗らず個人名を名乗る。
・取り次いでもらうと実は「営業・セールスの電話」と判明することが判明。(しかも「結構です」と切ろうとしてもしつこく食い下がる。)

・別々の業態、業種でかつ全く脈絡もないところから唐突に(セールスだから当たり前ですが…)かかってくるので、
一度、問いただしたところ、「名簿を買...続きを読む

Aベストアンサー

自分宛てではないですが、上司宛てによくそのような電話がかかってきます。
電話の特徴としては・・・
○非通知
○用件を聞くと「営業」「個人的な用件で・・・」など答える
○連絡先を聞いても掛け直すと言い、電話番号を言わない

質問の(ケース1)は、おそらく「先物取引」か「資産運用」の勧誘電話と思われます。
電話のなかには、いかにもあいまいに「知人・取引先です」みたいな物言い(例:カトウのイワイです)をするやからも。←ここはかけてきたのが新人だったのか、電話番号が表示されましたので、後からネットで調べてみると「カトウ」とは全く関係のない「先物商社O」からでした。

だいたい電話勧誘には頻繁な時期があり、4月の入社、人事異動時、ボーナス時期等が多いです。今は「ボーナス時期」ですのでこういった電話が増える傾向にあるといえますね。

(ケース1)の場合、最近は「営業で」とか「個人的な」という電話には、「そういったお電話はお取次ぎできません」といって電話を切るようにしています。
また、自分では判断がつかない場合は、本人が居ても居なくてもまず外出中と言い、折り返しの電話番号を聞きます。ここで相手が番号を言わなければ「怪しい率90%」、後ほど本人に確認→「次回」の為に注意(電話の近くやPCモニターの枠に日付と名前などをメモしておく)→またかかってきたら、その場で「お取次ぎ出来ません」と対処しています。

ただ、質問者さまにかかってきた(ケース2)の電話はかなり悪質なケースといえそうです。完璧に営業妨害ですよね。
もし、相手の会社名などが分かっているなら「消費者センター」に相談してみてはどうでしょうか?
相手の名前が分からないようなら、今度電話がかかってきた時に質問者さま本人が電話口で、強気でキッパリ断るのが良いと思います。

自分宛てではないですが、上司宛てによくそのような電話がかかってきます。
電話の特徴としては・・・
○非通知
○用件を聞くと「営業」「個人的な用件で・・・」など答える
○連絡先を聞いても掛け直すと言い、電話番号を言わない

質問の(ケース1)は、おそらく「先物取引」か「資産運用」の勧誘電話と思われます。
電話のなかには、いかにもあいまいに「知人・取引先です」みたいな物言い(例:カトウのイワイです)をするやからも。←ここはかけてきたのが新人だったのか、電話番号が表示されましたので、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報