10分そこそこのシャワーでもめまいがします。
温泉なんかにもほとんど入っていられません。
貧血かと思って鉄分のプルーンタブレットを食べてますがあんまり変わりません。
何か対策ありますか?

A 回答 (2件)

はじめまして!

シャワーをあびるとめまいがおこるということですが、入浴時以外の日常生活ではどうですか?食事の時とか通勤のときは起こりませんか?

鉄分のサプリメントをとられていて症状がよくならないということですが他に原因があるかもしれません。

シャワーのときということでその時間に起こるということで特定の頭の位置によってめまいが起こるということでもしかしたら「良性発作性頭位眩暈症」というのかもしれません。耳鼻咽喉科のほうで受診されてみたらいかがでしょうか?

一応参考URLを記載しておきます。

お大事に。

以上patageneralでした。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memairyouse …
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てきましたが、けっこうありえそうです。
たしかに、日常生活でもけっこうあります。
言われてみれば、バイトで眩暈があるのも、だいたいが包装をしているときで、体が160度、170度くらいのときに起こっているのかも…
見てもらってきます。

ありがとうございました

シャワー・入浴によって血管が拡張します。

そこで、可能性の一つとして低血圧があります。血圧は測ったことありますでしょうか?仮に低血圧でも日常の工夫や薬物治療でコントロールすることは可能です。血圧チェックしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

はい…たしかにすっごい低血圧とでました。やはり薬物治療するべきですかね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました