【お題】甲子園での思い出の残し方

メンタルの病気と入れ歯について
私は発達障害です
けど歯磨きはなんとかしてますが
すでに30歳の若さで奥歯を2本失いました
なぜですか
歯磨きをしないならわかりますけど
歯磨きはちゃんとフッ素使ってます
どうも発達障害だから歯が弱いとしか
発達障害のせいとしか思えません
最近ではストレスから発達障害がなおひどくなり
食事が極端になり、
ますます歯に悪いことになりました
発達障害と入れ歯って関係あるのでしょうか
周りをみてもメンタルの病気で入れ歯という人が多いです
なぜなんでしょうか
作業所はタバコ臭いから
歯を磨いていても他人からの受動喫煙の害ですか
迷惑な話ですよね
こちらの努力を無駄にされ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

発達障害の類は歯が溶ける病気とちがいまちゅよ。

    • good
    • 0

歯磨きと別に歯茎のマッサージをすると良いですよ。


できたら歯茎を引き締める歯磨き粉を使い、人差し指に歯磨き粉をつけて、歯茎の内側と外側をマッサージしましょう。マッサージにより歯茎の血行が良くなり歯茎の腫れや緩みが改善します。
歯医者には二ヶ月に一回程度通い、歯石を取ってもらい、歯肉炎の薬をつけてもらうことも大切です。
    • good
    • 0

こんばんわ( ´ー`)y-~~



フロスとか歯間ブラシとか使っていますか?
歯ブラシだけだと隙間の汚れおとしきれないから

そういうのをやらないと虫歯になっちゃいますよ

自分は昔は歯ブラシだけだったので何年かたつと虫歯ができることも
ありましたが、

フロスとか歯間ブラシをつかってケアーするようになってからは
何年も虫歯になることないですよ。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!