dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1カ月ほど前に車を買い取っていただきました。

そろそろ 元自家用車がネット上(中古車販売)のサイトに売りにでてるのでは?
と思い探しましたが どこにも見あたりません。 見つけられないだけなのか?
他に流通経路があるのか? または何か問題があって載ってないのか?
そういったことに詳しくないので 是非教えていただきたいです。

今回初めて買い取り業者を使いましたので いったい以前乗っていた車がいくらで売りに出ているのか?がすごく興味があります。
車は新車から4年ほど乗った欧州車です。 事故もなくきれいに乗っていたつもりですが。

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。

買取店の買取物件のほとんどは業者オークション転売です。

1ヶ月前のお話ということだと、すでにどこかの業者が落札して
別のユーザーの手に渡っているかもしれません。
(客注文を受けての落札とかだと、広告掲載不要で売却できます)

>いったい以前乗っていた車がいくらで売りに出ているのか?
>すごく興味があります。

確かにユーザーさんとしては大変興味があるところでしょうね。

それを見越して、買取店によってはわざと遠方の会場に出品して
ユーザーからの追跡をシャットアウトしたりするところもあります。
また落札した販売店が仮に中古車情報誌等に掲載したとしても
ナンバー部分を隠蔽したりしますのでなかなか特定できないでしょう。
(東京で売った車が、まさかの九州で売られてたりとかもありうる)

ユーザーが「知りたい」と思う反面、業者は「知られたくない」と思う
のが通例(笑)ですので、あまり深く考えないほうがいいと思います。

>車は新車から4年ほど乗った欧州車です。 
>事故もなくきれいに乗っていたつもりですが。

なにしろ仮に売られているのを見つけてしまったら、そのプライスボード
を見て「愕然としてしまう可能性」が極めて高かったことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 相手も商売でしょうから結果みてしまったとしても
あきらめます価格は。(笑

もし以前所有していた車が売りにでてるとわかって、ずっと買い手がつかないことのほうが
ショックが大きそうです。

売れたんじゃない

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 売れたならうれしいです
気に入ってもらえたってことで。

中古車でネット上に出るのはごく一部です。

また買い取り業者は一般的に(販売が全くないわけではないが)買い取り専門です。
買い取った車は業者間のオークションや直接取引で販売店に売られます。
ですのでオークション、輸送、整備点検などで実際に販売されるのまでには相当時間がかかることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 時間がかかることもあるのですね。

買い取った車をそのまま自社系で販売せず、業界内で行われている業者間オークションで転売されたのでは?

全然違う販売ルートに出ている可能性がありますから、見つけるのは困難である可能性があります。
日本とも限らないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 海外ってこともあるんですね。