アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介で知り合った男性がいます。

私(女)25歳
彼 28歳 共に会社員


出会って一ヶ月で6回ほどデートをして、(5回はあちらからのお誘い)
自分で言うのも何ですが初めから好感触で、
3回目のデートで手を繋がれ、毎日メールしていました。

私からの好意も相手には伝わっていたと思います。

最後に会った日も仲良くしていたし、
連休の後半には一日デートしたいねーと話していました。

その一日デートの日に付き合うことになるだろうと予想していました。

しかし突然、本当に何の前触れもなく、
毎日していたメールが途切れました。

2日ほどして心配になったので何事もなかったかのように私から連絡すると、
いつもと同じテンションで返事が来たのですが、
「○日会える?」の問いかけには用事かあって無理だと代替案もなく、
「また予定わかれば教えて」と送り返事がないまま3日が経ちました。


これはやはり何度か会ううちに相手が、
「付き合うってなるとこの子は違うな」と思ったことによる行動なのでしょうか?


相手からの反応がない限り深追いするつもりはありませんが、
好きになりかけていたので少しつらいですし不完全燃焼です。

同じような状況でフェードアウトした方、された方、
いらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

可能性#1: 前から気になっていた別の女性と連休にデート出来ることになって舞い上がり、ta--21さんの事が頭から抜けてしまっている、



可能性#2: 新しい女性と知り合って、この連休はその人との関係を深める事に夢中になっている、

可能性#3: 過去6回会っている間に、2人の何かがしっくり来ない事を感じ、下手に1日中など濃厚なデートをして女性に間違った希望を与えないよう、敬遠している。

いずれにしても、こういうのはいやな感じですよね。でもきっと誰にでも経験がある事だと思うので、元気を出して次に行きましょう。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私もまず単純に他にいい女性が現れたのかなーと思いました。

フリーの状態ですから、
複数の方と同時進行して選ぶのも当然の権利だと思います。

態度の変化があからさますぎてショックが大きいですが、
もし自分が同じ立場になったら、同じ方法で遠ざけようとしていたかもしれないなとも思ってしまいました。


次はタイミングを逃さずがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/04 10:55

何とも分かりませんね。


それこそ重大な問題が起こった・・から、他に出会いがあった、または彼女が既にいた・・まで、幾らでも原因はありえると思います。

出会いはどの様な形だったのでしょうか?
質問者さんの「初めから好感触・・」と言う言葉から勝手に想像するに、お二人とも、初デートの前に何かしら友達関係を持っていたのかな?と言う気もするし、案外出会いサイトなのかな?と言う想像も出来ます。だからこそ言うのですが、彼の「初めから好感触・・」と言う彼の態度が逆に軽くも感じられるような・・まあ、第三者の勝手な想像でしかないんですけど。

それも含め、案外、彼には他に候補になっていた女性がいて、同時期に複数の女性とデートを楽しんでいた、1人の女性と付き合う事になったので、質問者さんには連絡が無くなった可能性もある様に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

彼との出会いは友人の紹介ですので、元々知り合いではなかったです。

彼は見た目もよく、話題も豊富なもてるタイプでしたので、
私も始めは「遊ばれるんじゃ?」と疑っていました。
が、マメに連絡やお誘いもあり、
二人きりになっても手を繋ぐ以上のことはしてこなかったので、
徐々に気持ちが彼に傾いていっている矢先にこうなりました(笑)

仮に私と会っている間に他の女の人と出会ってそちらにいったとしても、
文句のつけようがありませんね。


この連休中に何らかのアクションがなければ、きっぱり諦めます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 11:06

確かに不自然です。


男性もノリノリの様子ですので、ご本人もあなたと付き合うつもりだったと思います。

それが、すぐにはできなくなる理由が発生したのでしょう。

なんとなく、お付き合いしていた女性の存在を感じてしまいました。
もしそうなら完全に絶つために交渉中、なのか、復縁を迫られているのか。。。
前者と思いたいところです。

そのうちに、メールができなくなった原因がなくなれば、またメールは勝手にきますよ。
少しの間なら、待ってあげてもいいけど、あんまり放っておくようだったら、メールで聞いてしまいましょう。「深追いするつもりないんだけど、なんでメールくれなくなっちゃったの。。。???何か困ってることあるなら相談にのるよ」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やはり女性問題と考えるのが自然ですね。

私もそれなりの年齢なので、現実逃避に近いプラス思考はできません。

彼は積極的なタイプなので、自らこのような状況を作り出していても
連絡をしたくなればしてこられる人だと思ってます。

少しの間は待って、反応がないようならサクッと次にいきたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A