プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閣僚や東電幹部に「お前ら、一緒に避難所に住んでみろ」と酷いことをいう被災者たちっていますよね。

非常識だと思います。



そんなことを言っても閣僚や国会議員や東電幹部にはそれなりに課せられた使命がありますから、それは無理というものです。
いくら被災者が避難生活につかれきっているからといって、そんな非人道的なことを言ってはイケマせん。

そこで代案を考えました。

「閣僚、国会議員、東電幹部(とりあえず部長以上職を目安にしましょうか)は、
一人につき一人以上、 身内(二親等以内の血縁者)を避難所に置き、
避難民の世話係をすること」

これでどうでしょうか?
血を分けた家族が避難所で苦労していれば、復興対策にも身が入ろうというもの。
閣僚も、東電幹部もみんな本気になってやってくれることでしょう。

菅ノブコさん、自ら率先して避難所住み込みの世話係りになってくれますよね!!

息子の菅源太郎さん、前回選挙では落選残念でした。格好の選挙活動になりますよ! もちろんやりますよね!! 自ら名乗り出て引き受けたら、次回選挙では当選確率がグッとアップしますよ!!

小泉孝太郎さん、お父さんに今一度役に立っていただこうじゃありませんか! それとも芸能活動が暇なお兄さんにお願いしますか?

それとも、総理大臣が無理なら、もう一人の国民の代表のあの方にお願いしましょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

>閣僚や東電幹部に「お前ら、一緒に避難所に住んでみろ」と酷いことをいう被災者たちっていますよね。



保安院は、安全な場所で命令していないで、現地に出向き一緒に作業しろと言いたい。


http://www.youtube.com/watch?v=mSZwtfkjQBY
http://www.youtube.com/watch?v=TLjI8uduY8M


>これでどうでしょうか?
>血を分けた家族が避難所で苦労していれば、復興対策にも身が入ろうというもの。
>閣僚も、東電幹部もみんな本気になってやってくれることでしょう。

本人が体験しなければ、所詮他人事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

血を分けた身内が不衛生な避難所生活や放射能汚染の危険にさらされても他人事ですか?
大企業幹部や閣僚ってのは血も涙もないんですね。
トカゲ人間でしょうか?

お礼日時:2011/05/06 07:57

何で日本人はそうまでして、他人に不幸を求めたがるのだろうか。



人のことはどうでもいいから、まずは避難所生活をしている人自身が、一刻も早く一般の人と同じような生活になる事を最優先に考えるべきだろう。
避難所生活で、余程暇なんだろう。
何なら俺がキャンプ気分で避難所生活をしてやろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ええ、そうしてください。

お礼日時:2011/05/06 07:55

君、誰かに直ぐ回答欲しいと回答求めて


言って暇つぶししてない?
他の人の回答見てると様にしか思えないんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはありません
私はまじめですよ

お礼日時:2011/05/05 20:10

何も本当に住めと言ってる訳じゃないと思いますよ。



要するに「こっちの身になって考えてみろ」と言いたいんです。
生活や仕事、教育などの基本的な補償がなってない、見通しが立たないなどの不安から
「一緒に住んでみればこっちの気持ちも少しは分かるだろ」
と出てくるわけで・・・

こういう言葉のあやに気づいて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えー、本気じゃなかったの?

お礼日時:2011/05/06 07:54

くだらね~


実現不可能なことをいくら書いても、戯言にしか見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなあ
むしろ日ごろから「内助の功」を自認する議員の奥様連中が自ら声を上げないことのほうが理解できないわい。

お礼日時:2011/05/05 19:47

案を考えたなら、こんなところで油売ってないで、考えたお前が案を実行してこい。


他人様を非常識と言うのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よし、わかった
政府に投書してみる

お礼日時:2011/05/05 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!