プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィットの3年後、5年後の下取り額はどれくらいなんでしょうか?

因みに、新車で13Gのスマートセレクションを購入して、オプションでHIDをつけて、車両本体価格が141万円(値引きしてもらって130万円)です。

A 回答 (4件)

3年後 40~60万


5年後 15~30万

5年落ちフィットをあなた、60万で買う?
    • good
    • 0

フィットは玉数が多いし、元が安価なので下取りの期待はできません。


ホンダディーラで10万円、他者なら5万円程度では。
    • good
    • 1

現在の 3~5年落ち Fit中古の相場をみて下さい 販売価格しか変わりませんが ほぼこの半額程度が 下取り価格と 思えます。



玉数が多く 需要も少なくないが 多くも無いので 中古市場で 玉が溢れる車種ですので
大きな 下取りも期待薄

現行車の3~5年後は、さらに厳しいと予想されますが

下取り価格期にされて 乗るのは どうかと思います。

下取りに有利な車は、大衆車ではなく 特殊な スポーツモデルや 限定車 新車販売価格が高く
販売台数も少なく 乗換・手放す人も少ない車種 中古になて需要が拡大する車です。

130万程度 5年も経過すれば 原価償却です。

下取りに優位な条件は、後付け出来ない装備 サンルーフや 最新装備アイサイト等(Fitには無いですが) 中古ユーザーが付加価値
を 感じる装備が付いていれば 下取り価格が残ります。
    • good
    • 0

正直分かりません。


あなたが無傷で・車も絶好調を維持出来ていてホンダディーラーで買い換えすれば良い値段で
取ってくれますが(査定前にきれいに洗車・掃除するのは必須)、ぶつけたり不調を抱えている
状態で他社販売店での購入となると叩かれます。
下取りを気にしていては車には乗れなくなってしまいます。査定ゼロと思って愛車をきれいに・
しっかり整備して乗っていけば儲けものの査定が付く、と構えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!