dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今年の2月に学校の帰り道にPSPを拾いました。
そのPSPを僕は交番に届けようと思ったのですがそのPSPにはCFWの違法改造が施してあり、出来心で自分のものにしてしまいました。

そして最近、ついに親に見つかり、叱られてから自分の犯した罪を実感しました。
すぐに交番に届けに行きましたが、そのPSPの中のデータは拾った時のデータとは完全に異なるものになっています。
僕が使用したからです。とりあえずそのPSPを拾った日付と詳しい事情を警察官に話したのですが、僕はどうなってしまうのでしょうか。 「失権なのでお礼は貰えない」と警察官の方はおっしゃっていましたが、そんなことよりも僕は今後どうなるのでしょうか。
人として最低なことをしてしまいました。

もう犯罪者として逮捕されてしまうのでしょうか。

また進学の時などにも遺失物横領罪として前科が残ってしまうのでしょうか。

教えてください。

また、持ち主が僕を訴えて多額の賠償金を請求されたりするのでしょうか。
PSPのデータの代金の基準が分かる人がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです

A 回答 (1件)

二重投稿ですよ。

• 0