アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すが最近よく頭をぶつけます、今までぶつからなかったとこでもあります、また座り仕事が多いのですが首や背中、腰がこったり痛くなったりします、もしかしたら身長が伸びてるのではと不安になってきました、中学生の頃、寝てる時、体がポキポキなって身長が伸びてるのを感じたのですが、現在も同じような症状が出ています、体重はよく計りますが身長はもう10年以上計ってません、身長が変化するなんて思ってもみないので、20代のころ正式に計った時は180cmでした、本日たまたま行った銭湯に身長が計れるポスターが張ってあったので試したところ184cmでした、ポスターですし自分の手で計ったのであてになりませんが、まさかこの年になっても身長が伸びるなんてことはあるのでしょうか?
身長が伸びるんだったらいいだろう・・・って思われる人もいるかもしれませんが身長が高いと日常生活で大変な事が実は多いのです、これ以上伸びるなんてゾッとします、もし成長ホルモンなどの異常で大人でも背が伸びることがあるのであれば病院で検査してもらおうと思っていますので何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

以前仰天ニュース(テレビ番組)で見ましたが、先端(末端)肥大症という成長ホルモン異常分泌による症状もあるようですよ。

テレビの女性は身長も伸びてたと思います。
    • 0

絶対に無いとは言えない。

ホルモン分泌の異常でそう言うことになる病気もある。

しかし
>最近よく頭をぶつけます、今までぶつからなかったとこでもあります
単純に身体感覚の衰え。

>座り仕事が多いのですが首や背中、腰がこったり痛くなったりします
老化。

>たまたま行った銭湯に身長が計れるポスターが張ってあったので試したところ184cmでした
数センチの誤差があっても不思議はない。

健康診断とか一切受けていないのでしょうか?
身長の心配よりも、一度ぐらいは健康診断や人間ドック受けた方が良いのではないか?
    • 0