プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カッターで何回も自傷をしました
20カ所ぐらい傷だらけです
それが最初は怖かったのですが皮膚が意外に薄く少し切るだけで血がでるんです
わたしでも自傷できるなんて自信がもてたんです
わたしは自分が可愛いわけじゃないっておもえて…

もしかして自傷して血がでたら足痩せれますかね?そこまで考えてしまいます
病院に通ってますが
迷惑かけたらだめだよぐらいしかいわれません

A 回答 (3件)

こんにちは。

長文失礼致します。

私も自傷行為をしていた時期があります。5年程前の事です。当時は人間関係が上手くいかず(嫌われ者でした)、とても辛くつまらない日々を送っていました。
私は周りの人にばれるのが嫌だったので、「紙で切った」等と言い訳して、指先を切っていました。
正直、怖かったし痛かったのですが、出来ないと自分が意気地なしのように思えてしまい、出来たときは妙な達成感がありました。
でも、あの頃はとても辛かったです。どうしても周りの人には言えませんでしたが、誰かに助けてほしいと思っていました。
決め付けたような言い方をしてすみませんが、mikiham様も助けを求められているように感じます。

私が自傷行為を止めたのは、始めてから一年ほど経った頃でした。きっかけはカッターを消毒したら錆びたとか、そんな理由でした。破傷風とか怖かったので。
もちろん周りの環境が変わったわけではないので、何度ももう一度切りたい衝動に駆られましたが、そんな時はグロテスクな絵を描いたり、広告の裏にネガティブな言葉を書きなぐったりしてやり過ごしていました。

その後、進学を機に少し地元から離れ、人間関係を一新し、それほど衝動に駆られることはなくなりました。

今は人生そう悪くない、と思える程になりました。
辛かった時は、いつか幸せが訪れる、なんて嘘だと思っていましたが、今は生きていて良かったと思える日々を過ごしています。
頑張らなくていいんです。生きてるだけで精一杯頑張ってるんだと思います。
ただ、いつか生きてて良かったと思える日が来るまで、そこにいてください。

わかったような口聞いてすみません。

mikiham様に早く安寧な日々が訪れますよう、願っています。
    • 0

服で隠れるような所にしといた方が良いよ。

足が細くても、傷だらけだと傷の方に目行っちゃうし
    • 0

>自傷して血がでたら足痩せれますかね?

痩せることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?…足のほとんどは水分や血ですよね?