dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は病気で
人並みに生活できない

無職
友達一人もいない
恋人いない(いたことない)
家事できない
精神科入院通院歴あり(統合失調と言われた)
体の病気もある(耳の病気)
耳の病気以外の体は健康
容姿ひどい
36才
障害者手帳3級
容姿のコンプレックスや病気により他人と関わるのが苦手
両親も老いてきて、自分のことを気に病んで体こわしてる
現在の生活費は親の年金

耳の病気などのためと、正社員の経験もないためと高卒のため、
この先正社員になるのはまず無理

生活保護や障害者年金も無理なよう


福祉作業所とかで作業するしかないのかな?


これでこのさき生きていってもいいですか?
死ぬのを考えているんだけど

A 回答 (11件中11~11件)

死ぬのは勝手ですが、この時間に起きれている症状なら、十分日常生活できると思います。


今回の震災で正社員の安定や社会保障なんて、紙屑同然ですから、相談者さんにはチャンスだと思ってください。
今回のチャンスも活かせないなら、次のチャンスは死ぬまでないかもしれません。

この回答への補足

死んだほうがいいですか
死なないほうがいいですか

できたらそれを
再度教えて下さい

補足日時:2011/05/01 07:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜通し起きてるんだけど

お礼日時:2011/05/01 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!