アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の原付のオイルのところにランプがついてしまいました
前スタンドで働いていたとき原付のオイルは車みたく抜かずに
ただオイルを入れるところから足しているようにしか見えませんでした

車のオイルが少し残っているのですが、勝手に足してはいけないのですか?
それとも原付専用オイルというのがあるのですか?
もしあるとしたらそれは車専門店に売っていますか?
あと、どれくらい入れたらいいのですか?
(私の原付はホンダのテゥデイです。)
よろしくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

#1の方がおっしゃるように、2ストオイルを。

長細い筒状の缶が売っています。私は近所のタイヤ屋さんで買いました。でも、車を扱っているお店なら置いてますよ。オイルのコーナーを見てください。
 どのくらい入れるのかは、私は適当でした。水面が見えたらストップくらいでした。でも、ランプがついているほどなら、1缶全部はいっちゃうかもしれませんよ。
 早めに足したほうがいいですよ!
    • good
    • 0

ホンダのトゥデイって


http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/
これですか?
だったら4ストですね。
4スト用オイルを入れないとだめですね。

車用でも何とかなるかもしれないですけど、やっぱりバイク用を入れたほうがいいですね。バイク用ホンダ4スト用オイルを購入したら良いかと。
    • good
    • 0

車のオイル(4スト)じゃダメです。



2スト(ツースト)オイルを買ってください。

ディスカウントショップのバイクのコーナーなどにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!