電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使っているパソコンDellの XPS 15(Win7 Home Premium 64bit)に、持ってるBenQのモニター(G610HDPL)を使ってデュアルモニターにしようと思ったのですが、パソコン側にd-sub端子がありません。代わりにあるのはMini DisplayPortとHDMI、usbです。
せっかくモニターがあるので、何か方法があればつなげたいと思っているのですが方法はあるのでしょうか?

また、このパソコンとHDMI端子のあるテレビモニター(LED REGZA 22RE1)をケーブルでつないでディアルモニターとして使うことはできるのでしょうか?

ご教授おねがいします。

xps15仕様:http://www.dell.com/jp/p/xps-l502x/pd 
BenQ G610HDPL仕様:http://kakaku.com/item/K0000106087/spec/
LED REGZA 22RE1仕様:http://kakaku.com/item/K0000104864/spec/

A 回答 (2件)

No.1の回答を見ていて思ったんですがこの問題は「D-sub15(アナログ)


入力しか無い液晶モニターにMini DisplayPortとHDMI、usbしか無い
ノートPCを繋げる話」ですから「HDMI→DVIコネクター 」とか
「Mini DisplayPort→DVIコネクター」は意味が無い気がします。

REGZA 22RE1に関してはHDMI接続で問題ないですがノートPCと液晶モニター
の方は変換コネクタが無かった気がします。
少なくとも過去の解答例にD-subをHDMIに変換したいという質問があり
それは出来ないという回答があります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5557141.html
D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

裏技的手法として余分な出費には成りますが「USB接続タイプの外部アナログ
出力機」というものがあり、これを使えばPC側のUSB端子を使いD-sub/DVI出力
が出来るようにするパーツです。
PCにUSB端子さえあればデュアル(マルチ)ディスプレイ環境が手軽に作れます。

http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/usb20svg …
サインはVGAプラス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usbについて私も調べていたのですが64bitだっと動かない場合もあるようで躊躇してました。モニターとつなぐのは難しそうなので諦めてテレビとつなぐ方向で行くことにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 10:54

Mini DisplayPort→DVIコネクター 1200円程度


HDMI→DVIコネクター 500円程度で買えます

>また、このパソコンとHDMI端子のあるテレビモニター(LED REGZA 22RE1)をケーブルでつないでディアルモニターとして使うことはできるのでしょうか?

できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらd-sub15なのです。DVIなら変換アダプタも豊富ですよね。DVIだったら良かったのにと思ってます(´・ω・`)

お礼日時:2011/05/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!