アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後約4ヶ月のダックスなんですが、
子犬って、6時間くらいトイレを我慢することって
できるのでしょうか?
これは、夜中のことです。
夜12時過ぎから6時くらいまでの6時間って、
子犬はトイレを我慢できるのか知りたいのです。
やはり、まだ大人ではないから、6時間の我慢は
無理でしょうか??それとも、寝ている時間帯なので
我慢することは可能でしょうか??
できれは、今日中にお返事が欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

家の場合、朝7時と夜9時の2回の散歩を毎日してました。

1年くらいで覚えました。そそうはしません。自然現象なのでしたくなると鳴いて(吠えます)教えます。
犬というのは習慣を覚えるようです。盲導犬の場合も習慣を身につけさせ、覚えさせるからです。
eriさんの家の子の場合、4ヶ月はちょっと無理かも。まだ子供だしね。
    • 0

↓の方へ・・

子犬に長時間トイレを我慢させるのは無理かもしれませんが、我慢しますよ?うちの子・・。
どうしても長時間留守にしてしまったことがあったのですが(10時間くらい)、おもらしせず待っていました。3歳ですが。
>自然現象のしつけは無理
ってなると、盲導犬のトイレの管理はどうなのでしょう?
彼らは確か、お仕事の前にトイレを済ませるよう、訓練されているはずですが・・・。
    • 0

以前動物病院で勤務していました。

動物ですので、基本的にトイレを我慢するという事はありません。
極度の緊張でしなくなってしまう、又は頻繁にする、という事はありますが、基本的に生理現象を人間の意志で我慢させるというのは難しく、子犬ともなれば不可能だと思います。
寝ている時間ということですが、しない場合もありますし、する場合もありますので、確実にしない、させない、我慢するというのは無理です。
体質、その犬のトイレの間隔などは個体によって違います。
どの様な状況かわかりませんが、しても良い様にしておくという感じでは駄目なのですか?
ケージ、サークル、キャリーケースなどにいれてペットシーツか新聞紙、タオルなどを敷く(下にビニールシートかゴミ袋などを敷いて)など、トイレをしても良い様にしておくという感じです。
あとは私の姉はどうしてもの時はオムツをさせていました。
人間様のオムツにしっぽ穴を開けてするのですが、長時間は避けて緊急の場合だけにしてあげてください^-^
    • 0